愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2日ぶり

心配していた雪も結局積もらず今朝は曇り。
地面も乾いたのでお昼過ぎ散歩に出かけました。
片道1時間以上歩いて途中でお昼ごはん、最後は公園で滑り台に寄り道。




以前と比べるとハシゴ階段を登るのが上手になりました。
a0105289_16363435.jpg
今度はタイムを計ってみようかな。



a0105289_1636873.jpg
高い場所は苦手なんだけど、滑り台は大丈夫。



a0105289_1637899.jpg
さ~っと滑って

家に帰ろう!
[PR]
by 3raffles | 2009-02-28 19:32 |

とうとう雪

朝は雨。



お昼前に雪に変わり・・・



夕方雨に戻った。



a0105289_2124448.jpg
結局一日部屋で留守番だったカブ。




a0105289_21242771.jpg
夕食後新しいおもちゃを渡した。




a0105289_21244135.jpg
新しいおもちゃはボウリングのピンの形。不規則に転がるし、ブーブー音がしたりで結構気に入った様子でした。




今日はカブにとってどんな一日だったんだろう。
この冬初めての雪は嬉しいけれど凍ると大変だから雨にホッとしたワタシ。
[PR]
by 3raffles | 2009-02-27 21:26 | 季節

あんまり寒いから

時折小雨がパラパラと降ったりしていて
とても寒い。




こんな寒い中で散歩すると風邪引くかもしれないし、
朝散歩したから、
だから夕散歩はお休みにします。



その代わりと言っちゃなんだけど、さっきのおやつ奮発しておきましたよ。




a0105289_21594260.jpg
「・・・。」
[PR]
by 3raffles | 2009-02-26 22:01 |

何てことない

朝の散歩は雨で中止。
天気予報は夕方まで雨。
でも午後止んだ。




夕方、地面も大分乾いて散歩に出かけた。
a0105289_18574671.jpg
何て事は無い景色を撮った。




もう一枚と思った
a0105289_18573045.jpg
が、それも何ともない一枚になった。
と言うより何ておっさん顔なんだろう。
[PR]
by 3raffles | 2009-02-25 21:32 |

ニューファンドランド

たま~に散歩中に見かける黒くて大きな犬。
a0105289_19179100.jpg
ニューファンドランドだと思う。

この写真だと大きさがわからないと思うけれど小さめのクマみたいだよ。
a0105289_1917388.jpg
いつもノーリードで歩いている。
大きくてこわそうだし、飼い主さんが離れて歩いてるので話をしたことはない。



本で見ると性格は温厚で優しく友好的だとか。
挨拶してみたいけれどなかなかチャンスがない。
今日は撮影成功!


a0105289_20283155.jpg
と言ってもピンボケだけどね。
[PR]
by 3raffles | 2009-02-24 21:31 |

肉球

昨日カットした肉球の間の毛について、
りんぼうずさんが「肉球の間の毛って切るの~?」とコメントを下さったのですが、
確かに、どうなんでしょうね。
おっとちょろひこさんもカットしたことがない!


普段はおうちでシャンプーをしていますが、数ヶ月に1度くらいの割合でプロの方にお願いします。
シャンプーをお願いするときはいつも「シャンプーコース」というのを選んでいます。
それには爪切り、耳掃除、肉球の間の毛のカット、髭カット(希望の場合)シャンプー&トリートメント、ドライヤー、校門絞りだったと記憶してます。
スムースなので全身のカットは必要ありませんのでシャンプーコースのみ。
それでも肉球の間の毛はカットしてくれます。
それでカットする方がいいのかなぁと思っていました。

以前何かで肉球の間の毛が伸びると滑りやすくなって歩きにくいとかって読んだような気がしていますし。
皆さんはどうしているのでしょうか?


参考までに
a0105289_18411127.jpg
自分でカットしたので不揃いな部分もありますが、こんな感じです。
カット前は肉球から1~2mm程毛がボサボサと出てる感じでした。前回カットしたのは2ヶ月ほど前だったです。
カットに使用するハサミは人間用「鼻毛切りハサミ」です。
先が丸いので安心かなぁと思って使ってます。
刃が短いのでちょっと切りづらいことはあります。



肉球がカサついていたのでカットの後PAWクリームを塗りました。
ちょっとツ~んとした匂いがまだしています。
カブが動くとふわっと。
この香りってちょっとおじさんの整髪料みたいな感しませんか。
[PR]
by 3raffles | 2009-02-23 21:25 | カブの健康

ハンコ~♪

先日のことですが、
前から作って欲しいなぁと願っていたハンコが出来上がりました。




とてもかわいく出来上がったと大満足です。
a0105289_18492679.jpg
もったいなくてまだ殆ど使っていません。




a0105289_1849319.jpg
カブは興味津々です。




ハンコを作って下さったうちやまういこさんのHPはコチラで~す。
ブログの中で「Cubの日々」も紹介してくださっています。
ありがとうございます。
大事に楽しく使わせていただきます!
[PR]
by 3raffles | 2009-02-23 21:15 | すぐれもの

克服した?

朝です。
a0105289_21185366.jpg
日向ぼっこですか?




a0105289_21192047.jpg
気持ちよさそうですね。



a0105289_2119982.jpg
肉球の間の毛を切っています。いつの間にか随分と伸びてました。
結構コレ苦手なんです。




午後、公園です。
a0105289_21192795.jpg
少し走りやすくなったかな?
[PR]
by 3raffles | 2009-02-22 21:26 | カブの健康

チャレンジャー

風があってちょっぴり寒かったので、樹の多い公園で散歩しました。
高いところが苦手なカブですが、この高さを自力で登りました。
前足を上手に使って駈け上がるみたいに。



a0105289_228164.jpg
登ったときはちょっと凛々しい表情。



a0105289_2282785.jpg
「ハイタッチ」も余裕。



だったはずなのに・・・。
a0105289_2305136.jpg
下を見たら



a0105289_2284175.jpg
怖くなった。




a0105289_2301884.jpg
自分で登ったんだけど・・・。
[PR]
by 3raffles | 2009-02-21 23:59 | 訓練中

不思議な時間~映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

あと数日でアカデミー賞が決まりますが、
ノミネート最多の13部門、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観てきました。


まぁアカデミーはどうでもいいんですけど、
こんなに泣けるとは思いませんでした。


レイトショーでよかった・・・。
ティッシュが必要です!観に行く方は忘れずに!!


映画の前に散歩。
雨が上がってよかった。
近所なのに通らないからこんなところに日時計があるのにまったく気付きませんでした。
a0105289_23304516.jpg
偶然だけど、映画「ベンジャミン・バトン」も時計がキーなんだよ。
[PR]
by 3raffles | 2009-02-20 23:32 | 映画・本・音楽・芸術