人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

桜観察散歩

昨日はお散歩サボっちゃったので、埋め合わせというか今日は長めに散歩。
毎日少しずつ桜が開いているのですが、まだつぼみのままという桜の木もあります。


この桜は種類は何だろう?
桜観察散歩_a0105289_1937262.jpg
散歩コースの中で一番華やかだったのでパチリ。







久しぶりに土筆が生えてる空き地につくし観察に。


おっ、つくしを食べるの?
桜観察散歩_a0105289_19391840.jpg



いいえ、つくしには目もくれません。
桜観察散歩_a0105289_19395427.jpg
脇の草をいただいてます。
by 3raffles | 2009-03-27 19:39 | 季節 | Comments(8)
Commented by 龍のおか~さん at 2009-03-27 20:18 x
同じような事をしていますね。我が龍も、土筆の傍に生えている草が好きなようです。見ているとムシャムシャと美味しそうに食べませんか? 何だか一緒にチョット食べてみたい気がします(笑)
どんな味なんだろうといつも思うんですよ。

コチラ、山桜が綺麗に咲いています。
Commented by ちょろひこ at 2009-03-27 21:59 x
私も先日双子卵に出会って感動!小さいころは結構あった気がしたけど最近めっきりで。。でも6分の5の確立の双子!これはすごい!黄身が好きな私はうらやましー!

つくしの葉っぱじゃないんですよね?すぎなってすごい色んな薬効成分があるですよ!健康にいい草なんです!
Commented by こまちの母 at 2009-03-28 12:36 x
早いねぇ~  ほんとうに。。。はやい♪
桜♡ つくし♡ 日本列島 長すぎでっす(笑)

草達も、元気に「わっさ!わっさ!」と美味しいのが出て来たのかな??
食べ放題のサラダバー ←私も「食べ放題」好きです^^;
Commented by goo_pee at 2009-03-28 22:31
うちも今日はお花見してきました~♪
山桜とかしだれ桜とかは、もう満開だよ。ソメイヨシノはまだこれから・・・かな?
楽しみだよねぇ♪♪♪
Commented by 3raffles at 2009-03-29 00:47
龍のおか~さん
つくしには目もくれませんが、シャワシャワとした草には目がありません。苦いような気がしますが、美味しいんでしょうか?
私は遠慮したいです(苦笑)。つくしは昔一度食べて美味しくなかった記憶があり、食べたいけれど食べる勇気がまだ出ません。

桜はこれからゆっくり楽しみましょう♪
Commented by 3raffles at 2009-03-29 00:50
ちょろひこさん
双子たまごって私はほとんど記憶が無く、続けて5個あったので本当にビックリしました。

ここの場所は何故かスギナがほとんど見当たらなくてつくしだけなんですよ。埋め立てたような土地だからでしょうか?
すぎなが健康に良いとは知りませんでした。ちょろひこさん、博識~♪
Commented by 3raffles at 2009-03-29 01:01
こまちの母さん
この季節、日本列島って長いのね~って再確認しますね。

食べ放題!、最近は元が取れないからあんまり好きじゃなくなりました~(笑)。でもサラダバーは大好き♪先日は盛りすぎて席まで辿り着けず・・・(苦笑)。
Commented by 3raffles at 2009-03-29 01:03
goo_peeさん
ちょっと肌寒いお花見だったのでは?
桜の種類も沢山あるようなので、種類はわかりませんが、早めに咲くのとまだまだなのとあります。こちらは来週末くらいが見頃かなぁ。
今年は長く桜が楽しめるようなので嬉しいですね♪