愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

雨の止み間に

天気予報通りの雨模様の一日。

a0105289_21315821.jpg
今日は散歩はお休みかなぁ~と諦めかけていたカブでした。


が、
a0105289_21303790.jpg
なんとか止み間で30分の散歩。
小雨ポツポツでした。
こんな天気でもnewカメラは防水なので安心。


でも雨の散歩はカブも私もあまり好きじゃないのですー。気合入れて着替えたのにねー。
a0105289_21322166.jpg
本降りになる前にサッサと帰ることで意見が一致しました。


帰ったらおやつ、そして又寝るんだよね、君は。
[PR]
by 3raffles | 2009-09-30 21:33 | | Comments(6)

ごはん待ち

雨→散歩ナシ。
という関係式を理解しているらしいカブ。
他に楽しみと言えばご飯だけ。

一応昼間に1時間以上の散歩はしてるんだけど、、、写真撮り忘れちゃったんだよね。
ひたすらにごはんを待つカブ
という写真を撮ってみた。

a0105289_1949403.jpg
ソファでくつろぎ中の私のところへ来てじーっと見つめ、


a0105289_19495921.jpg
ごはんを食べる場所(サークル)に入って見つめる。
これを繰り返すことでアピール。


さっき私が食べてる柿の種を落としたら猛ダッシュで跳んできて、拾い食いした。だからすぐご飯にしないことにした。
そんな理由カブには理解できないと思うけど、、、。


明日も雨模様の予報。
[PR]
by 3raffles | 2009-09-29 21:38 | | Comments(6)

待ち遠しい

暗くなってからの散歩は、明るい方へ足が向く。
だから賑やかなお店が並ぶコースになった。


帰り道、間もなくオープンするロシア料理の店の脇を通った。
a0105289_20393388.jpg
今日は誰も居ない。

隣のテナントもオープンに向けて工事中だ。
a0105289_20403666.jpg
カブはそちらの方が気になるみたい。
そっちはどうみても事務所だからねー。


私はこっち。
どんなロシア料理なのか楽しみ。
お店の雰囲気は中華っぽいんだけど、お店の人はロシア人のようだった。
a0105289_20402138.jpg
で、僕はなぜここに?

それはね、
[PR]
by 3raffles | 2009-09-28 20:54 | おいしいもの | Comments(6)

朝は神社コースで夜は・・・

さわやかな朝散歩、初詣に行く神社まで久しぶりに出かけてみました。
a0105289_2016131.jpg
a0105289_20161844.jpg


a0105289_20153915.jpg
神社と隣駅の間は新興住宅地、新しい公園を発見!
すると、可愛い豆柴のぴょんちゃん(♀・6歳)と出会いました。
登録番号は99番だそうです。とても可愛いワンコでした。


暗くなるのが早い!6時には真っ暗。
a0105289_2021985.jpg
夕方の散歩というより夜の散歩みたいだワ。
新散歩コースは名付けて「夜回りコース」。
明るいところを選んで歩くと必然的に飲み屋さんを巡るコースになっちゃった。
近所をぐる~っと一回り。
美味しそうな臭いを嗅ぎながら歩く。
皆楽しそうだねー。
a0105289_20204253.jpg
最後の一軒、外はワンコOK(多分・・・確か)の焼き鳥やさんです。
もうすぐopenのロシア料理のお店では開店準備の真っ最中でした。
早くopenしてほしいなぁ。
[PR]
by 3raffles | 2009-09-27 20:22 | | Comments(4)

model

Jill&Berryのボーダータンクトップが本日届きました♪
a0105289_1959498.jpg
たまたま横縞だった人も一緒に記念撮影。
横縞好きなので、嬉しいです。


a0105289_19595546.jpg
全体はこんな感じ。


夕方の散歩に着て(着せて)行こう!っと。

satoさんありがとうございます。
[PR]
by 3raffles | 2009-09-27 20:02 | | Comments(4)

ドッヂビーの日々

朝から公園でドッヂビー♪
a0105289_22253556.jpg
最近ボール遊びみたいに夢中で取り組むカブ。


新しいカメラに慣れるためにもたくさん撮ってみました。
a0105289_22262344.jpg

a0105289_22264865.jpg

a0105289_22271087.jpg

a0105289_22273350.jpg

a0105289_2228695.jpg

a0105289_2229285.jpg

以上は一部ですが、全てダイレクトキャッチです♪
カブも空中でキャッチをする楽しさを知ってしまったようです♪
後は飼い主のスローイングが課題。
それからカブは時々クンクン休憩も課題。

a0105289_22292074.jpg
前が見えていない時の様子を横から。

特別出演です
[PR]
by 3raffles | 2009-09-26 22:35 | | Comments(4)

眼鏡

シルバーウィーク前に注文していた眼鏡が出来あがりました♪


a0105289_22164419.jpg
カブにモデルをお願いしました。


好きなフレームに合わせて着脱出来るサングラスを追加でお願いしました。
a0105289_22165823.jpg
いかがかな?



