人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

またまた抜け毛

涼しくても、


またまた抜け毛_a0105289_2240214.jpg
たっぷり抜けるんです。


またまた抜け毛_a0105289_22421648.jpg
私も毛だらけに。。。
by 3raffles | 2012-06-13 22:41 | カブの健康 | Comments(10)
Commented by りんぼうず at 2012-06-14 07:58 x
抜ける抜ける。
いやんなるほど抜けるよね~!
りんはプラッキングしてるけど、10日に1回はしないと家の中が毛だらけになるよ。
アンダーコートが抜け切ったら結構楽になるんだけどね~。
Commented by chorohico at 2012-06-14 21:32
ちょろこはもう抜け止まりましたよー。ま、少なくなったって意味だけど。
Commented by ひろり at 2012-06-15 21:13 x
りんぼうずさま
抜けるね~。まったく、、、。
掃除機朝一回かけてもムダ?って感じなんだけど(苦笑)。
休みの日にゆっくりブラッシングするんだけど、落ち着いてるのは2日位、、、まったく。
いつまでかな~。
Commented by ひろり at 2012-06-15 21:15 x
chorohicoさま
ちょろこちゃんは、もともと短毛スムース、本もののスムースだもんね♪カブはなんちゃってスムースだからだらだら抜けるのだよ、きっと(苦笑)。
一杯抜けた後ってスリムになるよね~(笑)。アレ、痩せた?みたいにねー。
Commented by りゅうの飼い主 at 2012-06-16 22:07 x
カブくんのブラシ、りゅうのと一緒です♪
正確には色違い、ウチにあるのは握る部分がピンクですよ。
カブくんは良いコにブラッシングさせてくれますか?
りゅうは最初は尻尾振っていますが、段々飽きてきて逃げ出します。
Commented by もも樹 at 2012-06-17 01:30 x
随分沢山抜けるんですねぇ(◎o◎)!!
集めてぬいぐるみができそう。
でも、これだけ抜けてもスッポンポンにならないのが不思議(笑)
Commented by sato at 2012-06-18 08:32 x
ジルもカブくんと同じなんちゃってスムースなんでしょうね。
今も大量に抜けますし、年中抜けます。
ベリーは毛の量が少ないし短いので、そんなに気にならなくなりました。
シャンプーしてもすぐに乾きます(笑)
Commented by ひろり at 2012-06-20 18:14 x
りゅうの飼い主さま
おぉ、お揃い♪でしたか。。
ピンクのは見たことがありません。
ブルーかグリーンをいつも使ってます。

りゅうたろうくんと一緒です。途中で何度も逃げます。
何度も呼んでの繰り返しで、
抜けた毛が舞い上がって迷惑なんですよー。困った困った。
Commented by ひろり at 2012-06-20 18:16 x
もも樹さま

まだまだ
これからも抜けます!
年により抜け方は違います。
多分寒かった冬の後の夏毛への準備は沢山抜けます。
よく出来てますよね、だから今年の夏毛への抜け毛は多い(苦笑)。
まだまだ続くのです。。。トホホ
Commented by ひろり at 2012-06-20 18:19 x
satoさま

なんちゃってスムースの子がイチバン抜け毛がしつこい気がします。
カブは本当によく抜けます。

ベリーちゃんはスムースのスムースなんですね(笑)。
カブは乾かすにも時間がかかります。
ドライヤー嫌いなので、大変なんですよ。。