人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

久しぶりの病院

病院がどうやら好きらしいカブは、病院へ到着するといつも大ハッスルです。
診察室のドアの前でフセをして尻尾をプリプリ、ハフハフ言って待っているので待合室で笑いをとっています。
痛い思いやコワイ思いをしてるはず、診察室ではヒーヒー言ってるのに忘れてしまうのか?

数日前から左内もも辺りの皮膚が赤味を帯びて、若干毛が薄くなっているので様子を見ていたのですが、範囲が広がってきたことと発疹のようなものが幾つか見られるので、診察してもらいました。

皮膚をこすりとって検査したところ若干細菌が多いということでした。
薬を処方してもらいました。患部を舐めたりしていないので一週間くらいで治ると思うのですが、今日は皮膚をこすり取ったりしたところは敏感になっているようで、悪化するのが心配なので公園で走らせたり運動は控え軽い散歩だけにしました。

薬も喜んで食べて(?)くれる食いしん坊のカブなので助かります。

久しぶりの病院_a0105289_1922379.jpg
心配されていることに全く気付かない暢気なカブです。
by 3raffles | 2008-01-21 19:26 | カブの健康 | Comments(4)
Commented by vazilmama at 2008-01-22 14:51
cubくん、大事になってなくて良かったですね!
病院が好きだなんて、エライなぁ~~(^v^)
バジルなんて着いた途端にブルブル震えてて、
先生から同情されてますよ~~。
どうぞ、お大事にして下さいね。。。
Commented by chorohico at 2008-01-22 17:00
喜んで治療できるなら何よりですね!
ちょろこは獣医さんは地獄、、みたいに思ってるから、行くだけで病気になりそうな勢いです。
どうかお大事にね!
Commented by ひろり at 2008-01-22 19:30 x
vazilmamaさん
ありがとうございます。
今日は日曜日に比べて大分赤い部分が小さくなっています。
多分病院が好きなのはやさしいおねえさんが沢山いてかまってくれる(本人はそう思っている)からだと思います。女医さんもいるのでカブにとっては幸せな場所なんでしょう(笑)。
Commented by ひろり at 2008-01-22 19:32 x
chorohicoさん
病院も薬も全然嫌がらない不思議な犬です。
そんなに好きならお散歩コースに入れてあげようかと(笑)。
ありがとうございます。薬が効いているのか赤い部分が大分小さくなりました。