人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

麦芽飲料~美味しい季節になりました

こう蒸し暑いと炭酸系の飲み物が飲みたくなります。


麦芽飲料~美味しい季節になりました_a0105289_1943264.jpg
最近近所のドイツパンやさんで知った麦芽飲料「ビオナーデ(Bionade)」。
オーガニック炭酸・清涼飲料で、ドイツのブラウマイスター(ビール醸造職人)が化学添加物を全く使わない「Bio(ビオ=オーガニック)」。この炭酸ドリンクは、ドイツで一般的に造られるビールと同じように麦芽を「発酵によって酸は出すけど、アルコールは出さない株菌」で発酵させて、自然発酵を利用した本当に「Bio(ビオ=オーガニック)」な炭酸水が出来上がったそうです。


わたしが飲んだのはオレンジ&ジンジャーです。
すっきりした味、甘い味ではないのですがほんのり香りがあって美味しい♪
今度は別の味(ライチ、ハーブ、ホルンダー)を試してみようと思います。


麦芽飲料~美味しい季節になりました_a0105289_19433577.jpg
ノンアルコールなら飲めるよ~。
by 3raffles | 2008-05-25 19:44 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by りんぼうず at 2008-05-25 20:14 x
おいしそう♪♪
これなら休肝日に飲めそうだ~!って、休肝日にでも飲みたい、飲兵衛です(汗)
Commented by 3raffles at 2008-05-25 20:55
りんぼうずさん
美味しいよ~♪
でもホルンダーってどんな味??
これから暫くはビール日和だね。
Commented by goo_pee at 2008-05-25 22:32
いいね~、美味しそうです(笑)。
りんぼうずさんほどではないけど、私もアルコール好きなので(爆)
飲めない日にこういうドリンクって、いいかもー♪(^^)V
Commented by chorohico at 2008-05-26 11:55
なるほどー。。つまりノンアルコールビールの味なのかな?
上の二人に続きのん兵衛なので、休肝日に。。でも休肝日最近ないなあ。。
Commented by 3raffles at 2008-05-26 22:33
goo_peeさん
ビールのように苦くないです。でも甘くもないです。
うまく表現出来ないです(笑)
炭酸水のフレバー入りよりずっと美味だと思います。
私は炭酸水好きです♪
Commented by 3raffles at 2008-05-26 22:35
chorohicoさん
ノンアルコールビールって飲んだことありますが、あまり美味しくなかったような・・・。
これはビールとはまったく違うと思いますよ~。私は好きですけどビール好きには物足りないかも。
休肝日はね~、数えるの忘れる?みたいですね(笑)。