愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
りんぼうずさん、おめでと..
by ひろり at 12:24
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

台風上陸?夏休み最終日

今日は8月最終日、夏休みの最後かな。
a0105289_20242199.jpg
ってうちに夏休みはまだナイ、、、。



今日は台風上陸するらしく、朝から雨と風がびゅーびゅー言ってます。
気温も18℃前後と涼しくて、カブも丸くなる。




a0105289_20235492.jpg
今日は外出は控えて家でおとなしくしていたほうが安心だよ。
もちろんお散歩はお休みです。

昨日のシャンプーその後
[PR]
by 3raffles | 2009-08-31 20:32 | 季節 | Comments(8)

ちょっとそこまで

大分、いやほとんど元気になったカブと。



ちょっとドッグサロンまでお出かけ。




a0105289_20262243.jpg
カブを預けてる間近くのカフェでランチ。
元郵便局を改装したcafeです。



初体験のマイクロバブル♪
a0105289_20255920.jpg
仕上がりサラサラ~♪♪
初回はサービス!!なんだって~♪
カブも大層気に入った様子でした。

その前に一仕事
[PR]
by 3raffles | 2009-08-30 20:12 | ちょこっとお出かけ | Comments(4)

二度寝と、、、。

散歩から帰ったら、



a0105289_23224780.jpg
二度寝のふたり(ひとり+一匹)。



a0105289_23233259.jpg
二日酔いとも言えなくもない・・・。
今夜の宴用に体力温存してるとか?


a0105289_2324327.jpg
で、あなたは?
[PR]
by 3raffles | 2009-08-29 23:26 | 他愛もない | Comments(6)

祝賀会


今頃は祝賀会ってのに出席してるんだって。
a0105289_2082138.jpg
あ、でもこのお店じゃないんだって。
ボクの快気祝いってことでもないんだって。
まだ全快してないしね。



ボクらはお留守番だけどね。
あ、違った。お散歩中だけどね。
a0105289_2084086.jpg


明日から大きなお祭りがあるよ~。
楽しいんだけど、ちょっと太鼓が苦手なんだ。


お散歩は楽しいねー。
今日はゲ☆もピーにもならなかったよ。
[PR]
by 3raffles | 2009-08-28 20:14 | | Comments(4)

エリザベスさんにもお世話になりました

日向ぼっこ中。
a0105289_1532760.jpg
元気そうにしていますが、


a0105289_1632836.jpg
はぁ、お腹すいた、、、。




やはり、
カブと病院へ行ってきました。


a0105289_1544325.jpg
唄ってるようにも見えますが、お尻に検便の為に綿棒みたいなものと注射2本の処置に
大暴れでした。
で、ゼイゼイしてるんです。
それでも病院の奥が気になって気になって仕方がなく、私にお尻を向けたまま。

暴れたときにわたしも首や腕に数ヶ所の引っかき傷を受けました。



a0105289_1512157.jpg
診断の結果は胃腸炎。飲み薬3種類、夕ご飯からです。体重は7350gでした。




大暴れしてすみませんでした。
a0105289_1555314.jpg
先生、看護師さんお世話になりました。
[PR]
by 3raffles | 2009-08-27 15:30 | カブの健康 | Comments(8)

昨日5回と今朝3回

7時半ちょっと前。
6時過ぎから様子を見ていたが、既に3回の排便アリ。
軟便+下痢便2回+嘔吐1回。
ペーパーに毎回プをダイレクトに受けるのです。昨日の夕方からずっと付き合ってます。
カブはペーパーを用意するのを待ってくれるので掃除は必要ないけど、
プの前にはホリホリやくるくるという作業が何回も。
結構プをするのも疲れそう。


ちなみに夕べ12時過ぎにも下痢便があり、昨日は計5回の排便と朝の嘔吐1回。
院長先生は不在だけど病院で診て貰うことにしよう。


a0105289_7513649.jpg
朝起きて一番の写真。
今も元気にしてるんだけどね、昨夕、今朝のお散歩はお休みにしましょうね。
大好きなごはんもお休みだよ。
[PR]
by 3raffles | 2009-08-27 07:51 | カブの健康 | Comments(0)

体調

朝6時過ぎ、カブのサークルから「クゥ」と声がした。
少し放っておいてからドアを開けたらちょっと吐いた痕。
ちょっと元気がないなぁと感じたけれど、いつものように
a0105289_041119.jpg
朝散歩に行きました。



留守番していたので様子を聞いたらやはりちょっと元気がないようで。
と言っても、ドッヂビーとボール遊びをしました。


朝ごはん。
食欲はあるし、便の量も、状態も◎だった。


午後になっておやつ。
すぐ後、便の量、状態◎。


しかし、このあと下痢二回(30分後、更に5分後)。
う~ん、やっぱりおかしかったのね。


てなことで、夕方の散歩はお休みにしました。
a0105289_02445.jpg
一体どうしたんでしょうね。

ちなみに夕食は元気に完食しています。
明日の朝は元気になってるといいなぁ。
[PR]
by 3raffles | 2009-08-26 23:57 | カブの健康 | Comments(8)

不思議に思うこと

公園でドッヂビーをした。
a0105289_19354545.jpg




a0105289_19352181.jpg
ちょっと暑かったので日陰でね。



ところで、以前から気になっていたのですが、
a0105289_19361921.jpg
前が見えてるんですか?
[PR]
by 3raffles | 2009-08-25 19:37 | | Comments(6)

日が暮れる

夕方の散歩が少し楽になったと思ったら、
ずいぶんと日が短くなっていたのね。
a0105289_19212530.jpg
6時頃散歩をはじめて


30分後、
a0105289_19213828.jpg
6時半でこんな感じです。
[PR]
by 3raffles | 2009-08-24 20:56 | 季節 | Comments(0)

かいだん

大分涼しくなってきましたが、
夏を涼しく過ごすにはコレ。



a0105289_22472294.jpg
狼?


a0105289_22474627.jpg
怪獣?


a0105289_22465562.jpg
ボクだよ。



a0105289_22483464.jpg
さてと、帰って晩ごはんにしようっと。
[PR]
by 3raffles | 2009-08-23 22:48 | | Comments(4)