人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

所変わって、犬事情

所変わって、犬事情_a0105289_642215.jpg
数日前からWeinへ移動しています。


所変わって、犬事情_a0105289_6394975.jpg
さすが、ハプスブルグ家、恐るべしです。
ハプスブルグ家の名所案内?はまたの機会にて、、、


お隣のドイツのとある小さな街と比べるとずっと犬は少ない気がします。
その代わりお土産やオシッ△跡の数はスゴイです。
これにはちょっと驚いています。


所変わって、犬事情_a0105289_639097.jpg
それでもワンコは地下鉄にもトラムという路面電車にも乗れます。
もちろんcafeにも入れる。
う~ん、なんだかなぁ、、、。


所変わって、犬事情_a0105289_6392117.jpg
街の中のいたるところで可愛いJRTに出会います。
まだ意味調べていませんのでまたに。


それからドイツの続きも後ほど更新したいと思います。
by 3raffles | 2009-10-20 06:30 | | Comments(12)
Commented by すばるママ at 2009-10-20 08:32 x
のんびりじっくり、旅してますねぇ(^^)。
ウィーン・・・ もう20年も前に行きました♪
キャリーバッグに入れなくても、普通に乗れるのがいいね、
お土産・・・ 「街はきれいにしましょう」だね・・・ (笑)

Commented by saya at 2009-10-20 12:51 x
やはりウィーンにも行ったんだ!
一度は行ってみたいところなんだけどマナーがひどいみたいね。
行政が何度もお掃除にくるからかしら?

ガッセという町並みもきれい!
見た瞬間にDisneyseaかと思っちゃったw
Commented by こまちの母 at 2009-10-20 16:17 x
いいですねぇ~ いいですねぇ~
楽しい旅で♪♪♪ちょっと^^; カブ君の事を忘れそう(笑)ですか。

しかし。。。ワンコ達は、お行儀が、良いんでしょうね。
バッグ無し!!で、電車やバスやカフェ@@;まで・・・・いいなぁ~
Commented by chorohico at 2009-10-20 17:03
町並みがすっごく綺麗で歴史もありそうなのに、道路にうんPが。。それは悲しいなあ。。
マナーがなってない!と思うけど、その割りにどこでもOK?意識の違いなのか、おおらかなのか。。
Commented by りんぼうず at 2009-10-20 20:34 x
やっぱり旅行に行っても、ワンコが気になるよね~!
ジャックだったらなおのこと!!
そろそろ、カブ君シックに掛かってきてない?!
私、3日間だけどりんに会いたかったよ~♪

ドイツって、行って見たい国だわ~!
ソーセージ・ビール・サウナ・お城好きにはたまんない国なんだろうな~(笑)
Commented by sato at 2009-10-20 20:47 x
ハプスブルグ家の本を読もうと思っていたところです。
恐るべし、でしょうね、想像もつかないような栄耀栄華の名門。
ドイツにウィーン、素敵ですね、何日の旅なんでしょう。
私は、来月早々ロンドンにだけ行く予定です。
Commented by 3raffles at 2009-10-22 00:17
すばるママさん
すばるママさんは行ったことあるんですね!私は今回はじめてです。憧れていた場所だったので期待が膨らんでいたこともあると思うのですが、街の様子にはちょっぴり残念でした。
建物の中に入ればそれはそれは素晴らしいものばかりなんですけどねー。
ゴミが多いから特に犬に対してどうこうという事はないのかもしれませんが、ちょっと?です。
すばるママさんが行かれた頃はどうだったですか?以前からなのかしら?
Commented by 3raffles at 2009-10-22 00:21
sayaさん
やっぱり!ウィーンは昔から行きたいと切望していた場所だったからホント最初はがっかりしました。マナー悪いと思いました。
月~金は行政の清掃車(多分)が街の中心部を滑走してるのでまぁなんとかキレイなんでしょうが、私がウィーンに着いたのが土曜の朝で日曜で更にゴミが増え、、、。

gasse、通りに入ると更に良い感じで♪
この街ほんと素敵でした。
もっと宣伝すればきっと観光客が増えるんじゃないかなぁ。
Commented by 3raffles at 2009-10-22 00:22
こまちの母さん
ドイツの街、ランズフットではとても皆ワンコは躾が良くてビックリしたのですが、ウィーンは、、、。
そのせいかもしれませんが、ドイツのほうがワンコはほぼどこでもOKですが、ウィーンは×っていうサインが一杯ありました。
Commented by 3raffles at 2009-10-22 00:25
chorochicoさん
そうなんですよー、期待たっぷりだったからすごいショックで。ある朝なんて、ホテルを出てすぐのところにたっぷりと!ビックリでした。
ゴミが多いから人のマナーも問題だとおもうけど、このままだとワンコ×ってサインがどんどん増えるんじゃないかなー。
予想外なウィーンでした(苦笑)。
Commented by 3raffles at 2009-10-22 00:29
りんぼうずさん
りんぼうずさんは秋の休暇を満喫していたんですねー。
そう、やっぱりジャックを探しちゃいますねー。
毎日カブのことが気になってました。我慢して(苦笑)一日お気にペットホテルへ電話したのですが、三回目にちょっと笑われたような気がして、そのあとはブログにも元気な様子を伝えて下さっていたし、我慢してお迎えまではしませんでした。
ドイツは20年くらい前に一度2都市程ちょっとだけ観光したんだけどその時はあまり印象に残らなかったんだよね、イタリアとか他の国のほうが面白いって思ってたから。
ドイツって又行ってみたいと思いました!ビールも美味しい(らしい)、料理もね!それに人がイイ!!
Commented by 3raffles at 2009-10-22 00:34
satoさん
11日の日程で今日帰国しました。
ロンドン、いいですね~。一度だけ行ったことがあります。
最近また行ってみたい場所のひとつです!1か所でゆっくりが理想だなぁ、私。パッキング面倒だし(苦笑)。

ハプスブルグ家、600年も続いていたんですねー。今でもその遺産でウィーンは観光地ですもんね。
あまり知らないので今度私もいろいろ読んでみたいと思っています。
ロンドン楽しんできて下さいね。気をつけて。