愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日で

8月も終わりですね。
早いモノです。


数日前に、小学校とか中学校のエアコンについて話をしてたんだけど、
「最近は小学校にだってエアコンついてるでしょ~」って
「確か高校にはエアコンついてた気がする」とか


で、近所の顔見知りの小学生に聞いてみたんだけど、
エアコン無いんだって!



ひぇ~、今年の夏の暑さは半端じゃないでしょ。
エアコンなしで大丈夫なのかなぁって本気で心配になりました。


家にはあるのに学校には無い!
今の子供は大変だね、
自分の小学生の時は家に一台、居間にあっただけ。
他の部屋には扇風機(苦笑)。
暑いって文句言ったら、
母親に「昔はバケツに水を入れて足を冷やして勉強したんだよ」とか言われちゃって。



毎朝、家人は
カブのごろ~ん寝姿を見ながら
a0105289_21491251.jpg
「いいよな~。外は暑い。。。」と言って出かけます。


私もそう思う。
a0105289_21485751.jpg
カブは一番やわな奴です。
[PR]
by 3raffles | 2010-08-31 23:34 | 他愛もない | Comments(2)

猛暑のたまもの?

暑さに耐え忍ぶ毎日で、
散歩の距離も自然に短くなり、
カブの運動量も減少中。



昨日久しぶりにシャンプー当番をしましたら、
全身びしょ濡れになったカブの横から見たお腹周辺に、
アレ?

泡だてながらお腹も洗って、、、ムムム。



どうもお腹の引き締まりがちょっぴり良くないようだ。


今朝は朝当番を買って出て、
a0105289_9382269.jpg
公園でドッヂビー。


a0105289_9383818.jpg
はじめは気が散って草を食べたりと、ダメかなと思ったけど、

途中から集中しはじめて、
もう終わりにして帰ろうとしてるのに、
まだまだ遊びたい様子。


蚊に刺されるし、
汗ダラダラなので、
勘弁してもらいましたけど。


君はいいよ、帰ったらごはんで、
a0105289_9391228.jpg
なが~い昼寝だからさ。



でも、よく考えて見れば、
カブの運動不足≒人間の運動不足
なんだよねー。
いかんな、これでは。。。
[PR]
by 3raffles | 2010-08-31 08:24 | どうしたものか | Comments(6)

doodle PartⅢ

a0105289_2332832.jpg
おまつり二日目の朝、
家人と散歩に出たカブは、

a0105289_2375321.jpg
一所懸命匂いを拾っては、
美味しいモノを探していたようだ。


私は、友人の三回目の個展に行きました。
今回は成城です。

とほほ、個展の様子を撮り忘れてしまいました。

 

さてと次は。。。


a0105289_22584973.jpg
11歳の禅ちゃんと


a0105289_22591076.jpg
2歳の風ちゃん兄弟に遊んでもらっていた家人。


a0105289_22582327.jpg
2ワンsの飼い主さんはスーパー犬飼です。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-08-29 23:32 | 管理人 | Comments(6)

お祭り

今日も朝から暑かった。


こんなに暑いとお祭りのねぶたを押す人も出店の人も大変だと思う。


7時半頃にねぶたを観に行ってみた。


去年もそうだったけど、カブは太鼓の音が苦手で
帰る~って感じで家の方向に逃げようとする。
a0105289_0505165.jpg
仕方なく暑いし重いし、、、抱っこ。


すぐ近くにチョコラブのコが居て、
やっぱり同じようにしてた。


ではと、歩きだして、出店が並ぶ周辺を散歩。
ここでは地面にいろいろ食べこぼしが落ちてて、
a0105289_050339.jpg
仕方なく暑いし重いし、、、でも抱っこ。


う~ん何しに行ったのか?
[PR]
by 3raffles | 2010-08-28 23:45 | 季節 | Comments(4)

おいしいの?

暑い、暑いと嘆きながらも、
気が付けば、
この夏ゴーヤチャンプルーを作っていなかった。


で、
作ってみたんだけど。



いつも料理をしているときに覗きに来るカブに
a0105289_9321094.jpg
スライスしたゴーヤをひとつ。



苦いので、
もう欲しがらないだろうと思いきや。


尻尾プリプリでお気に召した様子です。
そんなに好きならと+5個あげました。


カブは意外とグルメなのか?
それとも味音痴なのか?
[PR]
by 3raffles | 2010-08-27 23:26 | おいしいもの | Comments(12)

ゆめ


a0105289_23111780.jpg
カブ on stage♪



a0105289_23115967.jpg
どうしてこんなライティングなんでしょね。



a0105289_23132335.jpg
ここはどこ。。。
[PR]
by 3raffles | 2010-08-26 23:12 | 訓練中 | Comments(4)

豆乳

カブのごはん時に、
はじめて豆乳水を出してみた。


a0105289_23561647.jpg
気に入ったらしくフードを少し食べたら、豆乳水を飲み始めて、
フードと豆乳水を交互に食していた。


私は子供の頃から牛乳が好きになれず、
今でも牛乳はコーヒーを飲むときにカフェオレとして飲むくらい。

牛乳を飲まないので、豆乳をと考えた母親に
豆乳を毎日1パック飲まされて、豆乳も嫌いになった。


最近になって豆乳が美味しいと思うようになった。
近所のデパートの豆腐専門店の豆乳が美味しい。
特に緑大豆の豆乳、ちょっと緑かかった色をしていて、混じりっ気なしの100%豆乳。
賞味期限が数日間、
湯葉みたいな味と香り。
湯葉好きなのです。

今日は満月。
[PR]
by 3raffles | 2010-08-25 23:52 | おいしいもの | Comments(2)

満月

今日も7時過ぎに散歩。
まだまだ暑くて、辛い、、、。



a0105289_2210566.jpg
公園で休憩中、
月が見えた。
満月?


a0105289_229476.jpg
満月の夜は気をつけて。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-08-24 22:10 | 他愛もない | Comments(6)

暑さ戻る

数日過ごしやすかったのに、
やっぱりまた暑い日々。。。



暑いので夕方散歩どうしようかと迷った。
ネットで気温を調べると行きたくない気持ちになる。



しかし、
買い物をし忘れたので、行かなければ。。。



カブ、8時閉店だからねー。


a0105289_2212255.jpg
急ごー。


a0105289_2213295.jpg
間に合った。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-08-23 22:09 | 他愛もない | Comments(6)

油断

今日は暑かったです。
なるべく外に出ない作戦で行こうと決めました。



お昼前の事、
突然家人が大きな声を出したので、
まさかオシッ△の失敗じゃ、
と思って隣の部屋に行ってみたら、


こんな状態のリップクリームです。
a0105289_23493462.jpg
半分くらい食べたんです。
カブが美味しそうにくちゃくちゃさせてました。



ネットで家人が調べたところ、
吐かせることはしないで大丈夫だということで、
とりあえず牛乳とかを飲ませるのが良いとわかったので、
水で少しうすめた牛乳を飲ませました。



元気ですよ、まったく元気。



a0105289_2350049.jpg
こうやって散歩の要求にくる程です。



a0105289_23502284.jpg
しぶとく、ね。

夕方の散歩、
[PR]
by 3raffles | 2010-08-22 23:47 | どうしたものか | Comments(4)