愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日常です

病院へ行く前に公園で散歩しました。
a0105289_011852.jpg
元気です。


a0105289_011495.jpg
水の上を渡る時もちょちょいのちょいです。


病院へ移動、
待合室にイングリッシュ・シープドッグの7歳の男の子がいました。
サマーカットになったイングリッシュ・シープドッグでした。
とても可愛かったです。
今日も動物病院は繁盛していました。

カブはいつものように待合室で嬉しそうに待っていました。
今日は意外と前向きで、診察室に入った後は逃げようとしませんでした。
元気になったからかもしれません。
今日で最後の点滴も無事終了。
体重は7400gと少々増量しています。
来週から運動を開始して少し絞りたいと思います。
[PR]
by 3raffles | 2010-07-31 23:31 |

もうすっかり。

朝散歩は雨が降り出したので途中で中断となった。
天気予報より早く降りだしたよ。


夕方は天気予報では雨だったけど、
晴れてしまったので、散歩に出かけた。
暫くぶりだけど、稲大きくなってる。


a0105289_23111899.jpg
なんかね、カブすっごく元気です。


a0105289_23114157.jpg
前以上に元気になった気がする。。。


私が夜戻ってからは更に元気で、後ろ脚だけで立って跳ねたり、
ウロウロしては足元でゴロンとなったりと忙しい。
元気になって嬉しいんだろうなぁ。


もうわかったから、寝なさーい!


元気になってホントに良かった。
でも一応明日も病院だよ~。
[PR]
by 3raffles | 2010-07-30 23:16 |

残念だね

朝の散歩に行こうと思ったら、

天気予報より早く、

家人が着替えている間に雨は降りだした。


a0105289_22183626.jpg
ジーンズ姿を見ると、
≒散歩だと考えるカブは近づいてくる。

散歩にまだ行かないのかなぁと
a0105289_22171984.jpg
足元をウロウロ。


「雨だから、お散歩はお休みだよ。」と言っても暫くは諦められなかったようです。
では、気休めに
a0105289_2216082.jpg
「お手」。

おまけに
a0105289_22165825.jpg
「high タッチ」。


a0105289_2218722.jpg
でもね、今日は病院へ行くんだよ。
点滴だからね~。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-07-29 22:21 |

本犬は治ってると

夕方から結構風が出て、
エアコンなしでも大丈夫なくらいです。


公園ふたつをスルーして軽く散歩のみ。

カブ、まったく元気な様子。
a0105289_20453022.jpg
もう治ったよって言ってるみたいでしょ。




明日はまた点滴をしに病院へ行きます。
急に止めるのはよくないとか。
カブはもう元気だってアピールしてるみたいだけどね。
[PR]
by 3raffles | 2010-07-28 20:42 |

一安心です

今日も朝から暑いのに、
a0105289_22303910.jpg
日向ぼっこです。


a0105289_22305581.jpg
邪魔しないでね。



ハイハイ。
お元気そうで何よりです。


昨日よりも更に元気そう、
もう良くなったんじゃないかなって思った。



a0105289_22311823.jpg
それでもやっぱり寝てばかり。


a0105289_22325828.jpg
邪魔しないでね。


ハイハイ。



夕方病院へ点滴をしに行った。
体重は7350g也。
ここ1週間の通院中の体重は7200~7400gの間です。
点滴を250cc毎日入れてるから多少の増減があるのかな。


尿検査の結果。
菌が見つからなかった!
やった~♪
先日処方された抗生物質は飲みきることと、
木曜と土曜に点滴をすること。
で、更に再検査をして異常が無ければ治療終了です。


あー、良かった。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-07-27 22:28 | カブの健康

ちょっと一息

カブの具合がおかしくなって、1週間とちょっと。
毎日病院通いです。


点滴のせいもあるでしょうが、
寝てばかりだし、散歩にも行きたがらないし、
暑いし(苦笑)で、
こちらの足腰が弱ってきそうです。


最近は暑いので散歩の時間も普段の半分くらいだったし、、、。
これではいけない!
と思い、最近はストレッチとかいろいろ室内で鍛えてます、ちょっとだけど。



最近は、
マットの上には乗りませんが、
a0105289_0592070.jpg
最初の頃は目を離した隙にカブがくつろいでたりしました。


今日のカブ、大分元気なので、
ちょこっと骨休めに友人と新宿で会いました。
ちょっとおもしろいワークショップに参加したんです。
いつも使っていない、休んでる脳が働いたかな?


