人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

シルバーウィークだったのね

「シルバーウィーク」何時からそんな名前がついていたのか知りませんが、
ゴールデンウィークよりも・・・ってこと?


うちにはゴールデンやシルバーはほとんど無い。
混雑するのは苦手なんです。


シルバーウィークだったのね_a0105289_21381622.jpg
とは言え連休最終日はなんとなく淋しい。


連休中はお墓参りでちょっと遠出した以外は近場で過ごしました。
シルバーウィークだったのね_a0105289_2147323.jpg
近所の百貨店で北海道物産展があって大好きなスープカレーを食べた。
真似して家でも作ってみた♪

秋の焼き菓子その①見ての通りぶどうのタルト。
シルバーウィークだったのね_a0105289_21383615.jpg


その②さつまいもとリンゴのタルト、アーモンドとオレンジが効いてる!
シルバーウィークだったのね_a0105289_213853100.jpg

これは近所のフランス焼菓子店のもの、どちらも美味♪

カブはと言えばお泊り一泊のほか、
シルバーウィークだったのね_a0105289_2142617.jpg
近場の公園で過ごす。
シルバーウィークだったのね_a0105289_21405685.jpg
いつも通り(笑)

+シャンプー。
シャンプーと言えば、あの「マイクロバブル」をしていただいた後は臭いがあまりなくて3週間シャンプーしなくても全然OKでした。
シルバーウィークだったのね_a0105289_21423814.jpg
でも白さは土埃でちょっぴり、、、でもこれは仕方ない。


来月はゴールドとシルバーを足して♪♪ダイヤモンドウィーク??
シルバーウィークだったのね_a0105289_21373919.jpg
予告編、石川遼くんと記念撮影してみました。



シルバーウィークだったのね_a0105289_21444510.jpg
サダハルくん5カ月!
子犬だけど18kgだよ。
これからどんどん大きくなるねー。

さすが、秋田犬。子犬だけどおっとりしています。

とは言っても子犬の写真を撮るのは難しい。
すっごく可愛いお顔をしています。

又会えたら嬉しいな♪
by 3raffles | 2009-09-23 21:50 | 季節 | Comments(6)
Commented by saya at 2009-09-24 10:35 x
お久しぶりです♪
↓新しいカメラ買ったんですね。また5年頑張ってもらいましょう♪
北海道スープカレー食べたいな
美味しいんだよねぇヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Commented by chorohico at 2009-09-24 13:54
ゴールデンに対抗してシルバー、それと敬老の日のシルバーの意味なんですって。
うちもまったりウィークでした。
Commented by りんぼうず at 2009-09-24 18:25 x
スープカレーっておいしいよね~♪
カレー茶漬けみたいな感じだけどね!
カレーはカラダを冷やすので、夏の食べ物なんだよ~!!
私も、普通のお休みでした。ユーミンには行ったけどね♪高速の渋滞もなく!!
Commented by 3raffles at 2009-09-24 19:49
sayaさん
お久しぶりです。おかえりなさい♪
ハイ、カメラの類にはあまりこだわりがないので壊れない限り5年頑張ってもらいます(笑)。
北海道ではまだ食べたことないんです(涙)。いつも物産展でして(苦笑)。でもお店によって全然ちがうんですよねー。
Commented by 3raffles at 2009-09-24 19:52
chorohicoさん
うん、敬老の日が入ってるからねー。
そうそう、連休中に串揚げ、串カツ?開店したお店に行ってきましたよ~♪入口に金色のビリケン像がありました!
Commented by 3raffles at 2009-09-24 19:57
りんぼうずさん
スープカレーは美味しいですね!奥が深い!
今まで食べたカレー全部違った。コレはトマトが効いてて酢っぱ辛いカレーで美味しかった。カマンベールチーズとトマトだから合うのかな。何年か前に食べたスープカレーが忘れられないんだよねー。納豆スープカレーも美味しかったし♪あー食いしん坊は痩せられない・・・。
カレーってそうだよね、体冷やすんだもんね。胃にも辛すぎるのは×だよねー。でも好きなんだな、辛いカレー♪
ユーミン♪昔何度かチケット取れなくてあきらめちゃったんだよねー。りんぼうずさんはいつもチケット手に入れるもんスゴイわ。良かった?