人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

たまには違う公園もイイ

朝、事情があってcub3nariとの散歩が出来なかった。
私が外出からもどり、カブはおやつを食べ終えると「何か」を期待して私の足下で大人しい。
「そろそろ、行く?」と悪戯心で話しかけてみる。
たまには違う公園もイイ_a0105289_18413584.jpg
いつもより首の傾き角度が大きいようだ。

さて、今日はどこへ行こうかなぁと考えて久しぶりに西方面の公園へと向かいました。
この公園は隣接して幼稚園とか保育園があるため小さな子供がたくさん遊んでいます。
外れには池があったりして静かなのでちょっとそちらの方へ歩いてみましたら、
たまには違う公園もイイ_a0105289_18434174.jpg
がちょうが二羽居ました。

たまには違う公園もイイ_a0105289_18452093.jpg
池の向こう側には私の好きな「メタセコイヤ」の樹。

たまには違う公園もイイ_a0105289_18461468.jpg
もう少し奥へ行くと赤松の林があります。
でもマツタケは出ません。

たまには違う公園もイイ_a0105289_18471229.jpg
いつの間にかすっかり夏が過ぎてもう秋なんですね。
たまには違う公園もイイ_a0105289_18473674.jpg


この後帰り道ですごく久しぶりにゴールデンのMix♂2歳ジョニーくんにバッタリ会いました。
久しぶりに会ったらジョニー君はずいぶんと落ち着いていました。カブの方がお兄さんなのにちょっと・・・。しつけ教室に通っていると聞きました。
カブも久しぶりに教室へ・・・とも考え始めています。
by 3raffles | 2007-10-05 21:33 | | Comments(6)
Commented by sango_haha at 2007-10-05 23:02
お顔をかしげた姿、かわいーっ♪
さんごも「散歩いく?」と問うとかしげます~(笑)

ステキな公園ですねー☆
近くにこういう所があってうらやましいわぁ!
Commented by lattebon at 2007-10-06 07:23 x
カブくんはおりこうさんでしつけ教室に通う必要がなさそうに思えますが通われるのですか?
Commented by ひろり at 2007-10-06 09:18 x
sango_hahaさんへ
カブは「散歩行こうか」と言うと、尻尾がフリフリになり、更に声をかけると回転ジャンプします。
昨日は悪戯に「そろそろ行く」と聞いてみたんです。
「そろそろ」は難しいようです。

近くに公園はいろいろあるんですが、小金井公園にくらべて全然小さいんです。
数で勝負ってかんじです。
秋の公園は気持ちがイイですね。

Commented by ひろり at 2007-10-06 09:23 x
lattebonさん
カブはここ数ヶ月、犬と挨拶するとき、吠えることが度々あります。
何故だろう、全然吠えることが無かったのにといろいろと考えてみました。
先日宿泊した宿のオーナーさんの話しや昨日のジョニーくんの飼い主さんの話しなどを参考にするとカブの吠え行動には「犬社会の社会性」不足による可能性が高いと。
なので社会性を学ぶような教室に行ってみるのもよいかなぁと思ったりしているのです。
吠え癖は突然つくと聞きますしちょっと最近心配なんですよ。
Commented by lattebon at 2007-10-06 13:46 x
社会性を学ぶような教室ですか~(学校みたいな感じのもの?)ラテも他の犬との触れ合いがかなり少ないので、社会性が不足気味かもしれません。他の犬に会っても吠えたりすることは全く無いのですが、興味もないみたいであまり近寄ろうとはしません。ラテも考えた方がいいのかなぁ~。
Commented by ひろり at 2007-10-06 18:55 x
lattebonさんへ
カブは以前は他の犬に興味がないようで、無理に他の犬と遊ばせるのは可哀相だということもあり、日々が過ぎました。最近他の犬に興味を持ち始め少しずつ変化が出てきたようです。遊びたいのにどうしたらいいかわからずつい吠えたり、或いは相手を意識して吠えたりという様子が伺えるようになりました。無理強いはしたくないのですが、もし他の犬と遊びたいけど経験不足でわからないのならそういう場所に行ってみることも大事なのかなぁと。犬の変化に人間も対応していかないとダメだよと以前訓練士さんに言われたことを思い出しているのです。