ケースはこんなんです。
a0105289_2216857.jpg
ケースも小さめ、軽量です


目と目の間がちょっと短いらしくなかなかフレームを選ぶのが難しいんです。
コレは実はジュニア用。
赤青黄色の信号機みたいな色の組み合わせなのです。
a0105289_22154870.jpg
コンタクトレンズにばかり頼る生活からの脱却なのだ!
[PR]
by 3raffles | 2009-09-26 22:17 | お買いもの | Comments(0)

dog detective

涼しくなったと思ったら暗くなるのが早い、早い、、、。
首につけるライトが明るくないので電池を交換した。
ところが、うまくいかずスイッチonでも点かなくなってしまった。
諦めて出かけるとさらに外は暗くなっていた。


a0105289_22235589.jpg
公園は真っ暗で、少し訓練しようと思ったら
懐中電灯を持ったかわいい姉弟二人組に声をかけられた。


話はこうだ。
弟くんの友達の靴下を探しているという。
弟君は真剣に探していて、
姉はカブを触ろうとわたしたちのまわりに。

お姉ちゃん、靴下探しはどうしたのかな?

そのうちふたりのお母さんがやってきて
お姉ちゃんに「ワンちゃん嫌がってるでしょ、追い回すのは止めなさい!」

そうなんです。カブは小さな子供は苦手です。
それに触られるのも苦手。

お母さんは私たちに「ごめんなさいね」と言って子供たちを連れて去って行きました。



靴下探しを手伝うことはできませんでした。
a0105289_22291031.jpg
カブがdog detectiveならいいのにね。

その後
[PR]
by 3raffles | 2009-09-25 22:33 | | Comments(8)

ダンボ

わたしの新しいカメラをわたしよりも楽しんで使っている人がおりまして。
今朝の散歩にも持って出かけ、
a0105289_1944297.jpg
こんな写真を撮ってきました。



a0105289_19404091.jpg
自分のカメラは滑り台で滑る瞬間は一枚しか撮れないとかで、
わたしのnewカメラでは4枚も撮れる!と大層喜んでおりました。



夕方の散歩はすぐに真っ暗。
今日は首にLEDが光るものを着けてでかけたのですが、あまり効果がないようです。
a0105289_19401819.jpg
電池交換したらもう少し光って見えるかなぁ。

出会ったワンコは
[PR]
by 3raffles | 2009-09-24 19:45 | 犬と滑り台 | Comments(4)

シルバーウィークだったのね

「シルバーウィーク」何時からそんな名前がついていたのか知りませんが、
ゴールデンウィークよりも・・・ってこと?


うちにはゴールデンやシルバーはほとんど無い。
混雑するのは苦手なんです。


a0105289_21381622.jpg
とは言え連休最終日はなんとなく淋しい。


連休中はお墓参りでちょっと遠出した以外は近場で過ごしました。
a0105289_2147323.jpg
近所の百貨店で北海道物産展があって大好きなスープカレーを食べた。
真似して家でも作ってみた♪

秋の焼き菓子その①見ての通りぶどうのタルト。
a0105289_21383615.jpg


その②さつまいもとリンゴのタルト、アーモンドとオレンジが効いてる!
a0105289_213853100.jpg

これは近所のフランス焼菓子店のもの、どちらも美味♪

カブはと言えばお泊り一泊のほか、
a0105289_2142617.jpg
近場の公園で過ごす。
a0105289_21405685.jpg
いつも通り(笑)

+シャンプー。
シャンプーと言えば、あの「マイクロバブル」をしていただいた後は臭いがあまりなくて3週間シャンプーしなくても全然OKでした。
a0105289_21423814.jpg
でも白さは土埃でちょっぴり、、、でもこれは仕方ない。


来月はゴールドとシルバーを足して♪♪ダイヤモンドウィーク??
a0105289_21373919.jpg
予告編、石川遼くんと記念撮影してみました。

SW中、公園で出会った子犬は
[PR]
by 3raffles | 2009-09-23 21:50 | 季節 | Comments(6)