愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日もボール

風が結構ありました。
a0105289_19253533.jpg
ゴミが目に入った?



a0105289_1925515.jpg
笑ってるんです。



a0105289_19262169.jpg
いくらボールが気になるからって、
a0105289_19265341.jpg




a0105289_1926348.jpg
そろそろ紐に気付いてもいいんじゃないですか、カブさん。



a0105289_19362537.jpg
今年もカブには沢山笑わせて貰いました。



2008年は今日まで。
明日からもまたカブとブログをどうぞよろしく。
訪問下さったり、カブに応援コメントありがとうございました。
[PR]
by 3raffles | 2008-12-31 19:28 | | Comments(4)

トロールと

シャンプー&ホテルから戻ったカブはいつも通り元気一杯。
病院(ホテル)から散歩しながら戻ってきた。
今年最後の滑り台もしたよ~。


抱っこをすると寝ゲロ臭さもすっかりとれて良い匂い♪
a0105289_18402754.jpg
何かがいつもと違うと思ったら、髭カットですっきりつるつるのお顔。



a0105289_18321850.jpg
アップに耐えうる美男に変身~。



トロールをはさんでパソコンに向かう管理人たち。
a0105289_18331681.jpg
JRTブログの皆さんそろそろ今年最後の更新のようです・・・。ちょっと淋しい。
わたしたちは大晦日もお正月も更新の予定で~す。
まだまだ遊びにいらしてね。
[PR]
by 3raffles | 2008-12-30 18:37 | 他愛もない | Comments(4)

何処へ行く?

昨日までの強風とはうってかわって穏やかだ。
a0105289_048525.jpg
田園風景を抜けてカブと動物病院へ。
新年を迎える前にシャンプー。
そして今日はホテルにお泊まりです。
用事がいろいろ重なったのでカブを預けて出かけます。


管理人達はと言えば・・・。

hair cutをしてさっぱりした後は
年越し蕎麦ではないけれど~美味しいお蕎麦をいただきました。
a0105289_0503830.jpg
ざると、

a0105289_050537.jpg
釜揚げそば。




用事を済ませて家に戻るとシ~ンと静まりかえってる。
カブが居ないと何だか静かすぎて落ち着かないなぁ。
[PR]
by 3raffles | 2008-12-29 23:55 | ちょこっとお出かけ | Comments(6)

お餅つき

強風の中餅つき会に行ってきた。
a0105289_033112.jpg
二年ぶりの参加~。
a0105289_0333954.jpg
お餅をつくのもつきたてのお餅を丸めるのもおもしろい。




風は強いけどお日様があって動いていれば寒くない。
自分達でついたお餅を大小丸くお供え用の形にしてお土産に。



カブはお留守番。
a0105289_0385848.jpg
きっとこんなかんじじゃないかな。
ぶっさいく~。
[PR]
by 3raffles | 2008-12-28 23:29 | 季節 | Comments(4)

朝寝坊

今日からcub3nariも冬休み。
朝寝坊が出来る~。


カブと言えば、朝日が差し込む場所を見つけて。
日向ぼっこ。


a0105289_17264695.jpg
あくびが・・・出るねぇ。



今日はこれから大忙し。
年賀状作成の後は甥っ子のピアノ発表会、夜は忘年会だ~。
[PR]
by 3raffles | 2008-12-27 17:28 | 他愛もない | Comments(8)

パーティー

強風の中、散歩に出かけました。
気温は6℃。強風の為体感温度は更に低い。


公園には誰も居ない・・・。
a0105289_043742.jpg
風の音と落ち葉が舞ってるだけ。



30分も居たら風邪をひいてしまいそうなので少し走ってカブには我慢して貰うことにしました。



a0105289_04195.jpg
「え、まだ来たばかりなのに・・・」


今夜は大事なパーティーがあるからね~。
[PR]
by 3raffles | 2008-12-26 23:58 | 管理人 | Comments(0)

何を思う?

