人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

待つ犬~飼い主の修行

片道3,5Kmのパン屋さんへ散歩がてら出かけました。
帰り道の途中、お腹が空き、テラス犬OKのレストランに寄り道することにしました。



天気は今ひとつではありますが、テラス席気持ちがイイです。
待つ犬~飼い主の修行_a0105289_14552269.jpg
飼い主のひとりは昼からいただいています。



今日から決めたことがあります。
待つ犬~飼い主の修行_a0105289_1522383.jpg
それは食事中カブに食べ物を与えないこと。
って当たり前のことなのでしょうが、時々カブ用のおやつ、稀にですが自分の料理ををテーブルの下でこっそり(家ではしませんが)というようなことをしていました。

ダメな飼い主卒業宣言です。
いつかもらえるかもしれないとじっと飼い主を見つめる犬は可哀相ですね、今のカブです。
テーブルの下で「どうせもらえないし」ってだらんとしている犬になってもらいましょう。
暫くは可哀相だけれどそのうち諦めてくれるだろう。
by 3raffles | 2008-05-05 15:04 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by りんぼうず at 2008-05-05 19:58 x
静かに待ってるカブ君!えらいよね~!
りんはそれさえも出来ないし~・・(汗)
突然ワンワン言い出すので困ります!そんな時はすぐに車で待機です。。足元で静かに待っててくれると良いんだけどね~。。
Commented by sango_haha at 2008-05-06 00:14
今の時期、テラス席って良いですよね~
雰囲気が良いお店だと、まったりくつろいじゃいます(^^♪
Commented by 3raffles at 2008-05-06 09:19
りんぼうずさん
この状態に落ち着くまで暫く時間がかかるんですよ。床に何か食べ物落ちていないか探してるし(苦笑)。無いって諦めるまで時間かかるんでしょうね。
りんちゃんのワンワン、何言ってるのかバウリンガルで聞いてみたいです。
Commented by 3raffles at 2008-05-06 09:20
sango_hahaさん
虫さえいなければサイコーの季節ですね。このお店は小さな公園が目の前にあるので景色が良いです。
さんごちゃんGWの旅行楽しんでましたね。旅行に馴れたみたいで良かったですね。
Commented by naraonara at 2008-05-06 10:06
確かに「飼い主の修行」ですね。あげるの楽しいですもん。
でも、聞こえてくる、「お利口なワンちゃんだね。」の一言での飼い主冥利の高まりと、更なる愛情の高まりに比べたら、… と、我が家も修行しております。
Commented by 3raffles at 2008-05-06 13:25
naranoraさん
そちらはnaraonaraさんがおやつあげちゃうんですね。うちでは食事中カブの熱い視線は私に注がれています。熱い視線に負けないように修行の日々です。
この我慢で本当にお利口なワンちゃんになってくれたら嬉しいです。
Commented by vazilmama at 2008-05-06 16:14
テラスは気持ちがいいんですよね~~♪
こちらももうすぐテラス席のお店が増えそうですよ(^^♪
バジルもお利口ワンコ目指そうかしら?
まずは飼い主であるワタシの意識改革からですね!!

Commented by ひろり at 2008-05-06 19:26 x
vazilmamaさん
テラス席がこれから楽しくなりますよね~。
カブの場合は頂戴頂戴ってストレートじゃないんですよ。よい子風に座ってじーっと熱い視線を送るんですね。それで貰えないとどうしてだろうって悩むみたいです。悩まないで済むように貰っていた記憶を無くしてもらいます(苦笑)。