愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

誤解と発見

今日まで試したことが無かった、ピーマン。



台所で何か作っていると必ず覗きにくるカブに、



野菜の切れ端をあげると、



なかなか美味しそうな音をさせて食べる。



今日はピーマンを鼻先に出してみた。




鼻をヒクヒクさせて匂いを嗅いでいる。




いつもと違って食べる様子が無い。




暫くしてまた台所をのぞきにきたので、ピーマンをあげたが、



同じ。




カブは食べられるものは何でも食べる!と思っていたが、



どうやら誤解していたみたい。




カブはピーマンを食べない!




a0105289_2358020.jpg
新しい発見!!
[PR]
by 3raffles | 2011-07-31 23:46 |

るんるん

数日の間、雨が降り続いていますが、



ほんのちょっぴり、雨の止み間にお散歩出来たようです。



a0105289_2153367.jpg
相当うれしいようです♪
[PR]
by 3raffles | 2011-07-30 21:53 |

どうしたものか

雨続きです。



雨で散歩がお休みなので、



カブの出番は。。。



ネタがありません。



先日購入したマットでも紹介しましょうか。




a0105289_3462431.jpg
暑い夏を涼しく過ごそう♪と用意しました。




特に気に入った様子も無く、



かといって




まったく使わないわけでもない。




たまに使っているような、いないような。。。




思ったほど暑くないからでしょうか。




そういうことにしておきましょう。
[PR]
by 3raffles | 2011-07-29 23:36 | どうしたものか

涼しさ

早朝に雨が降って、朝散歩はお休み。



雨が止んで地面が乾いてきたので、久々に午前散歩。



a0105289_1123256.jpg
気温は25℃位だったけど、蒸し暑いのなんの。



a0105289_1131911.jpg
いつも日陰で涼しい公園に行ってみた。



ここは年中落ち葉がいっぱい、秋景色。






a0105289_1125518.jpg
でも、やっぱり夏は暑いのだった。




明日も雨模様。



数日不安定な天気が続くようです。
[PR]
by 3raffles | 2011-07-27 23:59 | 季節

余力

朝、公園へ向かう途中。


a0105289_01114.jpg
みんみ~んと元気に蝉が鳴いている。


いつの間にこんなに賑やかになったんだ?




今日も変わらずドッヂビー。
a0105289_0155482.jpg


More
[PR]
by 3raffles | 2011-07-25 23:57 | 季節

期待

公園にドッヂビーをしに出かけた。



新しいカメラでカブの雄姿を撮ってもらおうと思った。




カメラは持っていたものの、



バッテリーが入っていなかった。



気合を入れて充電中だった。。。



せっかくなので、



a0105289_20102865.jpg
ややピンボケ、


a0105289_2064969.jpg
カブの雄姿をどうぞ♪


a0105289_2073011.jpg




a0105289_2075972.jpg
なかなか上手にキャッチしていたよ。

おまけ
[PR]
by 3raffles | 2011-07-24 19:54 | どうしたものか

朝練

久しぶりに、



a0105289_6145274.jpg
カブとふたりで朝練。
a0105289_615159.jpg




a0105289_6153581.jpg
家人はどうしたんでしょうねぇ。



a0105289_6142150.jpg
まったく気にせずのカブです。
[PR]
by 3raffles | 2011-07-23 08:12 |

カメラ小僧

a0105289_6121114.jpg
新しいカメラの練習に、




つきあわされるのも、




a0105289_6113887.jpg
。。。
[PR]
by 3raffles | 2011-07-22 20:10 | 他愛もない

忘れ物

a0105289_2025491.jpg
朝の公園。



ドッヂビーを忘れてしまいました。



仕方ないので、


a0105289_201391.jpg
まわってもらいました。


a0105289_2021094.jpg



a0105289_202381.jpg






また、明日がんばろう!
[PR]
by 3raffles | 2011-07-21 08:09 |

台風です

昨日の朝も小雨。
短い散歩だった。。。



今朝は雨が止んでる!と出かけたら、
a0105289_11291027.jpg
すぐに雨が降り出した。



でも、今日は歩こう♪



a0105289_11295845.jpg
カブ、珍しく自ら水たまりに入った!




久しぶりの田んぼコース。
a0105289_11301799.jpg
稲も元気に育ってる!




日本中結構すごい量の雨が降っていますね。
大事にならぬよう祈ってます!
[PR]
by 3raffles | 2011-07-20 11:24 | 季節