愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ジャンプ

暑い暑いと嘆いていたけれど今日で8月も終わり。
a0105289_21454424.jpg
朝夕大分過ごしやすくなりました。


a0105289_21452080.jpg
明日から9月。
[PR]
by 3raffles | 2008-08-31 21:47 | | Comments(4)

オドロキの事実

親戚の犬に会ってきました。
a0105289_21585886.jpg
現在4ヶ月、体重7kgナリ。


名前は「MARU」。子犬の時に丸々していた。
a0105289_21592128.jpg
いつの間にか「マル」になっていた。



親戚の知り合いから譲り受けたMix犬。
母犬(黒色、フラットコーテッド・レトリバーみたい)がとっても良い犬でどうしてもその犬の子が欲しかったので「今度子犬が生まれたら白色の♂一匹下さい」とお願いしていたそう。
5月に何匹か生まれてその中で白い♂を譲って貰った。



「マル」数日前に二度目のワクチン接種。
次は「狂犬病予防接種」その後「去勢手術」という予定で相談したそう。
「去勢?マルちゃんは♀ですよ」と先生。


「??・・・。」

「避妊手術は7ヶ月以降に・・・」


病院でのいきさつを聞いてビックリ。
みんなマルは♂だと思っていたので性別をあえて先生にたずねなかったのです。


♂を希望していたけれどマルは家族なのでこのまま一緒に暮らすそう。

体重7kgと言えば
[PR]
by 3raffles | 2008-08-30 22:23 | | Comments(4)

台風でもないのに

昨日から相当な雨が降っています。
今夕にわか雨がようやく止んだので、すぐまた降り出すだろうと思っていたけれど散歩に出た。
だって、また明日も雨予報。
昨日からの雨で退屈しているカブもいる。
30分くらいなら多分大丈夫、積乱雲を見ながら歩こう。




a0105289_2138731.jpg
「外はいいねぇ~」




雲を見ながら歩いていてもう少し歩こうと欲をだした。
a0105289_21432741.jpg
帰り道の途中で雨に降られた。
雨が嫌いなカブは雨が降り出したら急ぎ足。



a0105289_21435261.jpg
「早く帰ろう~」
ちょっとしか降ってないでしょ。

田んぼのようすは
[PR]
by 3raffles | 2008-08-29 21:53 | 季節 | Comments(4)

暗くなるまで待った~

暗くなってしまったので撮影は無理かなぁと思っていましたが、丁度良い具合に街灯があって、試しに撮影してみました。



a0105289_22164975.jpg
駐車場で。
a0105289_2217924.jpg
ニッパー風(ビクターの犬)。




公園で。
a0105289_22162773.jpg
今日は誰にも会えなかったね、カブ。
[PR]
by 3raffles | 2008-08-27 22:21 | | Comments(2)

オヤジと新米

暑い、暑いと嘆いていたらいつの間にかこんなに涼しくなってしまって。



a0105289_13561720.jpg
久しぶりに田んぼコースに出かけてみたら。



a0105289_13563850.jpg
稲穂の頭が垂れていた。



もうすぐ美味しい新米だ。
a0105289_13555459.jpg
ボクはオヤジ顔だってさ。
[PR]
by 3raffles | 2008-08-26 13:56 | 季節 | Comments(6)

お祭りへ

陽が落ちてから、山車を見に小雨が降ったり止んだりの中出かけました。



a0105289_19402534.jpg
「お祭りだ~」※歩行者天国です。




a0105289_19464546.jpg
山車が向こうからたくさんやってきてこの辺りでUターンします。




a0105289_19453679.jpg
倉庫に入った山車は見たことがありましたが実際に動くとスゴイ迫力です。
a0105289_1945177.jpg





a0105289_19442421.jpg
山車を引くお兄さん達はレスラーの様でした。こちらもスゴク迫力あり。
a0105289_1944896.jpg
カブに気付いて声をかけてもらいました。
カブはちょっとビビっていたような・・・。
[PR]
by 3raffles | 2008-08-25 00:05 | 季節 | Comments(4)

真剣な姿

昨日の朝は久しぶりに公園でボール遊びをした。
a0105289_19202952.jpg
久しぶりに見るカブの雄姿。

ばかりだと良いんだけれど
[PR]
by 3raffles | 2008-08-24 11:16 | | Comments(2)

睡眠は大切

今日は久しぶりに友人と会って楽しかった。
以前一緒に仕事をした友人達とはかれこれ何年の付き合いになるだろう。
Cubはお留守番で夕食からcub3nariも合流した。


美味しい食事と美味しいお酒+気持ちよい夜風。



a0105289_19102933.jpg
帰宅後は・・・。



a0105289_19111941.jpg
確か気持ちよく寝ていたはず。



a0105289_19121471.jpg
どうしてボクはここに?
[PR]
by 3raffles | 2008-08-23 23:59 | | Comments(0)

花より団子より♪

涼しくって夕方の散歩は良かった。

a0105289_20162548.jpg
こんなに涼しいと公園で蚊にも狙われなかったよ。



明日からはじまるお祭りの準備を偵察してきた。



途中でいいニオイがするから覗いてみたら例のビア・ガーデンだった。まだちょっと早いのかな、空いてた。でも徐々に人が集まって来たよ。今日は金曜だもんね。
a0105289_20243689.jpg
「いらっしゃ~いま~せ~」



肉が沢山見えるよ~。
a0105289_2023670.jpg
ボクの好物だ。



a0105289_20234487.jpg
おっと、むこうから可愛いコが来る。挨拶しなきゃ。




今日は可愛い子に二人(シェルティ、1歳4ヶ月のくるみちゃん・パピヨン、この子は二度目だよ)に橋の上で逢えた。
a0105289_20213097.jpg
この橋、気に入ったよ。

ワタシはそうでもないよ
[PR]
by 3raffles | 2008-08-22 21:30 | | Comments(4)

リーダーとして~雷編

連日の雷雨で夕方の散歩は難しい。



a0105289_19593681.jpg
突然雲が発達して、空が暗くなり。
雷とにわか雨。




a0105289_2012582.jpg
外の変化に様子をうかがいに側に来る。




a0105289_2003452.jpg
稲妻が光り、雷が鳴っても平然としている(つもり)。



a0105289_202877.jpg
飼い主がビビっていてはカブに「雷=コワイ」と記憶させてしまうから。



カブも一緒にやせ我慢。
いつも側に居ないのにこういうときは側に居る。
a0105289_207050.jpg
ソファの下、頭隠して尻隠さず・・・。



a0105289_2073011.jpg
今日の雷雨はおまけつき。
a0105289_207497.jpg
綺麗な虹のプレゼント。
[PR]
by 3raffles | 2008-08-21 20:19 | 他愛もない | Comments(6)