昨日散歩ナシだったので、今日はちょっと大きい公園でボール遊びをしようと出かけました。
ふたつある芝生のグランドのひとつ目は既に小型犬がノーリードで遊んでいたので通り過ぎ、もうひとつのグランドに向かいました。


こちらのグランドにも先客犬達がノーリードで遊んでいました。
端の方で訓練を10分ほどしてカブの様子を見ました。
落ち着いていたので、若干の不安を感じながらもロングリードに替えてボール遊びをはじめました。
a0105289_21453652.jpg
『みんな楽しそうだなぁ・・・』

15分くらい集中して遊べたのですが、そろそろ撤収しようかと思った頃にバーニーズ・マウンテン・ドッグ(子犬)に引かれ走り(引きずられ?)ながら小学生らしき男の子がグランドにやってきました。
途端、カブはボールを放ったまま逃走。
サッとロングリードを足で踏んで直ぐに抑えることが出来たので数メートルだけの逃走で済みましたが飼い主に集中させられないのは問題アリです。カブがその子犬の気を引いてしまって男の子を引きずるようなことがあったら大変ですから緊張しました。



この公園はノーリード禁止なのですが、ノーリードにして犬を自由にさせていることもあるので時間を選んで行かないと難しいです。
とにかく他のワンコとトラブルにならなかったのでよかったです。


集中力が持つのは15分位なのかなぁなどとぶつぶつ言いながら撤収して公園をぐるりと一周してから帰りました。
さっきのグランドの反対側から。
a0105289_21451771.jpg
『鳥たちも楽しそうだなぁ・・・』
[PR]
by 3raffles | 2008-12-25 21:54 | | Comments(4)

Xmasディナー

クリスチャンでないし、クリスマスだ~とはしゃぐにはちとムリが。
静かに家で夕食にします。
でもイヴだし、ちょっと淋しいので肉を固まりでいただくことにしました。



もちろんカブには冬至もXmasも違いはわかりませんが。
この肉の違いはワカル!
かな?




a0105289_2305773.jpg
頂き物の超高級カステラをデコレーションしてイチゴショート風(笑)。生クリームをホイップ状にしようと思ったら混ぜ過ぎた・・・。気を付けてたのにぃ。



カブにも一応お裾分け。
a0105289_2314712.jpg
「待て。」
a0105289_2323698.jpg


a0105289_232654.jpg
いつでもOK、準備整ってま~す♪



a0105289_2322037.jpg
あの~今日は随分働いてお腹空いてるんですけど~。まだでしょうか。


a0105289_2325091.jpg
瞬間で消える!まるで洗ったみたい。
[PR]
by 3raffles | 2008-12-24 23:13 | 季節 | Comments(6)

お手

私はXmasの雰囲気盛り上がる場所へ朝から出かけ買い物三昧(の予定だった)。
カブのケアはcub3nariにお願いして。



近所の公園へ出かけたがほとんど誰にも会わなかった(とか)。
訓練をしたらしい。
a0105289_212850.jpg
「お手」



場所を換えて「お手」
a0105289_205973.jpg
すぐ目の前の交差点では駅伝大会中。



a0105289_211455.jpg
「落ち着きません。帰りましょう」と言ってる?
[PR]
by 3raffles | 2008-12-23 23:55 | 他愛もない | Comments(4)

わかってないよね、、、。

散歩の帰り道、ちょっと寄った公園でのこと。
呼んでも来ないので、カブを叱りました。



a0105289_22264951.jpg
叱られた後は決まって固まってる。



私がずんずん歩いて離れてしまっても動けないのか動かない。



少し間をおいてカブを呼ぶ。
a0105289_2227925.jpg
ものすごい速さで駆けてくる。
そして真面目な顔で私を見る。
だったらはじめから呼ばれたときにすぐ戻ればいいのにね。



呼び戻しが出来るか時々試してみるのだが、時々戻らない・・・。
まだまだ修行の道のりは長いのねぇ。
[PR]
by 3raffles | 2008-12-22 22:43 | 訓練中 | Comments(6)