愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ドッグラン

車で30分ほどの所に
無料のドッグランがあると聞き、


行って来た。



二重のドアを通って、ドッグランに入る。

すぐにトイプードル?(中型犬?カブより一回り大きい)に吠えられ、数回追いかけられて
緊張気味だったけれど、
そのコが帰ったらいつも通りのマイペース。



a0105289_2564534.jpg
クンクン歩き。


他のコと遊ばないのもまたいつも通り。





おもちゃOKだし、



退屈そうなので、



a0105289_257923.jpg
ドッヂビーをした。



それでも他の子コは気になるのか、



a0105289_257326.jpg
あまり集中せず。




a0105289_2581918.jpg
それでもたまにはノーリドでドッヂビーが出来る♪ドッグランもいいよね?
[PR]
by 3raffles | 2011-02-28 00:10 | ちょこっとお出かけ

apple pie

先日、
男性雑誌のスイーツ特集で見つけたアップルパイが美味しそうで、


名前が気になり、
a0105289_22104675.jpg
本を読んでみた。


食べてみたくなって、
a0105289_2211528.jpg
ネットで注文してみた。

はるばる札幌から冷凍で届いたアップルパイ♪
今日の朝ごはんにして食べた。


マスカルポーネを使ったカスタードクリームとコロっとしたりんごが特徴の、
a0105289_22112354.jpg
意外と甘さ控えめのアップルパイ。


アップルパイは大好きだけど、
シナモンが入って無い?のは珍しいよね。

入ってる?
多分、入ってないと思う。


温めるとクリームがトロッとしてごろっとしたリンゴと相性が良いようです。
[PR]
by 3raffles | 2011-02-27 22:10 | おいしいもの

映画「恋とニュースのつくり方」

を友人と観た。



えー、タイトルがいまひとつ、だなぁ。。。
a0105289_2325845.jpg





原題はなんだろ。
えーっと『Morning Glory』だ。
ふぅ~ん。。。




おじいさんになっても結婚してもイイって思ってた(すみません)程大好きなハリソン・フォードと
a0105289_236411.jpg
大人の女性だったらこのヒトでしょ、憧れのダイアン・キートンが共演♪
絶対観なくっちゃ!




ハリソン・フォードはおじいさんでした。。。



ダイアン・キートンは出番が思ったより少なくて残念。





a0105289_237515.jpg
でもこの映画沢山笑わせてもらった♪
ここ最近ガッツが減少してたので、良い刺激になった。
[PR]
by 3raffles | 2011-02-26 23:07 | 映画・本・音楽・芸術

友人と

映画を観て、お茶して。



更に仕事で近所に出張に来ていた別の友人と合流。フレンチのお店で♪


楽しかった~♪美味しかった~♪



お店の方に最後にチョコレート&アーモンドのマドレーヌを
サービスでご馳走になりました♪ありがとうございます♪




お腹一杯です。

この方は
[PR]
by 3raffles | 2011-02-26 22:20 | 管理人

やっと金曜日

今週は、盛り沢山でホント忙しい一週間だった。


何とか乗り切ったー♪


早朝は霧が出て真っ白だったけれど、


みるみる晴れた♪


a0105289_23172567.jpg
日向ぼっこ日和。



いいなぁ~、君は。。。
[PR]
by 3raffles | 2011-02-25 23:18 | 他愛もない

春なのね♪

昔流行った「春なのに~♪」をご存知の方!


それとは何の関連もありませんが。



カブさん、


クンクンにご熱心になりつつあります。




ドッヂビーに集中する前は、
取りに行ったはずが、
途中から
まったく違う方向へ走りはじめ(傍で見てると可笑しいと思う)たり、


戻ってくる途中で寄り道クンクンしたり。



a0105289_227225.jpg
気がっ散ってると外しちゃうから、
鼻トスで
a0105289_227542.jpg
ドッヂビーが裏返ったり。



クンクンしたくてしょうがないみたいです。




やはり、春だから?




a0105289_2275829.jpg
皆さんはいかがですか~?
[PR]
by 3raffles | 2011-02-24 22:08 | 季節

治療薬

風邪が巷では流行っておりますが、治療薬はどうしていますか?


最近とても忙しくて、


トゲトゲしてきてる気がする。


いや、トゲトゲしてると思う。


そのせいなのかどうなのか、
チョコレートを毎日結構な量を食べてる。
ストレス解消に効く?




a0105289_2213172.jpg
こちらはノンカロリーの治療薬?


抱っこしていると、
a0105289_22131313.jpg
ちょっと重いので、
トレーニングも兼ねられるかも。



a0105289_22133171.jpg
本犬のストレスはいかがかなぁ?
[PR]
by 3raffles | 2011-02-22 22:14 | 管理人

公園芸術

曇り空の散歩。
a0105289_21582639.jpg
開店前のcafe。



a0105289_21572462.jpg
小さな公園に作品アリ。



a0105289_21573660.jpg
どらえもんとアンパンマンとえーっとなんだっけ。。。



上手いです。




もっとよく撮れたら良かったね。
[PR]
by 3raffles | 2011-02-21 21:59 | 映画・本・音楽・芸術

Pretties

こんにちは。


天気予報が外れてます。
a0105289_206651.jpg
曇りであまり暖かくない!


a0105289_2062873.jpg
いってらっしゃい。

行ってきます♪
[PR]
by 3raffles | 2011-02-20 20:04 | ちょこっとお出かけ

並ぶのは嫌いだけど

美味しいと聞けば、食べてみたい!


a0105289_21291812.jpg
噂のザッハトルテをネットで買ってみました。

a0105289_21301284.jpg
限定販売でしたが、運よく注文出来ました。

昨日午前に届いた♪

冬季なら常温(多分18℃以下くらい?)で10日位の賞味期限だそうです。
a0105289_21293041.jpg
これから数日、朝ごはんにします♪



a0105289_21312321.jpg
朝から、いいんでしょうか。。。
[PR]
by 3raffles | 2011-02-20 08:45 | お買いもの