人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

口が曲がる

口が曲がる_a0105289_2021790.jpg
今日も秋晴れ。
口が曲がる_a0105289_20191.jpg
気持ち良い。
公園でくつろぐ。


口が曲がる_a0105289_2015071.jpg
Cubをよく見ると口が曲がっていた。






実は私の口も曲がっている・・・。
歯医者の帰り道、麻酔が未だ効いてる。
ちょっと気持ち悪い・・・。
by 3raffles | 2007-10-24 20:38 | どうしたものか | Comments(8)
Commented by kika at 2007-10-25 00:56 x
歯医者さんですか。どうしたのですか?麻酔って事は抜糸??
私もまだ治さないといけない歯があるけど、放置しっぱなしです(汗)
↓お留守番中はケージなんですね。うちは家中自由にしておくけど、幸い今までに破壊はされてません。その代わりに粗相が時々、、(涙)
Commented by ひろり at 2007-10-25 03:10 x
古い治療済み虫歯と虫歯の間に小さな虫歯が見つかったんです。神経に触ると痛いので麻酔をしての治療でした。歯医者さんの麻酔注射って痛いって印象が強かったのですが、久しぶりにいってみて注射が痛くないので感激しました。診察椅子に座ってるときは各自液晶TVが見られて、治療中は自分の患者番号と名前入りのレントゲン写真と見つめ合ってます(笑)
スゴイ進化してるんですね~。
このクリニックには可愛いパンちゃんという♀のゴールデンがテラスに居て、私が行くと鼻声で寄ってくるのでそれも楽しみです。
お留守番はサークルです。日本はCubの苦手な地震が多いし、ドアを閉め忘れても(汗)結局サークルの中で寝ているようです。
Commented by chorohico at 2007-10-25 10:32
あー分かる!歯医者の麻酔で、唇がオバQになったような気分になりますよね。で、ウガイしてください、とか言われても、口が歪んで閉じれない。ほんま気持ち悪いですねー。
ちょろこも寝起きなんか唇が歪んでて思わず笑ってしまいます。
Commented by りんぼうず at 2007-10-25 19:36 x
わ~~、歯医者・・・怖いね~・・・
今年一回も行ってないな~。。メンテナンスに行かなくては・・・
長生きには歯が大事なんだよね~!人間もイヌも!
Commented by lattebon at 2007-10-25 20:11 x
私も週に一度、歯医者に通っています。そんな生活が3年ほど続いています。とても良い歯医者さんだったので、今まで見て見ぬふりしていた歯とメンテナンスをしてもらっています。歯医者に通っている間は歯痛に悩まされることがないので、その点は良いのですが、ひろりさんが通っているような進化した歯医者さんではないので、先生とひたすら世間話しています。
Commented by ひろり at 2007-10-26 02:04 x
chorohicoさん、うがいの時は困りものです。口の締まりが悪くてだら~んと水が口からこぼれるんですよね。鏡を見ても口が曲がっていてなんか笑えます。元通りになるまでなるべく人に会わないようにこっそりしようと思ったのですが、帰り道、小学生の女の子達の集団に「きゃ~、犬可愛い」と襲撃(笑)されてしまいました。口が気になって・・・。
Commented by ひろり at 2007-10-26 02:06 x
りんぼうずさん、そうです!「歯はイノチ」ですよ~。
特に犬に虫歯はコワイ(経済的にも・・・)です。毎日カブの歯磨きに精を出しています。
Commented by ひろり at 2007-10-26 02:16 x
lattebonさん、三年間週一とは大変ですね。苦手な歯医者さんなので暫く遠のいていましたが、最近週一で2ヶ月になります。今行ってる所は開業したばかりで土日も診察してくれるのでcub3nariと一緒に行き始めました。設備はハイテクなんですけど若い先生ご夫妻と数人のスタッフのアットホームな感じです。碁会所だったところを改装したクリニックなので窓も大きく天窓もあったりと明るくてとても感じがよいです。先生は大の犬好きなのでよく犬の話しをしています。若い先生ですが、説明も治療も丁寧で土日診察有りだったから行き始めたんですけどここで良かったと思っています。確かに歯医者さんに定期的に通っていると安心ですね。今後も定期的に通おうと思いますです。