人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

インフルエンザ?

巷で風邪が流行ってます。
インフルエンザ予防接種を受ける人も多いです。
わたしはストレスレス生活を送っているので大丈夫~と思っていたのですが・・・。
インフルエンザ?_a0105289_18533850.jpg
          (私の診察が終わるのを近くの神社で待っているカブ)



昨日寒気がして体中が痛いので熱を測ってみたらビックリ。38.6℃の熱を出しました。平熱が35.5℃に満たないのでもうクラクラです。
「絶対インフルエンザだ~」と思いました。振り返ってみると20年ほどインフルエンザにかかってませんので「インフルエンザじゃないかも?」とも思ったり。



今日は日曜日、いつもの病院は日曜午前の診察があるので出かけました。インフルエンザだったら他の人にうつさないようにしないとね・・・。
インフルエンザ?_a0105289_0283545.jpg
              (私の診察が終わるのを近くの神社で待っているカブ)
いつものことですが、1時間半以上待ってやっと診察です。
診察はほんの5分程度。
「インフルエンザじゃないですよ」と先生。
インフルエンザは『タミフル』などの薬を服用しないと2~3日熱は下がらないそうです。
それを聞いたら俄然元気が出ました。


「な~んだ、ただの風邪か、そうだよね、私丈夫だもん」
昨日からリンゴジュースとりんご、プリンしか口にしていなかったのでお腹も空いたし、帰りにベトナム料理店で大好きなフォーを食べて帰りました。



とは言え、一応風邪を引いているし熱も下がったけれど37℃台、安静にしないといけないですね。
夕方のお散歩もcub3nariにお願いするとしましょう。



夕べは本当にしんどかった。痛くて苦しくてあまり眠れませんでした。
週末の楽しい予定も中止だし・・・。
風邪は予防が大切ですね。
皆さん、どうぞお気をつけて~。
by 3raffles | 2008-11-30 19:01 | 管理人 | Comments(4)
Commented at 2008-12-01 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 龍のおか~さん at 2008-12-01 15:50 x
熱が出て、苦しかったんだろうね。
主婦が病気になったら、代わりがいないので大変だね。
おか~さんも平熱が低いので。37度でも辛いです。
食欲もあるようだし、一安心しました。
でも、これからが忙しくなる筈ですから ちゃんと治しておいてね。
お大事になさいませよ。

たまには男同士で、朝、夕散歩も良いかも?


Commented by りんぼうず at 2008-12-01 18:03 x
熱って辛いよね~。。
私も37度超えると、もうツライです。。仕事しません。。
暖かい栄養一杯のモノを食べて、早く良くなりますように♪
お大事にね♪
Commented by vazilmama at 2008-12-01 19:57
辛かったでしょうね~。
でも、食欲が出てよかったです♪
さんぽは3nariさんに任せて、ゆっくり安静にして下さいね・・・。
お大事に・・・m(__)m