愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

少し涼しくなる・・・かしら

最近暑さにかまけてカブの散歩は30分~45分ほどに短縮。
「暑いからね~、いいよ~」と思ってくれていると思いたい。




今日も暗くなってからの散歩。
a0105289_20312698.jpg
少しでも涼しくなれば・・・。


a0105289_2031667.jpg
「どう?」



おまけに。
a0105289_20303791.jpg
失礼いたしました。


※今日も又かぶってしまいました(ブイちゃんと)。
[PR]
by 3raffles | 2008-07-31 20:38 | 季節 | Comments(6)

朝練

ひっさしぶりの朝当番。
朝は気持ちがイイですね。



公園に着くと先客。
あちらも朝練(クラブ活動?)のよう。
a0105289_053316.jpg
こちらも負けずに「ゴロン体操」。



場所を変え別の公園。
a0105289_051539.jpg
草がちょっと伸びて食べやすい?



帰り道。
a0105289_045951.jpg
これは食べない。
花より草が好物。
[PR]
by 3raffles | 2008-07-30 00:03 | | Comments(4)

夕焼けは家で

今日は暑さが戻ってしまいました。
夕焼けの時間は暑くてまだ散歩に出られません。



夕焼けを見ようとカブを誘ってみました。
a0105289_2158218.jpg
が、興味が無いそう、逃げられた。



a0105289_21585972.jpg
綺麗なのに~。
[PR]
by 3raffles | 2008-07-28 22:06 | 他愛もない | Comments(2)

赤ちょうちん日和

久しぶりに30℃未満。
夕方からは25℃ほどでとても過ごしやすい。
夕方にと思ったのですが、出かけられず9時を過ぎての散歩となりました。



遅い時間の散歩は誘惑が多くて、とうとう近所の赤ちょうちんに。
殆ど毎日散歩で通っていますが、一人の時は寄れません。
a0105289_23301310.jpg
夕方からは肉を焼く美味しい香りがしている場所です。



お店のご主人にお願いして足元に繋いで置くということで席に着くことが出来ました。
a0105289_23304271.jpg
ここは豚専門の炭火焼き。お値段お手頃。とっても美味しくて。
活気があっていつも混んでます。
a0105289_23311074.jpg
今日は風があって気持ちよかったです。




カブはすっかり満足(帰り際お肉ひとくちご褒美に)。
a0105289_23294751.jpg
帰ったらこの通りです。
[PR]
by 3raffles | 2008-07-26 23:39 | おいしいもの | Comments(10)

真似してるわけじゃないけれど(今朝のブイちゃん)

毎朝毎に暑くなってるように感じています。
朝ご飯を食べていると陽射しが強くクラクラするのでカーテンを閉めました。






それなのに。
a0105289_1946376.jpg
一番暑い場所でくつろいでいる。





「何してるの?」と覗いてみれば
a0105289_19472494.jpg




a0105289_19484783.jpg
「日光浴」




「日光浴って結構美味しいんだよ」
a0105289_19465243.jpg
と言ってないと思いますが・・・。



a0105289_19501277.jpg
頑なに日光浴中のカブです。
[PR]
by 3raffles | 2008-07-25 19:51 | | Comments(12)

君のため

外出から戻り暫くすると寄ってくる。
段々近づいてくる。



a0105289_2254944.jpg
気がつくと鼻息が。




何を考えてるのかだいたいわかるよ。




「でもね、まだ外は暑いの!」
a0105289_22533629.jpg
「ん?」




「暑くてもイイの?」
a0105289_22503526.jpg
「うん?」



夏本番ですから仕方のないことです。
今日も7時を過ぎても30℃。
a0105289_2258079.jpg
8時過ぎの公園。


a0105289_22531755.jpg
誰も居なかったけれど満足いただけたかな?
[PR]
by 3raffles | 2008-07-24 22:51 | | Comments(4)

ウチミズ?

昨日に続き、今日も8時過ぎに散歩に出かけた。
まだ30℃近い気温。


「暑いねぇ~」ちょっと涼しくならないかな。
a0105289_2125337.jpg
ウチミズ効果はあるの?


夜の散歩は写真撮影が困難です。こんな写真で失礼します。
[PR]
by 3raffles | 2008-07-23 23:51 | 季節 | Comments(2)

もうすぐ「ダークナイト」

「バッドマン」シリーズ最新作が間もなく公開です。
ヒロインがケイティ・ホームズから替わってマギー・ギレンホールになったのも楽しみです。




a0105289_7112711.jpg
「バットマン」というよりは「スパイダーマン」?






a0105289_71153.jpg
なんちゃって~。
[PR]
by 3raffles | 2008-07-22 23:59 | 他愛もない | Comments(10)

暫くは考えなければ

8時を過ぎても30℃近い気温。
とても夕方に散歩なんて出来ません。


これから暫くこの暑さ続くようです。
a0105289_23404882.jpg
暫くの間散歩は8時過ぎになるかもしれません。



a0105289_23414196.jpg
夕食を済ませたはずなのにどうしてそんなに急いで帰る?
[PR]
by 3raffles | 2008-07-22 23:42 | 季節 | Comments(0)

朝練

巷では三連休、夏休みって人もいるのね。
やっとお休みの今日久しぶりに朝練に参加。
今朝は涼しい。
有り難い。


a0105289_10321055.jpg
公園に行くと盆踊りの跡。
そっか夕べは浴衣の人を結構見かけた。


もうひとつ別の公園で訓練。
a0105289_1034249.jpg
コマンドがわからないときはこれで誤魔化す。


a0105289_10332669.jpg
「ハァ~」


a0105289_10354754.jpg
訓練終了。

訓練のあとは・・・
[PR]
by 3raffles | 2008-07-21 09:28 | | Comments(6)