人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

元気だと思う

桜が散ってちょっぴり淋しい気がしますが、
元気だと思う_a0105289_226549.jpg
新緑の緑が綺麗。


今朝の散歩中のカブ。
気持ちよさそう♪









トンネル型ベッドから布団を出してみると
吐いた痕が。

結構な量のようで、布団の下部までシミがあった。


そうだ、夕べ12時頃に急にバタッと起き出したカブは
左後ろ足をかばうようにしてウロウロして足元に来た。
その後しびれたようにサークルに入り暫く固まっていた。
cub3nariが様子を見ながら抱っこして左後ろ足を触ってみたが特に反応しなかった。


朝、カブがちょっとクサイ気がすると言われても私は気付かなかった。
今思うと、昨夜から具合が良くなかったのかもしれない。
散歩から帰ってきたカブは元気だったがいつもより大人しいような気もする。


夕方帰宅して散歩に出かけた。
元気だと思う_a0105289_2211255.jpg
いつものカブだと思った。
ちょっぴりウン△がゆるかったけど、多分元気。
by 3raffles | 2009-04-15 22:05 | カブの健康 | Comments(8)
Commented by vazilmama at 2009-04-15 22:21
cubくんどうしたんでしょうね・・・?
たいした事なければいいんですが・・・。
最初の写真、ナイスアングルですね♪
来月のカレンダーにしたい気分です!
北海道の季節的には来月なのでっすよ(^^)

Commented by ひろり at 2009-04-15 23:31 x
vazilmamaさん
早速のコメントありがとうです。
カブの左後ろ足はほんのたまに吊ったような感じになります。獣医さんに相談したことがあり、脱臼のような(正式名忘れました)ことが起こっているのかもしれないそうで、一時的になってすぐ元に戻ることも多いとか。滑るフローリング床で走ったりとかも良くないそうです。
今回は悪夢を見たのか、吐いたからなのか、寝ぼけてひねったりしたのか・・・わかりません。でも元気にしています。ありがとう。

そうそう北海道は5月がいいんですよね~♪
Commented by lattebon at 2009-04-16 10:01 x
カブくんの具合はいかがですか?
ラテ父の記憶によると、ラテもこの時期はよく吐くそうです。
先日も夜中にリビングのジュータンの上に2ヶ所ほど吐いた跡があり、2,3日、ウン〇もゆるめでした。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのかもしれませんね。
お大事に。
Commented by ちょろひこ at 2009-04-16 13:33 x
カブ君大丈夫かな?
足の具合が吐いた理由なの?
犬の調子の悪いのって分かりにくいですが、ちょろこの場合気分か悪かったり調子が悪いと散歩中、よく一箇所の匂いを嗅いでいる気がします。
どうかお大事にね。
Commented by りんぼうず at 2009-04-16 18:13 x
調子はどうですか?
最近すでに除草剤を撒いてるから、そのせいもあるかも!
りんもたまに朝方に吐いてます。その時は寝る前に食べたモノが消化されずに出てる。。調子が悪い時もあるんだよね。。気をつけてあげなくっちゃだね!!
お大事にね!
Commented by 3raffles at 2009-04-17 00:05
lattebonさん
ありがとうございます。そうか、ラテちゃんもこの時期はそうだったのね!
実はウン△もゆるめです。
風邪みたいなものかもしれませんね。
食欲もあるし元気なんですよ。気を付けて観察します~、ありがとう。
Commented by 3raffles at 2009-04-17 00:08
ちょろひこさん
ちょろこちゃんは一カ所の匂いを嗅いでるんだ~薬草探しでもしてるのかな?
カブの足はね、よくわからないんですよ。忘れた頃に左後ろ足がつったような状態になることがあるんです。吐いたときに足もつったのかなぁと思ったんですけど。
ありがとうです。
Commented by 3raffles at 2009-04-17 00:09
りんぼうずさん
そうでした、除草剤!草食べるからね~、その線もアリだよね。
うん△もゆるいんだなぁ・・・。
人間の風邪が流行ってるくらいだからワンコも体調崩しやすいのかも、よく見てないといけませんね。
ありがとう~。