愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

雨の一日 まただよ

終日雨です。


とうとう散歩に出られなかった。


でも散歩に行こうという気が無いように見える。


サークルの布団と別のベッドを行ききして、


a0105289_18504224.jpg
眠ってばかりのカブでした。


雨の日は
寝て過ごすモノって思ってるとしか思えない。


いやぁこちらとしては、助かります~。


a0105289_18505927.jpg
でもコレって数日前と同じ?
[PR]
by 3raffles | 2010-09-30 18:43 | | Comments(2)

待つ犬

散歩の途中で用事を済ませることがある。



カブは慣れているからか、


特に気にした様子もなく、



私が見えなくても落ち着いているので、


こちらもあまり心配しないけれど、


a0105289_21514496.jpg
今日は珍しく、


a0105289_21512332.jpg
私の入った方へ勝手に移動していた。


今日は知らない人に近寄られて不安になったのかもしれない。

こちらをじーっと見ていた。


a0105289_21502692.jpg
戻ったら目がちょっと訴えているようだった。
[PR]
by 3raffles | 2010-09-29 21:51 | | Comments(6)

ちょっとだけ

昨日に引き続き、雨。


よく降るなぁ。


雨降りは散歩はお休みなんだけど、


昨日丸一日外に出られなかったし、


a0105289_0225172.jpg
退屈しのぎにちょっとだけ。


a0105289_0222350.jpg
モールの屋根の下で。


ちょっとだけど、


a0105289_0215040.jpg
やっぱり外は嬉しいらしい。


a0105289_022351.jpg
感謝のマナザシ?


いいえ、おやつの催促でしょう。。。
[PR]
by 3raffles | 2010-09-28 23:18 | 他愛もない | Comments(4)

雨の一日

残念ながら一日雨でした。


カブの一日は、


朝寝坊に、

昼寝、

夕寝、、、
一日ほとんど寝てただけです。


そしてまだ寝てます。


ちょっと起こしてみましょうか。
a0105289_22393748.jpg
起こさないでね。
[PR]
by 3raffles | 2010-09-27 22:40 | 他愛もない | Comments(4)

散歩、散歩~♪

快晴です♪
散歩に行きたがってるカブと隣駅まで。


公園はちょっと暑いくらい。
a0105289_122656.jpg
もう、すっかり元気です。


ぶらぶら歩いていたら、
a0105289_121354.jpg
何やら気になるモノが。


長椅子?
a0105289_11491.jpg
こういうのがお庭にあったら素敵♪


お店の庭でした。
a0105289_111394.jpg
お休みのところ、道路側からカブをモデルに、勝手に撮影。。。
[PR]
by 3raffles | 2010-09-26 23:57 | 他愛もない | Comments(6)

涼しさを通り越して

昨夜は11℃くらいまで気温が下がった。
今朝は快晴。
日向ぼっこ中のカブ。
a0105289_1072516.jpg






秋ですねぇ~♪
過ごしやすくなりました。

ところが、昨夜遅く
[PR]
by 3raffles | 2010-09-26 09:48 | カブの健康 | Comments(8)

はじめての公園

用事でちょこっと出かけた。



a0105289_235374.jpg
途中で見つけた公園は広かった。



公園の駐車場を探しているとき、


かわいいジャックラッセルテリアが散歩していた。


公園で会えるかなって思ったけどすっごく広い公園だったので、


会えなかった。


残念。。。



a0105289_2361181.jpg
カブはひたすらクンクンに精を出す。。。


今夜は冷える。


サークルで丸くなっていたカブをむりやり連れ出し、暖房にしてる家人。
そろそろそういう季節到来です。
[PR]
by 3raffles | 2010-09-25 23:07 | ちょこっとお出かけ | Comments(0)

台風前

まだ雨は降ってない。
a0105289_23363917.jpg
風で雲の流れが早い。


a0105289_23365417.jpg
久しぶりに遊歩道を通ったら、小学生の下校集団に遭遇。緊張したな~。



久しぶりの長めの散歩でちょっと疲れた。
疲れたら甘いモノが欲しくなる。
白玉を作っておやつにしました。
おもちは苦手なのに、白玉は好物です♪
[PR]
by 3raffles | 2010-09-24 23:36 | 他愛もない | Comments(0)

ルーシー・リー展再び

しっかり雨が降る中、
a0105289_1729313.jpg
涼しいを通り越して寒いくらい。
a0105289_17291021.jpg
ルーシー・リー展に行って来た。


うっかり1カ月勘違いしていて、今度の日曜日で終了になるって
気付いたのが数日前。
雨で出かけるのはカブも連れて行けないし、ちょっと面倒だったけど、仕方ないなぁ。




美術館の造りがちょっと問題。
a0105289_1730591.jpg
回廊に庇が無いところを通らなければトイレに行けない。
トイレは別館。
トイレやミュージアムショップに行くのに濡れる。
a0105289_1723286.jpg
傘立ては入口一か所しかないので入口で預けたら後は濡れるだけ。。。
設計した人、デザインばかり優先しないでお天気の事も考えてほしいでーす。


それから、
ロッカーが無いのも問題でしょう。
どうかよろしくお願いします。

この周辺には何度も足を運んでるんだけど、
美術館周辺は初めて。
公園も綺麗だし、天気の良い時にカブと是非来ようと思った。


展示は、
前回の美術館より良かった。
陶芸美術館だからなのか、
陶芸品の見せ方を考えた内部の造り、照明など、
作品をよりよく見せることに効果的。

チケットも安かったし、こちらの方が断然良いと思った。
同じ作品の同じ展示会を別の場所で見比べるのっておもしろい♪


a0105289_17281514.jpg
行って良かった~♪


おーい、チケットどこ?
a0105289_17143716.jpg
コレですか?


完全に、です。。。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-09-23 18:36 | 映画・本・音楽・芸術 | Comments(6)

備える

男同士の朝練は、
万が一のことを想定して、


訓練と言う名のもとに、


私の知らない間に
いろんなことをさせられているらしい。


高い所に登る練習もよく耐えている?
a0105289_23442828.jpg
だいじょうぶかなぁ?



a0105289_23444239.jpg
何か頼りないし。。。




な~に、
a0105289_23423271.jpg
登ってみれば得意顔じゃありませんか。
[PR]
by 3raffles | 2010-09-22 23:42 | 訓練中 | Comments(4)