人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

「そんな彼なら捨てちゃえば」

今日から8月、1日は映画の「ファーストディ」。
で「そんな彼なら捨てちゃえば」の公開初日、映画好きの友人と観に行ってきました。
「そんな彼なら捨てちゃえば」_a0105289_1105567.jpg
場所はシネマイクスピアリ、
「そんな彼なら捨てちゃえば」_a0105289_1113019.jpg
夏休みだしお昼前から場所柄結構混み合ってましたが、映画館の中は初回だったからかそれほど混んでなかったです。

スカーレット・ヨハンソンやドリュー・バリモアなど私の好きな俳優が一杯出演♪豪華キャストのこの映画は「そんな彼なら捨てちゃえば」と女性側の強気なタイトルより原題の「HE'S JUST NOT THAT INTO YOU」(彼はあなたに興味がない)の方がストーリーには合ってるようだ。コメディでゲラゲラ笑わせる映画なんだと思ったら違った。
最初は笑えたけど結構じ~んと泣かせるところもあったりして、、、。予想外にもなかなか考えさせられる内容だった。



「そんな彼なら捨てちゃえば」_a0105289_1102266.jpg
駅までのお見送りと


「そんな彼なら捨てちゃえば」_a0105289_191660.jpg
お迎え。
相変わらずの猛烈チェックがありました。

「そんな彼なら捨てちゃえば」_a0105289_184756.jpg
「落ち着いて」の注意をされてるカブ。


今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたが、寄り道♪
「そんな彼なら捨てちゃえば」_a0105289_183091.jpg
パッションティーはさっぱりしていて夏になると飲みたくなる。
お腹空いていなかったので今日はあきらめた「バナナシブースト」
美味しそうだったな・・・。
by 3raffles | 2009-08-01 23:48 | 映画・本・音楽・芸術 | Comments(6)
Commented by chorohico at 2009-08-02 11:26
そんな彼なら捨てちゃえば!!って題目がキョーレツですねー!最近は女子が強くて男子が弱い!(って関係ないか)
ボール、やっぱり取りそうなんですね。でもいっぱい飽きるほど遊ばせてあげたらどうだろう?自分の魅力的なボールがいっぱいあったら他のには反応しない、ってことはないかな?
Commented by ひろり at 2009-08-02 12:19 x
chorohicoさん
そうなの、タイトルがキョーレツで爆笑系の映画かと思いきや泣かせる。
ボール、永遠のテーマです。ありがとう♪
カブに飽きるほどってのは、けがをするまで(苦笑)に近いのです。何度かボール遊びを休止してる時期とボール遊びをいっぱいする時期とをくらべると、ボール遊びから離れている時期のほうがボールに反応や執着が薄いようだということで。
筋肉のこともあるし、ボールで遊ぶと生き生きと楽しそうだから思う存分にさせたい気持ちと揺れます。ディスクの方が安全かなぁと思ったりね。
自分のボールと他の区別がつくなら問題は無いのですが、飼い主の力不足で教えることがまだできなくて、トホホであります。
Commented by ちょろひこ at 2009-08-02 16:32 x
そうだったんですね。飼い主として試行錯誤を繰り返して、出した結論だったんだ。。軽々しい意見でごめん!
横浜で出会った子もテンション上がりすぎて怪我したり、取られるのを嫌がって飲み込んでしまったり、、とボール好き過ぎで色んな苦労をされてる方もいました。
ディスクももちろん楽しそうにしてるし、そのほうが安全なのですね!
Commented by りんぼうず at 2009-08-02 17:23 x
この映画おもしろそうだな~って思ってたよ♪
休みのたびに、何かしら用事があってなかなか映画を観に行けないんだな~。T4も観れなかったし・・・
ボール話し、りんもすごく執着します。ちこも!
公園で他の人がボール遊びをしてるとそっちに行くんだけど「ノー!」と言うととりあえず戻ってくる。問題はちこです。。デヘヘって顔して寄っていくんだな~(笑)呼び戻し訓練なんてしてないから、慌ててロングリードを引っ張ります。りんも呼び戻しが100%じゃないから気をつけなくっちゃ。うちの前はアパートなんだけど、歩き始めた赤ちゃんの靴がキュッキュって鳴るんだよね~。これにも反応して家の中で興奮してます。困ったもんだい・・
Commented by 3raffles at 2009-08-02 23:11
ちょろひこさん
いえいえありがとう。いろんな声を聞けるとすっごく助かります。
ボールを渡すことは大丈夫なんだけど、テンションが上がって流血することは多々ありますね。肉球裂いたり、爪を割ったことも二度あるし(これは狼爪なので飼い主の問題です)。ディスクは周りでしてる人が居ないのと、興奮しすぎることは無いのが安心材料です。でもボール大好きなカブなので様子を見ながら飼い主もいろいろ考えながら続けていくことになると思います。拾い食いについても最近はほとんどしなくなったし変化してることもある。決めつけないことが大事ですよね。
Commented by 3raffles at 2009-08-02 23:18
りんぼうずさん
おもしろいし泣かせる、考えさせられる・・・。
映画って行こうと思ってるうちに終わってることが多いよねー。なるべく公開直後で空いてそうな時間に行くことにしてます。忘れることも多いけど。
りんちゃん、ちこちゃんもですか!
ボール遊びって小さい子供から小学生位が多いので本当に気が抜けない。ボールに対する反応が速いからロングリードを引いても間に合わないこともあってね。カブのよだれが人のボールをべろべろにしたりすることも(涙)、リュックの中にはタオル常備です(苦笑)。
呼び戻しが効くことはあんまりないんだな、ボールの時は。リードを足で踏んで押えることが多いです(涙)。ボールはホントに永遠の課題です。