愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

初挑戦~リフト編

ゴンドラに乗ったことはあるけれど、リフトははじめて。
暴れて落ちたらどうしようかという思いもちょっぴりあったけれど乗ってみました~。


a0105289_23121686.jpg
意外に落ち着いていました。
天気が良くて風が爽やかとってもいい気分でした。



a0105289_23132552.jpg
登りは歩いて。
[PR]
by 3raffles | 2008-04-30 23:14 | | Comments(2)

再訪問

昨年9月にお世話になった犬と泊まれる宿へ再び。
a0105289_2365039.jpg
前回は生憎の天気と車のトラブルで大変でしたが、今回は天気に恵まれ楽しく過ごしました。


a0105289_2362266.jpg
嬉しさのあまり落ち着きが無くなったカブをそのまま宿へ入れるのは危険なので駐車場から入り口までのアプローチを何度も往復して落ち着かせてからの入場です。


部屋に入ればこの通り。
a0105289_238112.jpg
ケージの中は落ち着くんだよ。
[PR]
by 3raffles | 2008-04-30 23:13 | | Comments(2)

緑の世界

a0105289_22313724.jpg
ハナミズキがきれい。
a0105289_23365685.jpg
カブが見ているのは花ではなくワンコ。



a0105289_22294657.jpg
すっかり初夏。大好きなメタセコイヤ。




a0105289_22335235.jpg
暖かいというより暑い。




a0105289_22312018.jpg
午前中でも走ると結構暑いみたいですぐぜぇぜぇしていましたよ。



a0105289_22305025.jpg
今日はレトリーブよりクンクンに熱心なカブでした。
雨上がりはいつもそうですけど。
[PR]
by 3raffles | 2008-04-29 00:25 | 季節 | Comments(2)

お手伝い

掃除をしていると邪魔をしないようにいつも気を遣っている様子のカブ。



音が鳴るおもちゃで遊んでいたと思ったけどやけに静かだ。
カブどうしてるのかな?


a0105289_22195758.jpg
「・・・。」
a0105289_22203848.jpg





a0105289_22213216.jpg
たまごちゃん、ね。



写真撮ったりしてないで早く掃除を済ませて散歩にでも行きましょうね。
[PR]
by 3raffles | 2008-04-28 22:24 | | Comments(4)

シャンプーの後は

今日は定期シャンプーの日でした。
a0105289_222348.jpg
カブのシャンプーでいい匂いです。


a0105289_221792.jpg
いい匂いは2週間に一回やってきます。
いい匂いなのでつい抱っこしたくなるものです。
但し今日はフロントラインプラスをつけたので乾くまでは要注意です。


a0105289_2204544.jpg
ついでに芸までさせられる?
[PR]
by 3raffles | 2008-04-27 22:04 | | Comments(4)

待ちぼうけ

家族の帰りが遅いと気になるのか、寝床に入らないカブ。



いつもだったらこっちでとっくに寝ているのにね。





a0105289_1304914.jpg
でも起きてるわけでもない。
サークルの中でお尻が見えてますよ。



a0105289_1195965.jpg
ふにゃ~ぁ。




この後すぐに飛び起きて、ずっと起きて待ってましたよって様子で迎えるんだよね♪
[PR]
by 3raffles | 2008-04-26 01:31 | | Comments(2)

緑の日

もうすぐみどりの日ですが、まちは緑だらけです。
a0105289_16445990.jpg



a0105289_16441349.jpg




a0105289_1644284.jpg
八重桜も大分散っています。



a0105289_16444327.jpg




a0105289_16472982.jpg
この場所に来ると以前ダメにした苔玉を思い出します。カブが来るずっとずっと前のことですが。
[PR]
by 3raffles | 2008-04-25 16:50 | 季節 | Comments(2)

UFO?

a0105289_192301.jpg
カブ~とってこ~い。



a0105289_1983419.jpg
先週出かけた先で見つけた新しいおもちゃ。



a0105289_199151.jpg
フライングディスクなんだけれど、転がしてもおもしろい。



a0105289_19111548.jpg

a0105289_19112818.jpg
明日の天気は一日雨の予報、存分に遊んで貰いましょうか。
a0105289_1912013.jpg



a0105289_1993514.jpg
大変気に入った様子で水を飲むときでもしっかりKEEP。
[PR]
by 3raffles | 2008-04-23 19:16 | | Comments(6)

ワクチン&フィラリア検査

公園で遊んだ後は何処へ行く?
カブの大好き?な病院です。


a0105289_15365729.jpg
今日はいつもよりは落ち着いています。


まずはフィラリア検査、陰性でした。
カブちょっと抵抗しました。



少し休憩してからワクチン。
a0105289_15341363.jpg
余裕だよ~。


なんてウソ。
a0105289_15335017.jpg
注射は苦手。
[PR]
by 3raffles | 2008-04-22 15:35 | カブの健康 | Comments(8)

新緑

今日はカブと一日一緒に居られるのでワクチン接種に病院へ行きました。
ワクチンの後は激しい運動を避けなければならないのでその前に公園で過ごしました。
天気が良く風も心地よくて散歩日和。

昨日とは別の公園です。
a0105289_15292885.jpg
初夏ですね~。

a0105289_15233467.jpg
まずは訓練。


a0105289_1524269.jpg
ゴロンだけどこれも訓練。


a0105289_15243759.jpg
ボール遊び始めるよ~おいで~。



ワクチンは午前中に済ませる方がよいそうなのでお昼前に公園を後にしていつもの動物病院へ。
[PR]
by 3raffles | 2008-04-22 15:30 | カブの健康 | Comments(0)