愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨上がりは

雨上がりの朝、風が爽やか。
大きく深呼吸したくなる。
a0105289_2203111.jpg
空気がいつもより美味しい気がする。





雨上がり、草がいつもより
a0105289_2159548.jpg
美味しいらしい。




a0105289_2253267.jpg
稲も育ってます。
[PR]
by 3raffles | 2008-06-30 22:06 | | Comments(4)

テレビ鑑賞

連続ドラマはほとんど観ないけれどコレは別。
今日も忘れずに8時にはテレビの前に「全員集合♪」


このドラマを観るとちょっと元気が出る・・・気がする。
明日からも一週間頑張るぞってね。


カブはテレビをあまり見ません。
a0105289_22514954.jpg
これはたまたまです。
[PR]
by 3raffles | 2008-06-29 22:53 | 管理人 | Comments(10)

久しぶりにカフェ

近所のお店に出かけた。
現在陶芸家4人による作品展が開催中でした。
いろんな雑誌に度々掲載される素敵なお店です。
オープン時からオーナーご夫妻にカブを可愛がっていただいています。
今日は堀たての美味しそうなじゃがいもいただいちゃいました。
いつもありがとうございます。ご馳走になります。


カブと一緒の時はお庭で過ごします。
a0105289_203998.jpg
カブはお店の中が気になっています。


足の上に足。
a0105289_20383777.jpg
私たちは美味しい夏みかんのケーキと自家製梅ジュース、カフェオレをいただいています。
久しぶりにちょっと一息つけた週末の夕方。
明日からはまた梅雨空に戻るようです。
[PR]
by 3raffles | 2008-06-28 23:39 | ちょこっとお出かけ | Comments(2)

ネコと犬

近所のネコです。
今までにこのブログに登場したことがあったネコ(Cubの日々にも登場しています)です。
子犬だった頃、カブはこのネコの親?兄弟(多分)に興味津々でいつも側を通ると大変な興奮状態でした。
a0105289_2221089.jpg
時が過ぎこのネコにカブは無関心です。あ、他のネコにも無関心でした・・・。
これは成長なのでしょうか・・・。
[PR]
by 3raffles | 2008-06-27 23:03 | | Comments(0)

絵本「たろうのおでかけ」

子供の頃大好きだった絵本を携帯電話のショップで見つけました。
タイトルも内容も忘れていたけれど、表紙を見て「コレ~♪」って嬉しくなりました。
特に最後のページが大好き。
あらためて読んでみると
この絵本は「交通ルール」を守ろうねっていう内容だったんだ。
色がとても綺麗、リズミカルな文章。
家にあったんだけど何処へいってしまったんだろう?




数十年ぶりに手にして懐かしくて嬉しくなりました。
1963年に初版だから随分とロングセラーですね。
やっぱり良いものは長く愛されるんだなぁ♪
[PR]
by 3raffles | 2008-06-27 22:40 | 映画・本・音楽・芸術 | Comments(0)

自転車と犬

今朝自転車で併走してカブはcub3nariと一緒に動物病院へ出かけました。
日帰りのペットホテル。
その間にシャンプーもして貰いました。



a0105289_21461714.jpg
家に戻ったカブ。数ヶ月ぶりに髭を切っています。ちょっと可愛くなったかな。



a0105289_21455698.jpg
数日前に撮影したカブ。おやじ顔に見えるのは髭のせい?



先日ご紹介したノンアルコールビールらしき飲み物
a0105289_21484642.jpg
4種類全て試して、コレが最後「ハーブ」。一番ビールに近い味。



さっき帰宅したcub3nariの話です。
犬を引いて自転車で併走するのは「道路交通法違反」らしいです。
と言うのは、今朝カブと一緒に動物病院へ行く途中に親切に声をかけてくださった方がいたそうです。
今までそうとは知らず2回程併走しておりました。
これからはラテさんのように籠に入れる背中に背負って自転車に乗ろうと話しております。



気になって調べていたcub3nariからの話です。
犬と併走して自転車に乗ることが「道路交通法違反」になるかどうかは自治体によって扱いが異なるようです。ちなみに今私の住んでいるところでは違反には該当しないようです。
ちょっとホッとしました。

実際に死亡事故も起こっているそうです。
自転車で併走する方は充分注意が必要ですね。
[PR]
by 3raffles | 2008-06-26 22:26 | 他愛もない | Comments(10)

スペシャルコース?

天気予報に傘マークが付いてます。
後半は梅雨らしいお天気になりそうです。



明日は雨で散歩が出来ないかもしれないし、延期していた日曜日のシャンプーの分は明日にしようかね、カブ。
a0105289_208850.jpg
「えっ、シャンプー!」



カブの好きな『○○○○動物病院』に行くんだよ。
朝から夜まで居られるからね、楽しみだね。


a0105289_2013834.jpg
「ヤッホー♪」
[PR]
by 3raffles | 2008-06-25 20:32 | | Comments(0)

暗くなるまで待った

本日の散歩は暗くなってしまいました。
いつもは出会わないワンコにたくさん会いました。
カブはラッキーです。
皆オンナのこでした。


最後に遭ったのはMixのドナちゃん。
中型犬サイズで白いラフっぽい毛質で耳は小さく、形とバランスはケアンテリアに近いかな。
尻尾は巻いてました。何犬のMixかは不明だそう。すごくおっとりしていて可愛い子でした。
Mix犬って時々驚くほど可愛いコいますね。


暗くて足元もよく見えないので拾い食いされるのが心配ですがたまには夜の散歩も良いですね。
a0105289_20285885.jpg
いつもの公園も違った風景。


この後公園を後にして駅方面に向かい買い物をしようと店の前まで行って今度は小学生(女の子)達の襲撃に遭いました。
[PR]
by 3raffles | 2008-06-24 20:31 | | Comments(2)

それでも散歩

夕べの雨と天気予報で今日の散歩は難しいかなぁと思っていたら意外と良い天気。
久しぶりに気持ち良く散歩に出ました。



けれど帰りは汗だくになりました。



携帯電話のショップに散歩の途中で寄り道したんです。
気付いたら30分以上経過(その間カブは店の前のベンチに繋がれ)していて予定の時間を大幅に過ぎていて焦りました。
仕方なく帰り道はカブと走って帰ることになりました。




カブは喜んで走っていましたがワタシはたいそう疲れました。
時間が無くて写真はコレだけ。
a0105289_2354710.jpg
何故撮ったのかさえ・・・。
[PR]
by 3raffles | 2008-06-23 23:11 | 管理人 | Comments(0)

種明かし

梅雨らしい天気が戻ってきました。
雨の止み間にちょっとお散歩に出かけられて良かったです。
紫陽花は雨が降った後は特に綺麗です。
せっかくなのでカブも一緒に。
a0105289_212581.jpg
なかなか凛々しい表情が撮れました。




a0105289_21245044.jpg
花に興味のないカブと花と一緒の撮影は難しいんです。このとき実はカメラの上でご褒美パンをちらつかせてます。




a0105289_21262543.jpg
カメラ目線が欲しくてパンを取り出した瞬間。
[PR]
by 3raffles | 2008-06-22 21:35 | 季節 | Comments(8)