愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ

カブの真似をして、日向ぼっこ。




暑くなったら、日影に逃げる!




a0105289_16183320.jpg
カブは何度も繰り返してる。



私は床の固さに、ギブアップ。










[PR]
by 3raffles | 2014-10-29 16:19 | | Comments(0)

後悔、、、、いや、残念。

食いしん坊で~す。



3度/1日の食事には、美味しいものを食べたい!



行きつけのお店は安心だけど、新しいお店の開発もします。


いつも行列のラーメン屋さんに行ってきました。



辛いものも好きなので、
a0105289_16102959.jpg
気になってた「台湾拉麺」を選択、プラスしてチャーシューと玉子を。



お店の人には、申し訳ないけど、、、殆ど残した。頑張ってみたし、お腹は空いていたけど、、、。駄目だ。



実は行列の出来る店は、あまり好きではなく、行かないようにしてます。行列が出来ない様に工夫するべきだと思うから。


反省してるのは、一歩お店に入った瞬間に!っとこなかったのに、、注文したこと。

良かった事は、一人で行ったので、美味しくなくて、残した事を見られずに済んだこと。



口直しをしました。




ラーメンって、決して健康的と言えない食事、



滅多に食べないけど、まれにリピートすることもある。



ラーメン屋さんは沢山あるし、ラーメン好きを語る人も多いけど、


案外美味しいお店が少ない気がする。









[PR]
by 3raffles | 2014-10-29 16:13 | おいしいもの | Comments(2)

60周年

a0105289_16360502.jpg


軽い気持ちで行ってきました。 



ビックリ☆



a0105289_16385057.jpg
超カッコイイです♪


また行きたいと思いました。




a0105289_16341562.jpg
お弁当美味しかったです♪



[PR]
by 3raffles | 2014-10-26 17:23 | ちょこっとお出かけ | Comments(0)

読書の秋

「ほぼ日」の「TOBICHI」に、期間限定の本屋さんが、open。
昔大好きな雑誌「olive」の元編集長が、編集長になって、「つるとはな」を創刊したのでした。
a0105289_19173717.jpg
カブと一緒に行ってきました。カブ、10歳にして、本屋さん初体験!ご親切に、カブを歩かせてもいいですよと、おっしゃっていただきましたが、抱っこにしました。ブイちゃんには会えませんでしたが、コットンバッグをオマケでいただきました!
[PR]
by 3raffles | 2014-10-25 20:03 | ちょこっとお出かけ | Comments(2)

イベント準備中

a0105289_18583740.jpg

久し振りのドッヂビーです♪



公園は、
a0105289_18575962.jpg

週末のイベント準備中。





a0105289_18570892.jpg

ラーメンのイベントのようです。



a0105289_18592498.jpg

週末は、予報では台風ですけど~、、、。
[PR]
by 3raffles | 2014-10-08 18:54 | どうしたものか | Comments(0)

皆既月食

月食が進んでいます!



a0105289_18534584.jpg

目で見る方が、よく見える?



スマホのカメラの使い方が、、、。



a0105289_18541189.jpg

まっ、いいか☆
とりあえず、晴れてます!








[PR]
by 3raffles | 2014-10-08 18:50 | 管理人 | Comments(2)

デザインの街

北欧、

デンマークの街と言えば、デザイン。

a0105289_14415665.jpg

a0105289_14423870.jpg

通信博物館も良かったけど、


a0105289_14384406.jpg

デザイン博物館デンマークも楽しかったです♪

a0105289_14393172.jpg




a0105289_14401504.jpg





そうじゃないかって話をしてたら、


やはり、この建物は、昔は病院だそうです。



流石はデザインの街?上手に活かして使ってるんですね~。
[PR]
by 3raffles | 2014-10-08 14:31 | | Comments(0)

意外に

ウィーンの街も、週末はゴミがあちこちにあって、


汚ない印象でしたが、コペンハーゲンもしかり。

煙草の吸殻が特に酷い!


朝に、
a0105289_14295706.jpg

掃除車や、掃除する人達を見かけました。

それで、何とか保っているのかな?


日本は比べれば、きれいな街なのかなぁ。

a0105289_14290609.jpg



More
[PR]
by 3raffles | 2014-10-08 14:21 | | Comments(0)

お城、その2

クロンボー城は、迫力が有りましたが、


お城、というイメージは殆ど無い、地味な印象でしたが、


こちらの城、フレデリスクボー城は豪華です。



a0105289_14183240.jpg

教会もお庭も豪華です!



a0105289_14174253.jpg

ぐるっと城を囲む池?が、美しさを引き立ててます!



a0105289_14164928.jpg

一部に修繕工事中で、写真を撮るには、少し残念でしたが。


見学前に近くのレストランで腹ごしらえ。


a0105289_14125667.jpg

地元の何とかって言う小さなエビと、。


a0105289_14134849.jpg

私はサーモンステーキ♪



お城見学の後に、敷地内のカフェに行くと、



a0105289_23101493.jpg
休業してました!
先に食事を済ませて良かったと。


8月の中旬過ぎは、シーズンオフのようです!



確かに、コペンハーゲンのダウンタウンも、


a0105289_14115486.jpg

夏の装いは無かったです。




[PR]
by 3raffles | 2014-10-08 13:58 | | Comments(0)

お城です!

夏の旅では、


お城見学しました。


城塞と地下牢、教会のある城は、



a0105289_13563819.jpg

クロンボー城。



ハムレットの舞台として、



a0105289_13572269.jpg

ユネスコの世界遺産の登録済み。


コペンハーゲンから約44km、



a0105289_13554407.jpg

対岸にスウェーデンが。


a0105289_23354493.jpg



地下牢は、、、
a0105289_23362458.jpg
ちょっと怖い。
a0105289_23365380.jpg

a0105289_23371765.jpg


a0105289_13544360.jpg

白鳥の家族も居ました。





More
[PR]
by 3raffles | 2014-10-08 13:42 | | Comments(0)