人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

りんぼうずさんへ

行ってきました、初のロシア料理店。
オープン二日目、多分。


どの位の量なのかわからないので、ちょこちょこと注文しました。

私が初めに頼んだ飲み物はノンアルコールで、
りんぼうずさんへ_a0105289_21404120.jpg
「コムポット」ドライフルーツドリンクということですが、ちょっと薬のような香りもします。ちょっとだけだけど、微かにセンブリ?

料理は
りんぼうずさんへ_a0105289_2142819.jpg
「オリビエサラダ」ジャガイモのサラダで、タルタルソースっぽい味です。ロシアで人気のサラダだとか。
「ボルシチ」は思ったよりさっぱりしていて、ミネストローネよりけんちん汁に近い?

りんぼうずさんへ_a0105289_21424157.jpg
「ペルメニ」はロシア風の水餃子ってメニューに紹介されていました。食べたらラビオリに似てると思った。具は種類があるのでこれは鶏肉だったかな、、、。

りんぼうずさんへ_a0105289_21431662.jpg
「ブリニー」は具が幾つかあって、これは肉を巻いたものでサワークリームがかかってます。生地がもちっとしてほんのり甘いかな、美味しいです。



オーナーさんからカクテルをごちそうしてくださるという嬉しいお申し出があり、お言葉に甘えて。
りんぼうずさんへ_a0105289_21433524.jpg
私はノンアルコールの「モルス」、クランベリーのジュース、甘くないです。
もう一人は「ブラックルシアン」、ウォッカベースにカルーア。
ごちそうさまでした。

他にも気になる料理がいろいろあったのですが、お腹いっぱいでー。
お土産にピロシキ(具はいろんな種類があってどれも美味しそう♪)とパンを買って帰りました。
明日の朝ごはんにします。

とても良い感じです。
歩いて行けるので度々行ってしまいそうです。
お酒のメニューは、アルコール度数が高そうな。


食い意地ですぐ手をつけてしまったのですが、何とか撮影してみました。
いかがでしょう?
by 3raffles | 2009-11-19 22:06 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by 竹千代の母 at 2009-11-19 22:49 x
早速のレポートありがとうございます。
寒い日には特に嬉しいメニューですね!!
サラダのテイクアウトはダメそうですか?
ランチもやっているのでしょうか??
質問ばっかりごめんなさいm(_._)m
Commented by ひろり at 2009-11-19 22:57 x
竹千代の母さん
こんばんはー。
ランチはあります。11時~21時で無休ですよ~♪
テイクアウト、どうだろう?
ピロシキとパンはテイクアウト可です。
ロシア料理って言っても広いからよくわかりませんが、こちらの料理は意外とあっさりしているなぁという感じを受けました。
Commented by 竹千代の母 at 2009-11-19 23:15 x
ありがとうございます♪
楽しみです(^^)v
Commented by りんぼうず at 2009-11-20 17:28 x
待ってました~♪
どれもこれも、美味しそうだね~!
ピロシキがやっぱり気になるわ~♪
いろんな種類を食べたかったら、4人くらいで行くといいんだろうね~♪
アルコールも興味津々(笑)度数が高いんだろうね。。ワタシャ、酔っ払っちゃうよ(笑)同じ事、何回も言うよ(苦笑)
Commented by りんぼうず at 2009-11-20 17:54 x
11月3日のUPのカフェ。
ユーミンの夫さんのバースディーパーティーがここで行われてたよ♪あの木も写ってた(笑)
23日でクローズだそうです♪
行ってみたいな~♪
Commented by 3raffles at 2009-11-20 22:22
りんぼうずさん
うん、4人くらいで行くと飲みながらゆっくり食べて良いと思う。
ビーフ・ストロガノフとか鶏肉料理とか、サーモン料理とかもあってこれから順次挑戦する予定です。
ロシアはやっぱり強いアルコールってイメージだよね~。
同じこと何度も言うのってわかる~(笑)

さすが、ユーミンファンですね♪
そうだったんだ。
23日で春までお休み、桜の咲く頃再開みたいですね