人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
犬
画像一覧

ほとんど一日中

朝から暑かった。

ほとんど一日中_a0105289_2214387.jpg
カーテンの向こうで日光浴を済ませて、


ほとんど一日中_a0105289_22142078.jpg
何故かこの場所で休む。


ねぇ、お布団で休んだら?と言ってもそのままなので。


仕方ない、その場所にベッドを移動する。
ほとんど一日中_a0105289_22152267.jpg



ほとんど一日中_a0105289_22503832.jpg
エアコンとファンを点けていたので寒いかなと思い、カバーをかけてみる。


ほとんど一日中_a0105289_2250526.jpg
カバーをかけ直す。


ほとんど一日中_a0105289_2251149.jpg
暫くするとガサっと起きて歩きだす。


ほとんど一日中_a0105289_22512764.jpg
トイレに起きたんだよ。


ほとんど一日中_a0105289_22514647.jpg
その後は何故かベッドを見ながら床で眠る。


ほとんど一日中_a0105289_2252316.jpg
また置きあがって床で眠る。


ほとんど一日中_a0105289_22595656.jpg
ねぇ、お布団で寝たらと促して。





でもこの後、11時半頃朝ごはんを吐いた。
気分がすぐれないのか、私の足元に寄ってくるので、
隣の椅子に乗せて暫く過ごす。



眠りそうだったので、布団に戻す。
ほとんど一日中_a0105289_22525195.jpg
今度はしっかり眠る。



午後2時過ぎ、おやつに鳥ささみ1/2を食べる。
1時間後位に少しおやつを吐く。



その後自分からベッドに行って眠る。

おいおい、それで快適なのか?
ほとんど一日中_a0105289_22542086.jpg
夕方までずーっとこんな感じ。






2回もどしてるので、夕食は少なめのフード40gに。





散歩にも行きたがらず、
私が何か食べていても欲しがらず、
ほとんど寝て過ごしていたカブですが、
ほとんど一日中_a0105289_22552285.jpg
今のところ大丈夫みたい。




明日は点滴をしに病院へ行く。
処方された抗生物質は気分が悪くなる場合があるって先生から説明を聞いてたけど、
昨日~今日で3回吐いてるので、
明日先生に相談してみよう。
薬を変えるか、胃薬追加するか。。。



今日もたくさんお見舞いコメントありがとうございます。
by 3raffles | 2010-07-21 23:00 | カブの健康 | Comments(8)
Commented by lattebon at 2010-07-22 09:28 x
人もしんどい時はよく眠れるから人と同じですね。
ラテもよく背中に布を背負って歩くことがあります。気にならないのかなぁ?と思って見ています。(その姿がけっこう気に入ってたりするんですけど)

病院へ行って、気分が悪くなるのが少し治まるといいですね。
Commented by chorohico at 2010-07-22 12:31
まだ本調子じゃないですね。抗生物質はきついから胃が少し荒れたかな?しっかり獣医さんと相談してね。
Commented by saya at 2010-07-22 13:53 x
;;;;(;・・)ゞウーン・・・・
やっぱりイマイチだね。
薬が合わないのかなぁ・・・・

ピったんは食欲もあったし全然吐かなかったの。
オシッコだけが問題ありでなかなか治らなかった。
根気のいる病気です。

せめて吐かなくなるといいね。
Commented by りんぼうず at 2010-07-22 18:29 x
ワンコが具合悪いのって心配だよね~。。
カブ君、今日は病院行った?どうだった?
私もどうやら夏風邪が本格的でびっくり!冬は引かなかったのにね~・・・今日は涼しいと思ってたら熱があったよ(笑)でも、食欲があって結構元気!!
ひろりさんは良くなりましたか?
Commented by 3raffles at 2010-07-22 22:55
lattebonさん
こんなに寝て、というかほとんど起きてないなんて。細胞は病気と闘ってるから、実際は寝ていないのかもしれませんね。
私も布を乗せて歩くのは好きです。まったく気にしていない様子がおかしくて。

膀胱炎は大分おさまってきてるようです。でもまだはっきりと原因がわかっていないので不安です。
ご心配くださってありがとうございます。
Commented by 3raffles at 2010-07-22 22:56
chorohicoさん
薬って副作用があるから、なるべく飲まないで済ませたいです。
点滴に切り替えることにしました。
毎日病院へ行くのはこの暑さなので大変ですが、
カブの辛さに比べたら何て事無いぞ~。
Commented by 3raffles at 2010-07-22 22:58
sayaさん
女の子と男の子は膀胱炎と言ってもどうやら原因は違うのかな。
膀胱炎なんだけど、原因は他にある可能性大です。
時間がかかるかもしれません。
保険を見直そうかと思ってます。

今日はご飯を少なめにしておやつも止めました。
吐いてないです。でも下痢なんだけどね。

Commented by 3raffles at 2010-07-22 23:00
りんぼうずさん
夏風邪ですね、お大事に!
私はちょっと良くなったと喜んでたんだけど、
あまり変わらないかも、、、鼻水回数は減ったので外に出るのには大分楽になりましたけど。

カブ、明日も病院行きですわー。
明日も暑いからねー気張って行こう!