愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

保温ポット

一日数回コーヒーを入れるんだけれど、
おかわりの分のコーヒーが冷めてしまうのが残念で。


何か良い保温ポットはないかなぁと探しています。


a0105289_18172074.jpg

久しぶりに立ち寄ったコーヒー豆やさんでは


a0105289_18173894.jpg
evasoloの保温ポットを使っていました。



もう少し普通っぽいシンプルなもの、bodumのサーモジャグ、あたりがいいかなぁ・・・。


a0105289_1821996.jpg
カブに相談しても答えは出ない、か。


今日は3月上旬の陽気だったとか、明日から又冬に戻るらしいわ。
[PR]
by 3raffles | 2010-01-31 19:15 | 管理人 | Comments(6)

迫力とは

朝寝坊しちゃってね。
昨夜のレイトショー「アバター」で目が疲れたんです。
ってそれは言い訳ですが、、、。


3Dの映画は迫力ありました。


無理やりですが、
今日のカブも迫力満点!
a0105289_202930100.jpg



a0105289_20305194.jpg
外す時も気迫だけは、、、。


ストーリーの良しあしとか好き嫌いは別にして、
何か観た後の気分は若返った感じ。
童心に帰ったひと時だったのかなぁ。
[PR]
by 3raffles | 2010-01-30 20:32 | 他愛もない | Comments(4)

アバター

レイトショーから戻って
カブに「おもしろかったよ」と話しかけた。


a0105289_1252661.jpg
「おかえり」



「・・・・」
a0105289_1254919.jpg
トイレ中。



尻尾がある生き物ってなんかいいね♪て思ったよ。
a0105289_126746.jpg
「眠いから寝るよ」

More
[PR]
by 3raffles | 2010-01-30 01:26 | 映画・本・音楽・芸術 | Comments(4)

犬猿の仲?

日本のことわざでは犬と猿は仲良くなれないってことを示すようだけど、
comme chein et chat。
フランスでは犬と猫なんだそう。


カブはと言えば、ごく近所の猫とは無関心同士。


a0105289_19291030.jpg
今夕のこと、近所の美味しいカレーやさんの前で白い猫と遭遇。



初対面同士。
a0105289_19325717.jpg
このニャンコはカブを気に入ったのか、服を着てる犬が珍しくてなのか?逃げるのかと思いきや、近づいてきた。


ゆっくりと一歩一歩私たちに近づいてくるんです。
それならと立ち止まって様子をみた。
見ている先はカブ。
a0105289_1930959.jpg
カブは、、、。


私たちの距離はだいた2mほど。




a0105289_19284332.jpg
私たちが立ち去っても名残惜しそうに暫く見送ってくれていました。
[PR]
by 3raffles | 2010-01-29 19:37 | 他愛もない | Comments(6)

おみやげ

北海道から戻った家人が珍しくお土産を買ってきてくれた。



別に催促した覚えは無かったが、、、。


嬉しいような、何か変な感じ。


お土産はコレ。
a0105289_19414943.jpg
ワタシがじゃがいも大好物だからだそう。



a0105289_1942823.jpg
眠い目をして待っていたカブ。


a0105289_19423016.jpg
お決まりの移動、、、。
[PR]
by 3raffles | 2010-01-28 23:31 | 管理人 | Comments(0)

久しぶりの雨

天気予報で雨50%。
でも時々晴れ間があったりしてだいじょうぶかも?
なんて思いつつ公園でドッヂビーをする。



a0105289_20131483.jpg
公園に着いたら雲がどんどん発達してきて、、、


a0105289_20152131.jpg
予報通り雨です。



a0105289_20133571.jpg

a0105289_20135491.jpg
今日のカブは今一つ冴えないのでした。


戻ってくるときの顔、
a0105289_20125264.jpg
、、、。

More
[PR]
by 3raffles | 2010-01-28 20:19 | | Comments(6)

温める方法

寒い寒いと思っていた昨年暮れ、温めるとイイらしいと聞き「ハラマキ」を注文した。
どんなものかと試しに家人用に一枚。


忘れていたら、届いた「ハラマキ」。
惜しい、出来たら昨日までに届いて欲しかった、、、。
家人ただ今北海道~~。



ほぼ日イトイさんのところのハラマキなんだけど、
a0105289_17382847.jpg
カブが興味を示して寄ってくる。


a0105289_1739381.jpg
気になって、気になって、、、。

エ~イ!
[PR]
by 3raffles | 2010-01-27 21:22 | お買いもの | Comments(6)

風が吹くと

a0105289_21435666.jpg
耳はひらひらと。



a0105289_21475085.jpg
目にはゴミが入りやすいです。
[PR]
by 3raffles | 2010-01-26 21:48 | | Comments(2)

少しずつ

petit a petitという名の焼き菓子が
おやつのお気に入りです。

a0105289_20524624.jpg
9種類どれも美味しい、その中でも特に真ん中の「フロマージュ」が好き♪
アンリ・シャルパンティエさん、バラ売りしてくれたらどんなにか嬉しいのに、、、。

小さいけど存在感のある焼き菓子なので、ちょこっと食べるのに最適♪
エッフェル塔の形をした楊枝もちょっとカワイイ。



petit a petitはフランス語で少しずつだそうです。
寒さが少しずつ和らいで、もうすぐ春が来る、、、かな。
[PR]
by 3raffles | 2010-01-26 21:41 | おいしいもの | Comments(2)

梅の花

散歩に出かけるときは曇り空で、寒かった。
天気予報外れたのかな?

最初は結構寒くて、カブと少し走ってみたりして体を温める。
暫く歩いていたら太陽が出てきて段々暖かくなった。


図書館で借りた「1Q84」を返却したあと近くの古民家に寄った。
もしかしたら梅が咲いているかも、、、。


咲いてました♪
a0105289_17301660.jpg
数本のうちの一本に梅の花が咲いています。


a0105289_17295763.jpg
カブと少し縁側で。
お昼休みなので係の人不在でした。
a0105289_17304323.jpg
a0105289_17305569.jpg


その後もぐんぐん暖かくなったのでカブは裸ん坊で帰りました。
[PR]
by 3raffles | 2010-01-25 19:05 | 季節 | Comments(6)