人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

Wダブルスカイ

三連休にちょこっとカブと出かけました。
~初日~
ゆっくり出かけたので宿に着いたのは暗くなってから。
カブの服を忘れてしまったので、SKY★DOGさんに寄り買い物。カブに合うサイズを探す。
宿は食事付きでない為途中で夕食を済ませました。
Wダブルスカイ_a0105289_1421667.jpg
Wダブルスカイ_a0105289_1513940.jpg
カブははじめての場所だったので好奇心一杯で広いお部屋の中をくるくる歩き回って探索していました。
Wダブルスカイ_a0105289_1031940.jpg
ひととおり歩き回ったら自分の寝床へ。
Wダブルスカイ_a0105289_1565882.jpg
暫くするとファンヒーターが珍しいのと暖かさにファンヒーターの虜になりました。


~2日目~
宿は清里のロッジに2泊。
ドッグランもあり、遠くには南アルプス(北岳も)も見える。
Wダブルスカイ_a0105289_1929042.jpg
お隣は果樹園です。今はラ・フランスの季節、とっても美味しいのでお土産に♪
岩原果樹園のワンコ、ボーダーコリーのセラちゃん二歳と一緒にロッジのドッグランでボールで遊びました。
意外にクールな2匹ですが、なかなかイイ感じに遊んでいたのでした。
1時間くらい遊んで松本方面へ向かいました。


お昼は最近オープンしたこのお店で。
1階はパティスリー、2階がカフェです。カフェの窓からは道路の向かいに幼稚園と遠くに山々(鉢伏山かな?)が見えました。料理、ケーキ共にとても美味しくてお腹一杯一杯食べました。
ケーキはどれも美味しそうで迷って迷って・・・
Wダブルスカイ_a0105289_19202825.jpg
イチゴキャンディー(確かそんな名前だった)に。程よい甘さでペロッといただきました。
食いしん坊の私はもっと食べたくて、宿で食べようとシュークリームとガトーショコラをお土産にしました。



お店の方に近くで犬と過ごせる場所を教えていただきました。
車で15分弱、スカイパークという公園です。
松本空港隣にありました。
Wダブルスカイ_a0105289_19224993.jpg
とても広くてビックリです。
バーベキューが出来る公園やドッグランなどとにかく広い。
Wダブルスカイ_a0105289_19232058.jpg
Wダブルスカイ_a0105289_1924048.jpg
視界が広がってとてものんびり出来そうな公園でした。



行き当たりバッタリの今回の旅、この後は奈良井の宿へ向かいました。
Wダブルスカイ_a0105289_19181245.jpg
奈良井の宿は今回で2度目、カブは初めてです。


Wダブルスカイ_a0105289_19185080.jpg
古い建物見物が好きなのでcub3nariの言葉に甘え自分だけ見学させて貰いました。


私が入って行ったので気になって座り込む?カブ。
Wダブルスカイ_a0105289_1917044.jpg
中村邸前。櫛問屋で江戸時代後期の建物だそう。


今夜の夕食はJRTの聖地?で。
Wダブルスカイ_a0105289_19153337.jpg
ボリュームタップリの創作料理をお腹一杯いただきました。



Wダブルスカイ_a0105289_191673.jpg
料理を持ってきてくれるのかと期待してフセで待つカブ。

注★ワンコメニューはありません。



~3日目~
Wダブルスカイ_a0105289_19333795.jpg
ドッグランで遊ぶ。
Wダブルスカイ_a0105289_19422689.jpg

三連休の最終日、渋滞が心配。とにかく午前中に首都高まで戻ろうと出発しました。
途中渋滞に遭うことなく昼頃には帰宅。
美味しい蕎麦を食べ損ねたので昼ご飯はお蕎麦を近所でいただきました。



今回はロッジのオーナーさんから犬の話を聞くことが出来てとても勉強になりました。まだまだダメ飼い主、油断はいけないと初心に戻ったような感じです。



寒いかなぁと思ったけれど晴れて日中とても暖かくお天気に恵まれた旅でした。久しぶりにカブと遠出が出来て楽しかったなぁ。
by 3raffles | 2008-11-24 23:24 | | Comments(6)
Commented by りんぼうず at 2008-11-25 19:25 x
カブ君とお出掛け、いいですね~♪
この季節は車で待っててもらうのも大丈夫だから、どこでも連れて行きやすいよね~!
清里はぜひとも行ってみたいところです!こっちからはすごく遠いけど・・・
Commented at 2008-11-25 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3raffles at 2008-11-26 20:00
りんぼうずさん
少し寒かったけど天気が良くて楽しんできました~♪
そうそう車の中でお留守番もOKだから気楽です。

清里、遠いかぁ・・・。
清里は何度か行ってるけどまだまだ知らないところが一杯だし、美味しいお蕎麦も食べてないし。暖かくなったらまた行くぞ~。
Commented by 3raffles at 2008-11-26 20:05
鍵コメさん、ありがとうございます。
ハイ、ずっと前に鍵コメさんのブログで知ったのだと記憶してます(笑)。ご飯付きじゃないから時間が自由でとっても快適でした~♪この場をお借りして、お礼を言いたいです。ありがと~。オーナーさんの犬のお話はとても勉強になったし、お隣の果樹園のセラちゃんも可愛くってお利口で一緒に遊んで貰えてカブも良かったです。
迷子札情報、ありがとうございます。皮のステキですね。
Commented by nara at 2009-01-10 13:38 x
今頃コメントでスミマセン!
ichieはここで登場していたのですね。あのケーキで気づいていいはずなのに私としたことが・・・。
私たちも行ってみたいなぁ~。
わんこを飼いはじめてから田舎暮らしにそれほど不満はないのだけれど、ここはあまりにも遠すぎて・・・(笑)。
今の私にはこの旅行のコースがとても憧れてしまいます。
Commented by ひろり at 2009-01-11 10:15 x
いえいえ、コメントありがとうございます♪
このケーキ珍しいですよね。いつもはチーズケーキとかガトー・ショコラとかシンプルなものを選ぶのですが、このケーキが気になって(笑)。見て楽しめて、食べて美味しくってスゴイなぁ~と。
二階のカウンター席から遠くに山がず~っと見えてとても眺めがいいんですよ。くつろげる素敵なお店でした。
naraさんのところからは遠いですよね~。でももし行かれるときがあったら是非お知らせ下さい。その時は、特別にドッグカフェ~♪