カブは
明日も点滴+尿検査です。
結果次第で薬をかえたり点滴の回数を減らしたりする方向です。
[PR]
by 3raffles | 2010-07-26 23:54 | 管理人

左右のどっち?

連日の暑さに慣れたからか、
昨日までの猛暑に比べ2℃ほど低いからか、
少し楽な今日の暑さです。


お世話になってる動物病院は日曜と祝日だけ午後の診察時間がかわります。

平日は4時から7時15分までなのですが、
休日は2時から5時まで。
暑い中ですが、点滴を受けに行ってきました。


今日も朝日向ぼっこをした後は、
ずーっと寝てるカブでしたが、
病院では元気に(というより興奮気味)していました。
帰ってからも部屋の中をウロウロしていて元気そうです。



a0105289_18493998.jpg
部屋の中をウロウロしているので写真を撮ってみました。


アレレ?
a0105289_1850209.jpg
左側のお腹が膨らんでる!


今まではずっと右側だったのに。



点滴をした直後は背中全体が膨らむのですが、
その後ゆっくり下がってきて、
右側にたまるのです。

今日もいつもと同じ点滴250ccを同じように処置してもらったはずなんだけどなぁ。
不思議なので、明日先生に聞いてみることにしよう。



点滴は明日もあります。
昨日と今日の二日間血尿が出ていないので、
明後日からは一日置きになるかもしれません。


一日中寝ていて、大丈夫なんだろうか?
運動不足で筋肉減少してそう。
ドッヂビーが出来るように元気になって欲しいなぁ。
[PR]
by 3raffles | 2010-07-25 18:55 | カブの健康

もうちょっと

今日のカブは元気そう。
足音に力がある。


朝の散歩に出かけたし、


日中暑いので家の中で過ごしてると、
サークルの上にあるおもちゃで遊びたいとアピールするので、
ボールを渡したら、
賑やかに遊ぶし。


食欲はいつも通りある。
便は少しゆるいが、二回あった。


退屈なのか、家人がいる方を見つめて、
いつもの、
a0105289_182237.jpg
控えめ「遊ぼうアピール」。

そして、大分経って。。。
a0105289_192686.jpg
私に気付き、

a0105289_194146.jpg
こっちへ来るかと思ったら、

a0105289_19947.jpg
どうやら諦めたようだ。

夕方病院へ
[PR]
by 3raffles | 2010-07-24 23:59 | カブの健康

元気そうにも見える

大暑の今日も、
もちろん暑かった。


朝から暑いのに、
カブは何処に居るのか。


カスタネットみたいな音(ケト、ケト、ケト、・・・)がするから、
すぐわかるんだけど。





a0105289_21512255.jpg
見つかっちゃった!



ペロっ♪
a0105289_21514443.jpg
暑くないの?



a0105289_2152015.jpg
暑い~。



この後、ショート散歩に出ました。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-07-23 21:56 | カブの健康

観察中

今日は猛暑日でした!
う~助けてくれ~~って感じです。


うちのカブと言えば、
a0105289_22355722.jpg
朝は日光浴をし、

ちょこっと散歩

その後は相変わらず、ずーっと寝てばかりでした。


いつもだったら
私が何かガサガサと音をたてたり、
何かを食べたりすれば、
必ず確認しに来たものですが、
まったく無視です。寝てます。
今日は吐くことはなく、下痢便を朝一回しました。
あとちょこっと血が出てるみたいです。



夕方病院へ行き、
点滴のほか、先生に様子(昨日の嘔吐二回と下痢便、ぐた~っと一日中寝てることなど)を説明して、
尿の再検査をしてもらいました。


尿検査の結果、4日前の検査時と比較して菌は大分減少しているということでした。
薬が合わないし、負担が大きいので、抗生物質は一旦止めることになりました。
その代わり毎日点滴と、
最初に処方されていた止血剤を量を減らして飲ませること。
とりあえずは数日様子を見てまた治療を考えることになりそうです。


菌は減ったものの、おりもの、出血もあるので、
もしかすると、単なる膀胱炎ではなくて
前立腺とか別の病気で膀胱炎の症状がでてる可能性も視野に入れて経過観察。


a0105289_22501096.jpg
一日も早く元気になって欲しいなぁ。
[PR]
by 3raffles | 2010-07-22 22:36 | カブの健康