愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

勤務中

時が過ぎるのは早いです。
郵便局へ行ったら「暑中見舞いはがき」ののぼりが立ってました。



用事の間はのぼりをお借りしてカブを繋いでます・・・。
a0105289_20564647.jpg
元気がないぞ~宣伝犬ガンバレ!




a0105289_20581728.jpg
は、はい。
[PR]
by 3raffles | 2009-04-30 20:59 |

スイッチ

a0105289_057410.jpg
こういう時と




a0105289_102122.jpg
こういうとき。
a0105289_112669.jpg





a0105289_0572575.jpg
こういうときと





a0105289_0573992.jpg
こういうとき。




カブの中で一体何が起こってるのか?

日時計公園を出ると
[PR]
by 3raffles | 2009-04-29 23:37 |

犬として

この公園に到着前のこと
a0105289_20344926.jpg
気を付けてと言ってるのにもかかわらず、



歩いていて側溝に落ちた。



しかもその側溝、汚れた水が溜まっていた。
正確に言うと右後ろ足だけ落ちた!
右後ろ足だけ足跡が続く・・・。



a0105289_20342499.jpg
それで君はJRTだというのか・・・。
[PR]
by 3raffles | 2009-04-28 20:35 |

一日一善?

風が強いので近場の風のあまり吹かなそうな公園でボール遊びをしようと出かけた。
a0105289_22433668.jpg
今日の午後は予定がタイトでカブの散歩は午前しか時間がとれないのだ。
交差点を渡ってふと目に止まったのが、鍵&キティちゃんのキーホルダー。


どうしようかと一瞬考えたが、きっと落とした女の子(多分)は困ってるだろうと思って予定変更。
一路交番へ。
というか、散歩コースを交番のある公園に変更!



おかげで嬉しいことひとつ。
交番の隣の公園で、豆柴のモモちゃん5歳に出会った。
正真正銘の豆柴実物に遭うのはこれがはじめて!
小さくてもしっかり柴犬!!とっても可愛かったです。
餌やりに気を遣ったと飼い主さん。
カブはちょっと挨拶したら後はあっさり、いつもの通り・・・。
a0105289_22441538.jpg
予定通りボール遊びをたっぷりして


a0105289_22444033.jpg
今日のスケジュールはほぼ終了です。
[PR]
by 3raffles | 2009-04-27 22:43 |

なんちゃってフランス

ETC割引を利用してドライブ。
一路フランスへ?


途中のSAでトイレ休憩、運転手交代!
a0105289_22172647.jpg


a0105289_0515386.jpg
途中にわか雨に遭うし、事故で通行止めの為一旦高速道路を下りたりして疲れたね。



a0105289_0503012.jpg
予定よりちょっと遅くなったけどお昼ごはんは、
a0105289_22313578.jpg
ここ「NILS」で♪


自家製と取り寄せの有機野菜たっぷりのパスタ!
a0105289_22311777.jpg
こんなに野菜って甘いんだ。
のんびり食事して次はワイナリー「COCO FARM」へ♪




a0105289_22551160.jpg
ワイナリーには展望台があって富士山も見える!と教えて頂いたので

a0105289_22492411.jpg
葡萄畑の坂道をよいこらさと登って
a0105289_22482221.jpg




展望台に到着。
a0105289_049216.jpg
展望台には先客があって、なんとギターを弾く青年と綺麗な歌声の女性でした。
a0105289_22592851.jpg
素敵な生演奏をBGMにして景色を楽しみました~♪ありがとうございました。


a0105289_22511639.jpg
景色をたのしんでるのかな?


a0105289_22514553.jpg
いい眺めだねぇ~。



ワイナリーの見学やテイスティングは予約が必要なので又別の機会に楽しみにってことにして、テラスでお茶をいただきました。
a0105289_22543730.jpg
犬がOKだとは知らなかったのですが、カフェ・レストラン内テラス席は犬OK、お水もいただいちゃいました。



ギフトショップは入れないので、外のピクニックエリアに繋いで待って貰いました。
a0105289_22563851.jpg
遠くから見るとハチ公くんみたいじゃありません?


a0105289_237150.jpg

ワインとか葡萄ジュースとかいろいろ買ってしまいました。
お天気(途中からですが)に恵まれて楽しい(なんちゃって)フランス旅行でした。
[PR]
by 3raffles | 2009-04-26 23:10 | ちょこっとお出かけ

雨の日は出かけない

雨降りがわかっているのか、うだうだと過ごす犬。
a0105289_16222745.jpg
不満そうで目つきが悪い・・・。
そう言えば、今日は何の日だった?






a0105289_16235320.jpg
「 ? 」







a0105289_1622575.jpg
シャンプー前のお風呂場にて。
[PR]
by 3raffles | 2009-04-25 16:25 |

TV鑑賞

「徹子の部屋」のゲストが糸井重里氏だったのでブイヨンもきっと出るに違いない!
と思って録画した。


a0105289_049464.jpg
夕食後に皆で一緒に観ようということになって、



a0105289_0484348.jpg
一緒に観ようとカブに言ったら、



a0105289_0481755.jpg
もともとTVに無関心なカブに「ブイちゃんが出てるよ~」と言っても無関心だった。
ブイちゃんに会ったことないもんね、仕方ないか・・・。
[PR]
by 3raffles | 2009-04-24 23:44 | 他愛もない

納得の一日

夕方、
a0105289_1831316.jpg
ここは秘密の場所。


a0105289_1833567.jpg
牧羊犬?は草を食べ放題。



a0105289_1835570.jpg
食べたらシッ△をして


a0105289_184156.jpg
さて、次は何処に行くの~。



朝は駅前公園まで散歩をし、
おやつを食べ、
夕方公園をハシゴしながらの散歩。
今日はいい一日だったに違いない!
[PR]
by 3raffles | 2009-04-23 22:05 |

かくれんぼ

朝駅までカブと一緒に見送ってから駅側の公園で。
すっごくいい天気に気分はウキウキ。



写真を撮ってみた。
a0105289_17574289.jpg
「不細工だね~」と言ったら


a0105289_1758510.jpg
シュンとした?



OPEN前のカフェ、
a0105289_17582957.jpg
私は上手に隠れました!
[PR]
by 3raffles | 2009-04-23 18:53 |

またまたネコと

夕方散歩に出て直ぐ、近所のネコがごろんごろんと一人遊び?中。
a0105289_23133061.jpg
カブに気付いてもごろんごろんと全然気にしない、おおらかだね



カブが子犬の頃は互いにちょっぴり関心があったような気がするけど、、、。




a0105289_2314865.jpg
写真を撮ってたらやっと正気に戻ったネコちゃんでした。
[PR]
by 3raffles | 2009-04-22 23:14 |