愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日で5月も

明日から6月です。
大好きな5月も今日が最後か。



朝の公園
a0105289_19394386.jpg
景色すっかり初夏らしく。



a0105289_19395538.jpg
バラの花も大分散ってしまった。
a0105289_19402766.jpg




カブは散歩ができれば満足なんだろうね。



お昼の散歩、駅前にて。
a0105289_1940432.jpg
水が流れて涼しい感じ。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-05-31 19:47 | 他愛もない | Comments(0)

久々ドッヂビー

昨日に引き続き涼しいです。
こういう日はドッヂビー日和です。


風は少し吹いていましたが、
a0105289_22175942.jpg
公園の芝生が綺麗に刈られていてコンディションはgood♪


a0105289_2218162.jpg
久しぶりなので張り切っているのです。

a0105289_222748100.jpg
嬉しそうなカブにこちらも満足♪


a0105289_22193284.jpg
a0105289_22183852.jpg
しかし、ドッヂビーを投げるだけなので歩数が。。。
a0105289_2227318.jpg

本日11675歩、8.1km也。
午前10時~午後10時の12時間装着。
今日で4日目、前機種の3日以内に壊れるジンクスを超えた~♪

More
[PR]
by 3raffles | 2010-05-30 22:28 | 訓練中 | Comments(0)

ピッカピカの滑り台

本日朝からほとんど気温が上がらず、
寒いくらいの感じです。
最高気温16℃弱、曇り、風強い。



お昼過ぎに出かけて、
出来たばかりの小さな公園で、
真新しい滑り台を見つけた。



a0105289_18232294.jpg
カブに挑戦してもらった。


a0105289_18221018.jpg
ピカピカ、ツルツルだ。


a0105289_18223698.jpg
ヤッホ~ぃ♪



近くの大型電気店で携帯電話と3Dテレビを物色。
購入予定なし。。。
あまり歩かず10時から18時で万歩計は8313歩、5.8kmでした。
こういう日もある。。。不完全燃焼??

More
[PR]
by 3raffles | 2010-05-29 18:26 | 犬と滑り台 | Comments(4)

気になる気になる

雨上がりの朝散歩。


a0105289_259448.jpg
公園に出かけた。


a0105289_303877.jpg
うしろが気になる。


a0105289_2595839.jpg
とても気になる。。。


飼い主、バラが気になり、花壇に近づく。
a0105289_305367.jpg
カブは端っこの匂いが気になるらしい。


a0105289_31492.jpg
あっちの方が気になるー。

一緒に走ってちょっと息切れの私。
たまには走らないとダメね。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-05-28 23:56 | | Comments(0)

散歩の心配

空模様があやしく、
降りそうで降らない。
予報は雨50%。


降られたら、
それはそれってことで、
一丁出かけるとしますか。。。


a0105289_2136646.jpg
約1時間の散歩。

家まであと数分のところで
やっぱり雨。。。


そろそろ梅雨も近いし。
a0105289_21364535.jpg
散歩に行けるかどうかが毎日気になる季節です。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-05-27 22:14 | 季節 | Comments(6)

退屈王

雨が降ったりやんだりの一日。


a0105289_21131057.jpg
朝の散歩は出来たので、



夕方の散歩はお休みと決めていた。



しかし、
a0105289_2113278.jpg
この退屈王のまなざしにほだされ。


雨が降りそうだけれど、よっし行くか~。


a0105289_21134270.jpg
で、風の中の夕散歩に出かけたのでした。



おかげで、万歩計の結果は
朝8時から夜8時の12時間で15668歩、約11kmなり。
[PR]
by 3raffles | 2010-05-26 21:12 | | Comments(4)

万歩計の交換

万歩計を新調したけれど、
どういうわけか、運悪く10日で3個目。
要するに故障です。


a0105289_2219515.jpg
色(ホワイト)とコンパクトなのが気に入って購入したんだけれど、
4個目にトライする気になれず別の万歩計を買う事にしました。


a0105289_21112115.jpg

それがコレです。
どうか故障せずに使わせてね。


本日使用初日
午前9時から午後9時の12時間で12956歩、9kmってところです。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-05-25 21:31 | お買いもの | Comments(2)

シャンプーと

一日雨降りなので散歩はお休みです。
今日はシャンプーしました。
私が担当です。


キャンと言われるのでちょっと辛いけど、
肛門絞り無事完了。
a0105289_1693430.jpg
今日は出たよ、カブ。


a0105289_1610124.jpg
シャンプー直後は毛がふわふわっと柔らかくって気持ち良い。



白くなったね。
a0105289_169488.jpg
3週間ぶりだしね。
[PR]
by 3raffles | 2010-05-24 20:52 | カブの健康 | Comments(4)

簡さんのお茶は美味しい+

今日もアジアンフェア♪


ビックリした!
と言ってもぼんやりしてたとも言える。


昨日のことですが、
アジアンフェア開催中の近所の百貨店で中国茶のブースを覗いた。
去年と同じ人だわと思って安心して近づいた。


いろいろお話をしながら数種類のお茶をごちそうになりました。
話の中でアジアンフェア期間で別の人がお店番をする日があるというのです。
聞いてみれば糸井さんのほぼ日の取材日だとか。


え~、あの簡さんのお茶って、、、彼女のことだったんだわ。
しかもお店は、富ヶ谷二丁目に。
よく行く場所の近くだったとは。


去年はじめて飲んですっごく美味しかったのですが、
どこで買えるのか聞き忘れていたのです。


今日は空いてるときだったのでいろいろお茶のことについて教えていただけたし、
富ヶ谷のお店に電話で問い合わせも出来るし、
お店に伺うい試飲も出来るとわかって何だか嬉しかった。


簡さんはお茶が大好きなんだろうなぁ、
とても嬉しそうに説明してくれて、
質問にも嫌な顔するどころか楽しそうに答えてくれる。
とっても日本語が上手です。
お肌がつやつやピカピカなので、その辺の秘訣も教えていただきました♪
可愛らしい方で、私よりずっと年下なんだと思い込んでいたので年齢を聞いて又ビックリ!
彼女を見てすぐ、あ、去年と同じ人だってわかったのには
印象に残るとっても素敵な笑顔とお茶に対する穏やかだけど情熱が感じられること。



私がジャスミン茶(蕾のお茶)が欲しいと言ったら、
去年のものでいいなら明日持ってきてくれると言って下さったので、
今日も簡さんのお茶を飲みに出かけたというわけなんです。
今年は天候の影響で遅れているのでまだ無いんだそう。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-05-23 23:11 | おいしいもの | Comments(2)

HOW MANY?

雨が降り出す前に散歩。


近所の公園です。


撮影者はcub3nari、
a0105289_2222454.jpg
何故か足が三本しか写っていない写真ばかりなり、、、。



a0105289_2231171.jpg




a0105289_2224926.jpg

バランスですよ、バランス。


a0105289_2255761.jpg
お、雨降りだしました。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-05-23 21:59 | ちょこっとお出かけ | Comments(6)