愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

市内観光

降ったり止んだりの一日。


a0105289_17114772.jpg
小雨の中を散歩。


こんな天気なので、
市内をのんびり探索。


今月openしたというフランス人シェフと奥さまパティシエのお店に
お昼ごはんを食べに行った。
a0105289_1771523.jpg
こじんまりと、落ち着いた雰囲気。
自家製の天然酵母パンが美味しい。
奥さまの作ったお菓子とご主人のパンの販売もありました。


こちらは半年位前?openしたギャラリー&カフェ、
a0105289_1773345.jpg
2階がギャラリーです。
靴を脱いで入るのはちょっと面倒だけど、まァ仕方ないか。
猫の写真展開催中でした。
なかなかユニークな猫たちに会えました♪
ネルドリップコーヒーをいただきました。


さてと、車中で長い昼寝をしたカブと、
ちょこっと散歩。
結構紅葉してきましたね。


少し寒くなってきました。
a0105289_17124620.jpg
飼い主のトイレ待ちです。
[PR]
by 3raffles | 2010-10-31 17:14 | ちょこっとお出かけ

台風一過の夜


今夜も寒いです。
a0105289_2384171.jpg

雨なのでほとんど寝て過ごしているんです。


つい掛けてしまいたくなる。
a0105289_2385835.jpg


寝がえりをうったら、ムダになるけど。


寒いので今日はシャンプーお休みにしました。
[PR]
by 3raffles | 2010-10-30 23:10 | 季節

僕のせいじゃない

台風14号が近づいてますが、


a0105289_18403786.jpg
カブの活動地域では今日は曇り時々晴れです。


a0105289_18404953.jpg
ちょっと寒いので厚手の服を着て出かけました。


気持ちがいいので結構歩いて、


家に帰りついて、門のところで。
アレ?


その時悲劇が。


今シーズン購入したレザーのダウンベストに穴。
a0105289_18402149.jpg
購入したショップに連絡して、
即メーカーに修理依頼しました。
あぁ、出費が~~痛たた。。。


『ボクのせいじゃないよね~』
a0105289_18461434.jpg
散歩から戻り、おやつを食べたら即袋犬に。薄情な奴です。
[PR]
by 3raffles | 2010-10-29 18:47 |

寒くなりました

雨の日は、散歩が無くて、
ラッキ~♪なんて思ってるけど、
運動不足になるよね。



a0105289_1847361.jpg
この方、ほとんど寝てますし。
昨夜から、
寒そうにしてるカブを見かねて、
床暖房のスイッチを入れてしまいました。



でも、本当は、
a0105289_18472518.jpg
こんな風に寝たいよね。




台風大きいみたいです。
ちょっと心配です。
皆さまどうぞお気をつけて。
[PR]
by 3raffles | 2010-10-28 20:02 | カブの健康

楽しきお散歩

寒気のため、
寒い一日かと思いきや、
a0105289_1875896.jpg
快晴で散歩日和だった。


この直後のこと、
ジャックラッセルテリアのピーチちゃん5歳に3年ぶりにバッタリ。
カブと少しガウガウして遊んでくれた。
飼い主さんと、互いのワンコの名前を聞き、
「以前に△△で会ったことあるね~」と思い出した。
しかし、半径1~2kmのところで生活してるのに、
案外会わないものですね。


その後は図書館へ寄ったり、
a0105289_1882324.jpg
銀行へ寄ったりして、
公園に。

a0105289_1893950.jpg
ここではノーリッチテリアの5歳の男のコと暫くガウガウしました。
人懐っこくて可愛いコでした。名前難しくて覚えられなかったワ。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-10-27 18:59 |

雨の止み間に

心配をおかけしております。
励ましのお言葉をありがとうございます。
カブは元気、食欲旺盛です。


雨降りはいつものごとく、
だらだらと寝ているカブですが、
雨が止むと
外に行きたいらしく、
時々鼻声になります。


う~ん、どうしよう、
まぁ、30分位散歩なら大丈夫かなぁと。
a0105289_18374319.jpg
今にも降ってきそうな空模様の中をお付き合いしました。



その後は留守番のカブです。


私はこういう景色の中で
a0105289_1838420.jpg
姉とランチタイム♪などなど。。。


カブが心配なのですが、今のところ
異常ナシです。
留守の間は録画してます。。。


今夜は冷え込む予報です。
というか、もう相当寒いです。

おまけ
[PR]
by 3raffles | 2010-10-26 18:42 |

跛行(ハコウ)

カブ6歳と半年です。


昨夕寝起きで急に様子がおかしいので、
時間外診察を受けました。
診断は跛行(ハコウ)。
a0105289_1563145.jpg
安静にしてくださいと。


具体的にどういうことか、
わからないのでちょっとネットで調べてみた
よく起こる症状で、いろんな病気の可能性が考えられるみたい。



私が疑っているのが、
前十字靭帯断裂(ぜんじゅうじじんたいだんれつ)。
6~10歳で発症。。。というのも気になる。

それから、
変形性関節症。
以前レントゲンを撮った時には見つからなかったけれど。



まだそうときまったわけじゃないけれど、
今まで激しく遊んでも問題なかったからといって、
これからも大丈夫とはいえない。
来年3月で7歳だ。


今後はもっと注意して見守って行こうと思う。





a0105289_1554434.jpg
ボクはいたって元気なんだよー。
病院でも元気に歩いてるところを先生に見ってもらったし。
痛み止めの注射を念のためにしてもらった。
今は全然平気なんだからさ。

以前にも
[PR]
by 3raffles | 2010-10-25 15:07 | カブの健康

ダラダラ日曜日 part2

昨日遠出したので、
今日は近場で過ごす。



a0105289_1913863.jpg
ちょっと豪華?な滑り台に。


a0105289_19133182.jpg
滑るより、




a0105289_19141225.jpg
登る方が、




a0105289_19143375.jpg
楽しい?




a0105289_1915088.jpg
みたいだね♪



a0105289_19123662.jpg
すっかり秋めいてきました。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-10-24 21:33 | おいしいもの

ダラダラ日曜日

のんびりした日曜日の朝。


さて、カブは何処に居る?
a0105289_9401074.jpg



カブを探せ!



a0105289_9405829.jpg
どこにいるかわかったかな。
[PR]
by 3raffles | 2010-10-24 09:41 | 他愛もない

熊には会わなかった

秋晴れドライブ♪
a0105289_2165088.jpg
新メンバーと。




散歩中に
熊に会うと怖いから
a0105289_23063.jpg
なるべく人里から離れないように。



a0105289_2172531.jpg
気が付けばほとんど写真が無い。


行きも
a0105289_2282614.jpg
帰りも渋滞に。


a0105289_2175997.jpg
ちょっと解消。
満月が大きくて綺麗だ。


又渋滞の繰り返し。
a0105289_21847100.jpg
トンネル内の渋滞はとくに辛いね。


a0105289_216392.jpg
やっぱり家がイチバン?
[PR]
by 3raffles | 2010-10-23 23:51 | ちょこっとお出かけ