愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

苦手なもの

今日は一日ほとんど雨が止まずとうとう散歩無しで日が暮れてしまいました。
a0105289_2349512.jpg
夕方のことですが、退屈だろうとおなかの上に乗せてみました。



a0105289_23503833.jpg
すると小さな揺れがありました。




a0105289_23521744.jpg
すぐに気付いて慌てます。




a0105289_23515025.jpg
抱っこしてもダメ。大暴れ。



a0105289_23541894.jpg
アレ?止まったの。


どんな小さな地震もカブにとっては大騒ぎです。
[PR]
by 3raffles | 2008-05-31 23:55 | どうしたものか | Comments(2)

明日の分まで

散歩に出かけようと支度をはじめると側にやってくる。
a0105289_18393581.jpg



「そろそろ散歩に行こうか?」
a0105289_18403792.jpg
「散歩」という言葉の意味を多分理解しているカブ。



昨日の分、明日の分?
二時間以上歩きました。
a0105289_1842129.jpg
気付いたらいちごの写真しか撮っていなかった・・・。
[PR]
by 3raffles | 2008-05-30 18:47 | | Comments(10)

更に残念

朝から強い雨が降っています。
a0105289_19332988.jpg
朝のお散歩は出来るかと思っていましたが残念です。
「カブ、雨だからお散歩はお休みだね。」



a0105289_19334530.jpg
「フセ」したからって状況は変わりませんよ。




夕方一時止んだようですが、また降りだして結局お散歩無しの一日でした。
唯一良かったのは窓を洗って貰えたことです♪
[PR]
by 3raffles | 2008-05-29 19:36 | | Comments(4)

昨日は楽しかった

朝、ごはんを食べていると日向ぼっこをしにやってきて・・・。


a0105289_23152288.jpg
くつろいでいます。
「あぁ昨日は楽しかったなぁ」とでも思っているのかいないのか。



今日は散歩に出かけても誰にも会えなかった。
a0105289_2315911.jpg
仕方ないや、地面でもクンクンするか~。
[PR]
by 3raffles | 2008-05-28 23:15 | | Comments(0)

カブのラッキーday

今日も暑かった。

公園には立て札が。
a0105289_22313610.jpg
誰が入るの?
まさか暑いからって行水ってことはないよね~、お水キレイじゃないし。





夕方、いつもより遅い散歩に出かけると普段出会わない犬達に会います。
カブはカワイイ女の子達に挨拶が出来てご機嫌だったようでした。
クンクンさせて貰うと調子づいてしまいます。
しつこくお尻を追い回すのは止めて欲しいものです。

一歳半パピヨンのフクちゃん、二歳コーギーのあられちゃん、5歳シーズーのキャンディーちゃん特にしつこくしてしまいましたね。ごめんなさい。
今度会ってもよろしくお願いします。




公園で飼い主さん達と立ち話をしていると次から次へと別の犬と飼い主さんが現れて挨拶したりお話している間にいつの間にか暗くなってしまいました・・・。
a0105289_2231503.jpg
早く帰ってごはんにしてね。
[PR]
by 3raffles | 2008-05-27 22:45 | | Comments(8)

夕立まえ

天気予報の通り、夕立ありましたね。
運良く夕立前に散歩出来ました♪


a0105289_2237878.jpg
夕立の前、すごく綺麗な青空なんですね~。



a0105289_22385261.jpg
あっちの空で夕立雲ができつつあるぞ。



田んぼに綺麗な青空が映ってる。
a0105289_2239572.jpg
クンクンに忙しい・・・。
(お尻向けて失礼します)



a0105289_22372419.jpg
朝の散歩も楽しかった。



a0105289_22374767.jpg
朝は涼しくて気持ちよいね。
[PR]
by 3raffles | 2008-05-26 22:45 | 季節 | Comments(8)

麦芽飲料~美味しい季節になりました

こう蒸し暑いと炭酸系の飲み物が飲みたくなります。


a0105289_1943264.jpg
最近近所のドイツパンやさんで知った麦芽飲料「ビオナーデ(Bionade)」。
オーガニック炭酸・清涼飲料で、ドイツのブラウマイスター(ビール醸造職人)が化学添加物を全く使わない「Bio(ビオ=オーガニック)」。この炭酸ドリンクは、ドイツで一般的に造られるビールと同じように麦芽を「発酵によって酸は出すけど、アルコールは出さない株菌」で発酵させて、自然発酵を利用した本当に「Bio(ビオ=オーガニック)」な炭酸水が出来上がったそうです。


わたしが飲んだのはオレンジ&ジンジャーです。
すっきりした味、甘い味ではないのですがほんのり香りがあって美味しい♪
今度は別の味(ライチ、ハーブ、ホルンダー)を試してみようと思います。


a0105289_19433577.jpg
ノンアルコールなら飲めるよ~。
[PR]
by 3raffles | 2008-05-25 19:44 | おいしいもの | Comments(6)

雨乞い?

天気予報で昼過ぎから雨だって言うから午前中cub3nariに長めのお散歩に連れて行って貰ったカブ。


昼過ぎても降りそうにないのでお昼ごはんを食べる序でに午後も散歩に出かけました。


お腹一杯になって、帰り道途中の公園です。
a0105289_1522479.jpg
なんで、こんなに暑いの~。ちょっと休むよ。
[PR]
by 3raffles | 2008-05-24 15:03 | 他愛もない | Comments(2)

ちょっとお茶しない?

昨日より更に暑い。
a0105289_19433685.jpg
6時過ぎでも26℃以上だなんて。




夕方の散歩はいつもより犬達に会う。
Mix、シベリアンハスキー、ゴールデンL・・・。
最近は挨拶も上手になりつつあるカブではあるが、カワイイ♀わんこにはちょっとシツコイ(苦笑)。
はじめて会った(と思う)ゴールデンのりんちゃんは六歳。
とっても賢いのだ。
飼い主さんとお話をすると、なんと訓練士さんを教える先生とそのワンコだった。
歯磨きもきちんとされていて6歳とは思えぬ綺麗な歯をしていた。毛並みも6歳とは思えない!子犬だと思いましたよ。お手入れも大事なんですねぇ。
今度会ったらもっといろいろ教えて貰おうと思います。



暑いながらも1時間半ほど歩きました。
カブもさすがに
a0105289_19494485.jpg
「暑いねぇ」



a0105289_1950094.jpg
「お茶していかない?」と言っている(ようです)。
[PR]
by 3raffles | 2008-05-23 19:52 | 管理人 | Comments(4)

さくらんぼ、その後

a0105289_22461656.jpg
いただいたさくらんぼを鍋でぐつぐつ煮込むと径約10cmのココット皿にふたつほどのジャムが出来上がりました。





ずっと気にしていたけれどどうももらえないんだと気付いたカブでした。
a0105289_2245559.jpg
「ちぇ、寝るか」
[PR]
by 3raffles | 2008-05-23 14:49 | 季節 | Comments(0)