人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

体力です

先々週から忙しくしていたせいか、


元々私の体の中で一番弱い、胃腸がやられてしまいました。


10日経ってようやくなんとか痛みがとれてきたのですが、


この度の地震災害で、つくづく感じたのが、


健康について、です。



重病患者以外はご遠慮ください、みたいなことを方々の病院で見聞きするので、


病院へは行けませんし。



体調不良だったので、週4~5回の運動をお休みしてました。


筋肉が衰えるのは早いものです。



昨日から再開することにしました。


運動と言っても、まぁ軽い筋トレのようなものですが。




何か起こった時のためにちょこっと体を鍛えておこうと思うのです。



そう言えば、


体力です_a0105289_2224112.jpg
最近の散歩はお買いものの付き合いがほとんどで、
ドッヂビーも大分お休みしてしまいました。



明日はドッヂビーだ!




















やっと、牛乳とヨーグルトが買えました。


いつも買ってるものではないけれど、
ちょっと嬉しかったです。


注:売っていないわけでは無くて、
 出遅れているためです。
 開店前から並ぶとかすれば買えていたと思います。
by 3raffles | 2011-03-16 22:03 | 管理人 | Comments(6)
Commented by りゅうの飼い主 at 2011-03-16 23:28 x
ひろりさん、無理なさらず、どうか治療を受けて下さい。
胃腸弱い仲間からのお願いです。
Commented by 3raffles at 2011-03-17 02:50
りゅうの飼い主さん
ご心配おかけしてすみません。
りゅうの飼い主さんも胃腸弱仲間でしたか。
ありがとう。
でも出来るだけお医者と薬はお断りしたいんでーっす(笑)。
Commented at 2011-03-17 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3raffles at 2011-03-17 08:51
りんぼうずさん
ありがとう。
普段は三日程で治るから、今回はいろいろあったので、
ってことなんでしょう。
おかげでなかなか減らなかった体重が1Kg減りました~♪
体脂肪が減ったわけではないのでしょうけど。。。

ごめんね、勝手に鍵コメに移させてもらったよ~。
ここは意外と被害小さいです。
場所によっては液状化が起こったりと大変みたいです。
Commented by chorohico at 2011-03-17 13:09
大丈夫ですか?私もすぐ胃に来る。胃腸薬は常備です。
体力落ちるのって早いんですよねー。でもボチボチで行ってください!
Commented by 3raffles at 2011-03-17 20:19
chorohicoさん
ちょろひこさんも、ですか。私は胃もそうですが、腸が動かなくなってしまうんですー。苦しくなるし、気分は悪いし、痛いし。。。まず足にくる。ごろごろしてるからねー(苦笑)。
停電が怖いのでエレベーターも使いにくいし、やっぱり体力は大事だって思ったよ。
ありがとう。