愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

スマイル!

カブの誕生日は3月31日です。
a0105289_21214735.jpg
今日で5歳になりました。



誕生日と言ってもふつうの日と同様に過ごしています。
ボール遊びでもしよっかと公園に出かけてみましたら
夕方ですが、春休みなので公園は子供たちでいっぱい。
楽しそうに遊んでいるお邪魔をしてはと
a0105289_2122618.jpg
空いてる公園を探し3つ目の公園でボール遊びが出来ました。
とりあえずボールがあれば幸せなカブです。



お誕生日プレゼントを注文しているのですが、予定より遅れていてまだ届きません。
プレゼントと言ってもカブの欲しい物かどうかは・・・。



早いものでカブも5歳、今日まで元気でありがとう。
これからもどうぞよろしく♪
[PR]
by 3raffles | 2009-03-31 21:29 |

お役に立ちます!

月曜日は暇なんだよね~。
a0105289_21493394.jpg
朝ゴハンと朝散歩が終われば暇なんだ~。






明日には五歳になるってのに何か役にたつことはないのか!

こんなんでどうでしょう?
[PR]
by 3raffles | 2009-03-30 22:15 | 他愛もない

プープープー

ETC車対象に高速道路通行料金が大幅に値下げになりましたね。
a0105289_2331886.jpg
これからシャンプーして、ドライブに出かけま~す。

予想に反し意外と空いていた高速道路。




a0105289_23323729.jpg
陶器の街でおもしろいお家を見かけました。

a0105289_23322522.jpg
お邪魔しま~す。




a0105289_209257.jpg
カブの好きなやぎさんのいるお店に立ち寄りました。
やぎさんの名前はメエちゃん(多分)。


ここはメエちゃんが昼間過ごす別荘のような場所のようで別にお家があります。
回りにはドッグフードそっくりのメエちゃんの糞がコロコロたくさん落ちていました。
注意していたつもりでしたが、一口カブが口に入れたのです!
a0105289_2051950.jpg
至急退場。



そのすぐ後に。
a0105289_2095645.jpg
無事キャッチ。
あの日あのときの事件以来大分ナーバスになっている飼い主です。
[PR]
by 3raffles | 2009-03-29 23:36 | カブの健康

チャレンジャー

朝公園にて、



a0105289_029262.jpg
滑り台に登り、



a0105289_0335790.jpg
そして滑る。

夕方の公園にて、
[PR]
by 3raffles | 2009-03-28 23:59 | 犬と滑り台

桜観察散歩

昨日はお散歩サボっちゃったので、埋め合わせというか今日は長めに散歩。
毎日少しずつ桜が開いているのですが、まだつぼみのままという桜の木もあります。


この桜は種類は何だろう?
a0105289_1937262.jpg
散歩コースの中で一番華やかだったのでパチリ。

おまけ
[PR]
by 3raffles | 2009-03-27 19:39 | 季節

双子たまご

カブと散歩していて偶然見つけた卵やさん。
たまごの名前忘れちゃったけど産み立ての美味しい卵が買えるんです。


Lサイズを買ってビックリ。
a0105289_1517537.jpg
6個入り中5個は双子でした~。
最後の一つはとても大きい一人っ子(そんな言い方しないよね)でした。
味もよいし、また買いに行こうっと♪
散歩してるといろいろ見つけられてラッキー♪♪♪
[PR]
by 3raffles | 2009-03-27 12:16 | おいしいもの

「食堂かたつむり」

おいしい洋食やさんの本棚に置いてあって、ごはんを食べに行ったときに待ち時間で少しずつ読んで、今日読み終えました。

この洋食屋さんは物静かな店主が丁寧に作ってくれる料理がどれも美味しくて、
本の主人公も料理人で、静かな店内で読んでいると不思議な感じがしました。
食いしん坊なので物語の中で紹介される料理についても楽しめるし、ストーリーはジーンとかうるっとかもあります。

この本を読み終えて、
料理は食材を大事に使って丁寧に、美味しく食べて貰いたいという気持ちで作ろうとあらためて思ったのでした。


雨のおかげでゆっくりできました。
a0105289_2236054.jpg
カブは散歩が無いのでお暇のようです。
[PR]
by 3raffles | 2009-03-25 22:37 | 映画・本・音楽・芸術

明日から春休み

今日は寒かった。
午前中の公園誰も居ない。
明日から学校は春休みらしいので公園もこんなに空いてることは暫くないだろう。


a0105289_19564049.jpg
今日は貸し切りでボール遊びしちゃおう。


a0105289_19571730.jpg
公園の桜、曇り空だしピンボケだ。
[PR]
by 3raffles | 2009-03-24 19:58 | 季節

髪型

三ヶ月も経つと顎のラインだった髪も肩まで届くほどになるんですね。
伸ばしていた(放っておいたと言うべきか)髪を切りました。
伸びてくるとこのまま伸ばしていっそロングにしてしまおうかなどと考えたりもしましたが、ショートがやっぱり好きです。


a0105289_201017.jpg
それにしてもいつみても綺麗に整っている髪型ですね。
寝癖もありません。
風が吹いたってまったく乱れません。
見習いたいものです。
[PR]
by 3raffles | 2009-03-23 21:07 | 管理人

推理小説

すっごい久しぶりに推理小説を読みました。
a0105289_20174014.jpg
おもしろいので一気に読み終えました。

アガサ・クリスティってむか~し結構読んだ気がするけどバトル警視シリーズってはじめてかも。
a0105289_20163585.jpg
「ゼロ時間へ」は面白い。


a0105289_2018286.jpg
お手にとってみてください。
[PR]
by 3raffles | 2009-03-23 20:19 | 映画・本・音楽・芸術