愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

へんな行動

雨で丸2日外に出ていないカブ。


ドアまで舐めてる。
a0105289_1741076.jpg
そんなに退屈かい?

仕方がないので
[PR]
by 3raffles | 2009-01-31 17:03 |

冷たい雨

昨日午後から降り始めた雨は本格的な降りに。
こんなに冷たい雨の中、外トイレのワンコはどうしているのかな。



うちのカブは超退屈モード。
a0105289_181081.jpg
そんな目で見ないで~。



明日も一日雨らしい。
明日どうしようか、シャンプーで誤魔化す?
[PR]
by 3raffles | 2009-01-30 19:08 |

眠らなかったよ

シリーズ何回目?
え~っと5代目だよね、確か。



ジェームズ♪」
a0105289_0165383.jpg
「?」



評判通り、良いです。
予告編のコマーシャルの間、眠くて眠くて最後まで起きていられるか心配だったけど、全然大丈夫でした。
[PR]
by 3raffles | 2009-01-29 00:07 | 映画・本・音楽・芸術

洗濯機直ったよ!

先週突然壊れた洗濯機でしたが、メーカー修理によって無事直りました。
原因は洗濯機の四隅にある吊り棒と呼ばれているバランスをとったり振動を抑制する部品の老朽化でした。
すすぎ~脱水の運転中バランスが悪いと水位を測れずに『水を貯める→すすぎ』の運転にスムーズに移行出来なかったのではと。
修理費思ったよりかからず買い換えの10分の一の代金ですみました。
a0105289_1993112.jpg
良かった良かった。

修理に2日かかったけれど、これで暫くは大丈夫でしょう♪


なんだかホッとしました。
安心して映画観てこようっと。
[PR]
by 3raffles | 2009-01-28 19:09 | どうしたものか

覚えてるよ~♪

ちょっと大きな公園に行きました。
a0105289_1743186.jpg
と言っても時々行く公園です。



でもいつもの公園でもちょっと違う嬉しいことがありました。
カブがお世話になっている動物病院に数年前まで看護師としてお勤めしてらした方がご家族で遊びに来ていて偶然バッタリ会ったのでした。

お互いに覚えていて嬉しい再会。

ご家族でいらしていたので、ご迷惑ではと思いボール遊びをはじめました。
ところが、はじめは私に戻していたボールを途中からその方に届けるのです。
投げてくれと鼻でボールをつついておねだりします。

「カブ持っておいで」と言うと私にボールを戻しました。
でも暫くすると今度は「持っておいで」と言っても無視してその方に届ける始末。
可愛がって貰った記憶はず~っと残るんでしょうね。


どうもお世話になりました。
a0105289_1744972.jpg
ありがとうございました。
ご主人様お待たせしてしまいすみませんでした。
小さなお嬢ちゃんの△△ちゃん、ありがとう。
カブが一緒に遊べなくてごめんなさいね。
[PR]
by 3raffles | 2009-01-27 20:36 |

前向き

隣駅の公園へ遠征してボール遊びをしました。
a0105289_2061288.jpg
20~30分位するとちょっと飽きるので公園を散歩。


a0105289_2063582.jpg
小さな池があって橋が架かっている場所に差しかかると、カブはいつもへっぴり腰になる。



a0105289_2065044.jpg
そしていつもビビってなんか無かったように元気に歩き出す。



a0105289_207078.jpg
まったくわからない奴だ。
[PR]
by 3raffles | 2009-01-26 20:09 |

どうして?

このお店は人気店で行くと必ず混んでいます。
a0105289_16244385.jpg
冬はテラス席に座る人は居ないのですが、順番なので三人(二人+一匹)で待っています。



テラス席に案内してもらいました。

美味しい料理の匂いがテーブルの上からしています。
a0105289_1624414.jpg
お裾分けを待っています。



昨日泡ミルクが貰えたことで、諦めきれずに待っています。
たった一回の事で今まで我慢出来たことが出来なくなるのでした。

カブは食事中ずっと落ち着きがありませんでした。
やっぱり昨日あげてはいけなかったと反省。
[PR]
by 3raffles | 2009-01-25 23:05 |

turtles(タートルs)

天気予報が大きく外れた。
朝から時折パラパラと雨が。
昼頃雨にちょっぴり雪が混じった。
その後しっかり雨になって夕方近くまで降り続いた。

カブは結局車のケースの中でほとんどお留守番。

a0105289_0302334.jpg
夕方になってやっと散歩が出来たけれど、寒くて辛かった。
a0105289_0311346.jpg




ちょっと温まろうとスタバでカフェミスト(ベロナ)♪
a0105289_030434.jpg
カブには蓋についたミルクを分けてあげた。


今日は三人(二人と一匹)揃ってタートルズでした。
[PR]
by 3raffles | 2009-01-24 23:24 | 他愛もない

雨上がりは泥んこはね

久しぶりにたっぷり雨が降った。
すっごく乾燥してたからちょっと潤ってよかった。


雨が沢山降った後は散歩に出かけるとカブは泥んこになる。
a0105289_19115340.jpg
一応乾いていそうな所を通るんだけどね、ダメね。


抱っこするとき冷たいし。
服汚れる(暖かい今日カブは裸族だけど)し。


a0105289_19113136.jpg
散歩開始して1時間。
今日は2時間半ほど散歩したので家に戻ったらすっかり乾いていた!
ラッキー♪
[PR]
by 3raffles | 2009-01-23 19:20 |

洗濯機が壊れた?

朝の忙しい中、洗濯機がおかしくなった!
すすぎが終了して残11分と表示が出たのに暫くしても終了せず。
いつの間にか17分になってる~、しかもすすいでるし!!

電源offにして脱水だけやり直してみた。
ところが、脱水してたと思ったらすぐにすすぎに戻っちゃう!!

Cub3nariに相談。
止水栓を閉めて脱水運転スイッチを入れてどうにか終了。
遅刻しちゃうよ~。


まだ6年しか使ってないのにぃ・・・。
a0105289_19583350.jpg
ガックリ。
衣類洗濯乾燥機って洗濯機より短命だとか・・・。
数日前から脱水時の音が以前より大きいなぁとは思っていたけどね。




修理依頼の電話をしたら来週の月曜日が最速と言われた。
止水栓を開けたり閉めたり洗濯機とにらめっこしながらの洗濯しなくちゃいけないかなぁ。
乾燥機は全然問題なく働いてるんだけどね。




修理で直らなかったら、仕方ない、アレ購入しよっかな♪
でもその前にテレビ欲しかった・・・。
[PR]
by 3raffles | 2009-01-22 20:01 | どうしたものか