愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

doodle展示会に

広尾のcafeで2週間の展示会をしている友人を訪ねた。
カブも行く予定でしたが、雨が昼間で降っていたのでお留守番。


去年の8月に続いて2度目の展示会。
a0105289_21494825.jpg


a0105289_1155358.jpg
今回スケジュール帳も登場。


a0105289_21503420.jpg
使いやすいものを探していて結局作ることになったというスケジュール帳は

a0105289_21504810.jpg
一年使ったカバーはこういう感じに。


中を開くと
a0105289_2151104.jpg
monthlyと

a0105289_21512656.jpg
weeklyの両方があって、メモなどを挟んだり出来るポケットとチャック付きの小物入れまであってとても使いやすそう。スケジュール帳がA5サイズです。


a0105289_21514913.jpg
アクセサリーの写真を撮ったのだけれど
a0105289_21521358.jpg
ピンボケが多くて、、、残念。


久しぶりに会えて嬉しかった♪
次回は8月、場所は未定。
楽しみです。


天気はすっかり回復して、快晴。
この後は恵比寿までお散歩。


「Sit!」ってコマンドをかけていた可愛い少年とジャックラッセルテリアに出会った。
9か月の♂、体重は5kgやんちゃだ。

名前を聞き忘れてしまった。
変なおばさんと思われないように、携帯の待ち受け画面のカブを見せた。
斑の位置がカブとよく似ていた。片パッチじゃなかったけど。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-02-28 21:59 | 管理人 | Comments(0)

雨だけど、雨だから

天気は雨、
暫く止みそうもないので、
カブには留守番をお願いしましょうか。


a0105289_1132571.jpg
早く雨が上がると良いなぁ。

注*これは晴れた日に撮影したものです。
[PR]
by 3raffles | 2010-02-28 11:04 | ちょこっとお出かけ | Comments(2)

映画「恋するベーカリー」

先月も美味しそうな映画「ジュリー&ジュリア」を観たばかりだけど、
これも美味しそうなシーンが一杯あるんじゃないかと期待して♪
a0105289_17575559.jpg

メリル・ストリープってやっぱり素敵な俳優さんだわ♪


パン屋さんって大好き♪
a0105289_17573422.jpg

そうだbakeryっていうのは日本のパン屋さんとちょっと違うんだった。
ケーキとかも売ってるんだよねー。



「美味しそうなシーンは思ったほど多くなかったよ」と言ったら、
『原題はIt's complicatedだからね』と。。。


でも、ジェーン(メリル・ストリープ)の家や庭、とっても素敵。
カルフォルニアの穏やかな気候っていいなぁ~って思いました。
[PR]
by 3raffles | 2010-02-27 23:52 | 映画・本・音楽・芸術 | Comments(0)

雨上がる

昨日の雨、結構降ったみたいで、公園に行ってビックリ。
大きな水たまりが!
a0105289_1872935.jpg
この公園は水が溜まりやすいんだけどね。



a0105289_1882654.jpg
ちょこっと遅れて行ったらカブが、


a0105289_1875661.jpg
飛びつこうとして引っ張るのはいけないことだけど、ちょっと嬉しかったりする。


a0105289_1883754.jpg
一緒に走るのが好きなんだよね。


私は
a0105289_189044.jpg
この顔好き♪


a0105289_1893755.jpg
梅の香りを嗅いでたのかな?
[PR]
by 3raffles | 2010-02-27 18:10 | 他愛もない | Comments(4)

春一番のせい?

昨日関東地方に春一番が吹いたそうです。
今日も強い風が吹いていました。


昼休みの公園で、こんなものを見つけました。

a0105289_16591750.jpg
セミの抜け殻です。

もう?
ちょっと早くありませんか?


a0105289_16572278.jpg
それとも去年の抜け殻が風で?

More
[PR]
by 3raffles | 2010-02-26 18:39 | 季節 | Comments(2)

長めの散歩

暖かくなると暗くなっての散歩も苦じゃありませんね。
今日は久しぶりに暗くなる時間に散歩しました。



a0105289_19103130.jpg
さて、ここはビルの中?外?

答えは
[PR]
by 3raffles | 2010-02-25 19:10 | 他愛もない | Comments(4)

ちょっとお使いに

散歩日和の本日。
a0105289_1794173.jpg
気分がウキウキしちゃいます。


a0105289_1792339.jpg
影のカブの耳もひらひらしています。



お使い中、待つ犬も上手に出来たようです。
a0105289_1795576.jpg
毎日こうだといいなぁ~。
[PR]
by 3raffles | 2010-02-24 18:22 | | Comments(4)

誰の?

今日は暖かかった~♪




a0105289_18202270.jpg
ボクは暑かった~。


a0105289_18204824.jpg
公園でドッヂビーの練習をしました。


a0105289_1825555.jpg
暑さでバテ気味の僕は休憩。


a0105289_1821927.jpg
カブはとても上手になっていますが、
私のスローイングは風のせいばかりではないようで。。。


a0105289_18222290.jpg
ただ今飼い主スローイングの練習です。
[PR]
by 3raffles | 2010-02-23 19:22 | 訓練中 | Comments(8)

シャンプー

散歩&公園でドッヂビー、
a0105289_198265.jpg

a0105289_19112453.jpg
程良くお疲れのところにシャンプー。



シャンプーはいつもは家人担当なので、私はすっごく久しぶり。
まずは肛門腺絞り→→結構出た~。
次にブラッシング。
全身にお湯をかけて、一次シャンプーは短め。
軽くすすいで二次シャンプー、これは丁寧に。
そしてすすぎます。
で、タオルドライで終了。
こんな感じで良かったかな?
カブはドライヤーが大嫌いなので、しません。



散歩から帰ってシャンプーまでひとりでこなすと結構腰にくる。
ちょっと疲れたわ。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-02-22 19:13 | カブの健康 | Comments(10)

レンブラント

あら、なんだかレンブラント風♪
とひとりで自画自賛中。


一体何をしているのか?
a0105289_18565652.jpg
椅子の上でくつろぐ練習です!



深窓訓練開始より早数カ月、、、
ようやく周りがopenになっても気にせずに
くつろいで居られるようになりました。



これが一体何の役に立つのか?
さて何のために?
[PR]
by 3raffles | 2010-02-21 19:37 | 訓練中 | Comments(2)