愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ぎりぎりまで慌ただしく。。。

なんとかカブのシャンプーも済ませました。



すっごい久しぶりのドライヤーに
a0105289_20465632.jpg
カブの反応は?


先週新しくしたドライヤーはナノイー効果で毛髪がきらきら、さらさら、しっとり❤です。
a0105289_20471376.jpg
カブにもその効果が?

More
[PR]
by 3raffles | 2010-12-31 20:40 |

振り返る

久しぶりの公園で、


a0105289_22114143.jpg
ここでははじめてのドッヂビー。



a0105289_22115130.jpg
そこのあなた!


a0105289_2212217.jpg
あ~行ってしまった。



この公園は、
カブのgirl freindとの初デートの場所です。
覚えてないかもしれないけど。


もう5年も前だもんね。


今年もあっという間だったなぁ。
a0105289_22123939.jpg
あと一日を残すだけとなりました。
[PR]
by 3raffles | 2010-12-30 22:13 |

survive♪

カブの大好きなマシュマロクッションですが、


ところどころがほつれ、


何度か繕って使ってます。


今日も二カ所に小さな穴を見つけたので、


カバーを洗った後、乾かし、縫いました。


マシュマロも日干しをすると、


a0105289_1951293.jpg
また新品のように高さを取り戻します!


そして、
a0105289_1951172.jpg
ダイブ♪


a0105289_19515115.jpg
いい感じです♪
[PR]
by 3raffles | 2010-12-29 19:50 | すぐれもの

絶景♪関東平野

友人の知り合いがカフェを始めた。


すっごく景色が素晴らしいと聞いて、
a0105289_19585935.jpg
行ってみた。


カフェの中から見る景色は、
a0105289_2011738.jpg
a0105289_2263782.jpg

a0105289_19594524.jpg
どこまでも続く田園風景。


a0105289_205037.jpg
晴れたら富士山が見えるらしい。
a0105289_19573783.jpg
遠くにスカイツリーも見える。


新鮮な野菜をたっぷり使った食事は、
イタリアで修業をされてきたという店主の腕で更にup♪


食事の前に出された『本日の野菜ジュース』は
春菊とりんごのジュースでした。
見た目は青汁なんだけど、
シャンパングラスに入って、
とっても美味しかった♡


その後も野菜たっぷりの美味しい料理の盛り合わせに、
外で食事をして、これだけ野菜を食べられるのは珍しいなぁと感激。



とにかく景色と
広いお庭が素敵なので、
a0105289_2014271.jpg

a0105289_2023596.jpg


a0105289_2025699.jpg



季節ごとに違った風景を楽しめる感じで、
ちょっと遠いけど又足を運びたくなる、
a0105289_2001363.jpg
カブもね♪



お店は『さくら坂VIVACE』、
a0105289_19582568.jpg
桜の木がたくさんあるからかな?


a0105289_204186.jpg

夕暮れもきれいだろうなぁ。。。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-12-29 19:20 | ちょこっとお出かけ

君の名は♪

寒い中の散歩、
ちょっと辛いんだけど、
いいこともあるね~♪


1歳のジャック嬢に出会いました♪
a0105289_2284332.jpg
ジンジャーちゃんです。
『ショウガナイな~』ってところから名づけたとか!


いつも写真を撮り忘れてしまうんだけど、
今日は
ジンジャーちゃんの飼い主さんから
カブを撮ってもいいですか?と聞いて下さったので、
私も撮らせて貰いました♪


近所に住んでてもなかなか会うチャンスがないんだよね。



a0105289_2294932.jpg
カブのしつこさにはうんざりされちゃったかもしれないけど、
また会えたらうれしいなぁ。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-12-28 22:12 |

芝生が、、、

寒い、寒い、毎日寒い!


で、今日は更に寒い!


a0105289_21474638.jpg
ドッヂビーをしに公園に行ったけど、
じっとしてたら足が寒さで凍りそうだった。


a0105289_21471777.jpg
元気なカブはまだまだ続けたかっただろうけど、
a0105289_21473025.jpg

私は風邪を引いてしまいそうなので、30分ほどで退散しました!



芝生は枯れてしまって、
カブの体に一杯くっついちゃうし、
a0105289_21463128.jpg
リードにもドッヂビーにもくっついちゃうし、
困った、困った。
[PR]
by 3raffles | 2010-12-27 21:48 | 季節

間に合った?

a0105289_211121100.jpg
急げ、急げ、急げ~!



急いだってもう25日は過ぎてるんだよね~。



a0105289_21114072.jpg
でも、とりあえず、年賀状をポストに投函できた♪



毎年、年賀状を25日までに投函出来ない我が家であります。。。
来年こそは。。。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-12-26 21:13 | お買いもの

Happy Xmas♪

快晴が続いている関東地方ですが、
寒いでーす。


a0105289_2254934.jpg
今日の散歩は二回、ただし、一回の時間は30分以内です。



a0105289_229887.jpg
ボクモ日向ぼっこの方がイイヨ、と言っています。。。(多分)。



今夜は公園通りにある、
ドイツ人マイスターのレストランでディナーでした。
とっても美味しかった~♪
このお店は写真撮影禁止なので、美味しい料理の写真をご紹介できませ~ん。


a0105289_226690.jpg
お土産にクッキーをいただきました♪
[PR]
by 3raffles | 2010-12-25 22:08 | おいしいもの

ひと足早い

久しぶりにケーキを食べた。


一日早いけど、Xmas Partyを兼ねた忘年会♪
a0105289_0394391.jpg
ちょっと大きめ18cmのガトー・フレーズ、
でも皆美味しいと言ってペロッと食べた。
ご馳走を相当食べた後だったけど、
おかわりしたい位美味しいケーキ❤


来年はもうひとサイズ上を注文することにしよう!

今日のカブは
[PR]
by 3raffles | 2010-12-23 23:36 | おいしいもの

冬至です♪

今日は冬至。



これから少しずつ日がのびるんです♪



かぼちゃを食べます。



a0105289_20521366.jpg
柚子風呂に入りますか~♪



a0105289_20523429.jpg
ボクは入りません!
[PR]
by 3raffles | 2010-12-22 20:53 | 季節