人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

久しぶりの朝当番

今日はcub3nariの都合で当番代行。
早朝の公園は貸し切りでした。
久しぶりの公園だったのですが、大きな赤松と桜の木が一本ずつ伐採されて丸太が芝生の隅に積み上がってました。
そんなことは気に留めないこの犬。
久しぶりの朝当番_a0105289_1651261.jpg
季節柄マフラーをしてみました!ちょっとモデル風?



久しぶりの朝当番_a0105289_16553014.jpg
今朝は誰もいないのをよいことに、ノーリードでボール遊びをしちゃいました。秘密です。
久しぶりの朝当番_a0105289_165545100.jpg
今日はリードに引っ張られないから自由自在に走れちゃったぁ。


久しぶりの朝当番_a0105289_1653136.jpg
朝露でお腹がびっしょりになっちゃった。風邪引くといけないから急いで帰らなきゃね。
by 3raffles | 2007-10-30 18:56 | 管理人 | Comments(14)
Commented by みじゅき at 2007-10-30 20:16 x
マフラー可愛いですね♪
朝のお散歩は朝露でお腹や手足がびしょびしょになってしまうんですよね。
でも、朝のお散歩はやっぱり気持ちが良いです(^-^*)
Commented by りゅうのおか~さん at 2007-10-30 20:54 x
こんばんわ!
普段の朝の散歩は、cub3nariさんですか?
我が家とは反対ですね。
おか~さんがいつも 朝、行きます。

最近は夜露も降りて、龍と遊ぶのに長靴を履いて行っています。
勝手気ままな犬なので
人間の背丈ほどある草むらなど 平気で行きます(苦笑)

カブ君、たまには内緒のノーリードもいいよね。
でも、ノーリードも コッチの方がすごく気持ちが疲れますね。

風邪は引かなかったかな?
Commented by りんぼうず at 2007-10-30 21:44 x
朝の散歩って気持ちイイんだろうね~~!
朝は母が担当です。。運動不足解消にモッテコイだそうです。。って朝はギリギリまで寝てる私!お散歩はできない・・・(汗)
その代わり夜はいつまでもお付き合いしますよ!!
Commented by sango_haha at 2007-10-30 21:46
マフラー姿、カッコイイ☆
ほんと、ファッション雑誌見てるみたいー(#^.^#)

大きな木が切られたあとって、何だか悲しいです
枯れてしまったのなら仕方ないけど…
人間の勝手な都合だとしたら、せつなくなりますね
Commented by ひろり at 2007-10-30 23:52 x
みじゅきさん、マフラー(笑)です。
朝露でびしょびしょになるのでちょっと巻いてみました。
久しぶりに朝早かったので、濡れてビックリ。
抱っこしたら自分も泥&びしょ濡れでした。これからの季節はタオルが必要ですね。
Commented by ひろり at 2007-10-30 23:57 x
龍のおか~さん、長靴っていいアイデアですね。
朝はcub3nariの担当って事になってます。
ノーリードはね、こっちが気疲れしますね。山の奥の奥や、ドッグラン以外でまずしないんですけど、ちょっと出来心(笑)でしてしまいました。カブは最近は呼ぶこと3回以内で戻ってきます。って一回で戻ってこない犬にノーリードは危険ですね。
風邪は大丈夫のようです。
Commented by ひろり at 2007-10-31 00:00 x
りんぼうずさん、夜型ですね!私も以前はそうだったんですけど~、Cubが来てから変わりました!夜眠くなるの早いです~(笑)。でも夜中に復活しますけどね。
そうそう運動不足解消に行ってもらってます。
Commented by ひろり at 2007-10-31 00:04 x
sango_hahaさん、さんごちゃんのリアルファーには及びません(笑)。
たぶん木は病気だと思います。綺麗な桜の木だったのでちょっと残念です。
ちょっと最近ぶさいくな顔が多かったのでキリリとしたのも入れてみました。
Commented by vazilmama at 2007-10-31 00:22
朝露はつくけど、朝って気持ちいいですよね♪
バジママは仕事に行く前なので、おっくうな時もありますが
出ちゃうと爽快なんですよね~!
cubくん、たまのノーリード楽しかったかな?
バジルもたまたまやっちゃってます…(バレてるか…汗汗)
Commented by chorohico at 2007-10-31 12:38
ノーリードで遊べるとやっぱりうれしいよね!
ちゃんとボール持って戻ってきたカナ?
Commented by もぺっと at 2007-10-31 13:03 x
cub君もボール大好きなんだね。
y公園のお友達「マジック」のサイトです。すごいよこの子・・
http://www.magicmu.info/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1
Commented by ひろり at 2007-10-31 21:57 x
vazilmamaさん、朝は気持ちがいいですね。
でも朝はいろいろ忙しいこともあってほとんど行けません。
確かに疲れていたりして行きたくない時でも外に一歩出てしまうと楽しくなりますね。

カブは呼び戻しが完全には出来ていないのでノーリードは普段はしません。JRTは車にひかれることが多いんですって。人里離れた奥地でないとね、心配です。
Commented by ひろり at 2007-10-31 22:07 x
chorohicoさん、カブのボール遊びには彼なりのルールがあるようです。休みたいときはボールを取りに行ったその足で木陰などがある私とは反対の方向に走って私に背を向け、ボールを目の前に置いて監視します。少し休憩して元気になるとボールをかみはじめます。そこで「ボール取ってきて」とコマンドを出すとボールをくわえて一目散に戻ってきます。はじめは脱走だと思って止めさせようとしたんですけど、カブにもワケがあるんだとなんとなく思うようになりました。今は穏やかに時には激しくボール遊びを一緒に楽しみます。
Commented by ひろり at 2007-10-31 22:11 x
もぺっとさん、アドレスご連絡ありがとうございます。
早速見ました。
やっぱり以前Y公園で見かけたジャックですよ~。目立ちますからね~。
トレーナーもいいんでしょうねぇ。うちのカブにも芸を仕込んで貰いたいです。