人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

ひとり二役

早いもので、今日は節分。


恵方巻きいただきました♪西南西に向いて。


節分と言ったらやっぱり豆まき♪


ひとり二役_a0105289_21444341.jpg
この方にお手伝いしてもらいましょう。


ひとり二役_a0105289_21473725.jpg
せっかくですから雰囲気を出して、と。


ひとり二役_a0105289_2146595.jpg
去年も使ったお面を用意して。


ひとり二役_a0105289_21463544.jpg
カブさん二役ご苦労様でした。
この後、豆を細かく砕いてカブの歳の分を食べていただきました。
by 3raffles | 2010-02-03 21:47 | 季節 | Comments(8)
Commented by chorohico at 2010-02-04 16:49
うはうは、福の神のお面が眼帯になってる(笑)
豆、砕くときなこですやん、ブホってならなかった?
Commented by りんぼうず at 2010-02-04 20:20 x
豆まき、しなかったな~。。
恵方巻きはしたよ♪
今年は春が来るのが遅いのかな~。。
今日も雪かきで疲れたよ・・・
Commented by saya at 2010-02-04 20:36 x
うちも豆まきやらなかった~^^
カブくん、お面を2こもつけてお役目御苦労さま
お豆は美味しかったかい?
立春が過ぎたというのにさぶいねーー
Commented by 3raffles at 2010-02-04 22:18
chorohicoさん
福のお面はゴムがきつくてね~(笑)。
だんだん鼻の方へ移動しちゃうのだ。
確かに!
でもきなこまで砕いてどうするねん。
Commented by 3raffles at 2010-02-04 22:20
りんぼうずさん
え~、しなかったんだ。
わたしはあの豆が好きだから、豆まきするよ♪
うん、暖かくなって喜ばせておいて(笑)また寒いんだもんねー。
またしもやけできそうだよ。
Commented by 3raffles at 2010-02-04 22:23
sayaさん
そうなんだ。
豆まきは、あの豆が好きだから毎年するよ~。
カブは豆より苺のほうが喜んでたな。
一応お役目ごくろうさんってことで、ご相伴にあずかれるってわけです。
週末なんとか暖かくなるみたいで、ちょっとホッとしてる。
今日なんて寒さで風邪かなってかんじになって夕方のお散歩お休みしちゃいました。
あまりの寒さにカブを抱っこして犬たんぽしてしのぎました。
sayaさんも気をつけてね。
Commented by fukusanpo at 2010-02-07 13:00
カブさん 独眼竜だね!かっこいい~♪
豆まきは楽しいです。
二役お疲れさまでした。
Commented by 3raffles at 2010-02-07 23:20
fukusanpoさん
格好いい(笑)、ありがとー。
豆まきは皆楽しいようで(笑)。
そちらキャスティング、ナイス!と言ってよろしいのでしょうか(笑)。