愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ご期待に添えるかな

a0105289_19243062.jpg
桜の季節は天気が不安定ですね。こちらは私が用事をしている側で咲いていた桜です。古いお寺でしょうか。



a0105289_19245888.jpg
カブは久しぶりにボール遊びをしたようです。
明日もまた雨降り、というかもう既に降っています。
ボール遊びはまたお休みになります。



今日の写真は全て借り物なんです。
撮影者のブログでカブの新布団カバーの使用方法をご紹介しています。
良かったら見て下さい。
a0105289_19273262.jpg
夕食前にシャンプーを無事終了した本日のカブ。
[PR]
by 3raffles | 2008-03-30 19:41 | 他愛もない | Comments(5)

模様替え?

a0105289_213163.jpg
「春なので、模様替え」・・・というのではありません。
ラグを干しています。
昨夜カブが戻してしまいました。




滅多にありませんがガム類を食べたあとは時々戻すことがあります。雨で散歩に行けなかったので暇つぶしにと与えました。
皆さんはどうですか?消化悪いのかなぁ・・・。




本日長~い朝散歩から戻るとゲロ臭さが部屋中漂っているようで急いで洗濯しました。
花粉の季節なので昼間干せず日が暮れてから干しています。



a0105289_218458.jpg
カブは非常に元気です。





a0105289_2182681.jpg
こんなハプニングがあっても。



a0105289_21133060.jpg
この通り。
[PR]
by 3raffles | 2008-03-29 21:15 | カブの健康 | Comments(8)

不得意

今日は午後から雨が降ってしまい、散歩はお休み。
ちょと雷も鳴っていたようです。


散歩がないと写真が無い!
何か写真を撮らないとブログの更新が・・・。


そんな時カブが棚の上に興味をもったよう、立ち上がったのです。
a0105289_21155474.jpg
でもすぐに・・・。
カブは二本足で立つのが不得意なのです。
二本足で立ってるのって可愛くて好きなのですが、カブは一瞬しかしません。


a0105289_2115335.jpg
なんとか撮影成功。
明日の天気は予報では晴れ。綺麗な桜を見に行こう。
[PR]
by 3raffles | 2008-03-28 21:26 | | Comments(4)

桜のある風景と楽しい偶然

今日の予定が急遽キャンセルになったのでゆっくりとカブと散歩を楽しみました。
a0105289_21324459.jpg
ここは車が入れない道なのでゆっくりのんびり散歩が楽しめます。




一昨日くらいから桜も咲き始めてこの通りも華やかになってきました。
通りに面して小学校があります。
a0105289_21211687.jpg
春休みの静かな校庭にこっそりと侵入して桜の木を背景に撮影しました。
よく見ると壁には「SECOM」のシール。
う~ん、時代ですねぇ。





散歩の後よく行くお店に寄ったらスゴク久しぶりに仲良しにお店でバッタリ!しかも立て続けに二人も!
その後はカブも一緒に近くのカフェでお昼ごはんを食べました。
すっごくラッキー♪楽しかったなぁ。





a0105289_21265623.jpg
家に帰ると珍しくカブが側に寄ってきます。
楽しかった後は少し甘えん坊になるのかな?私の足にお尻と背中を押しつけて座ります。
普段のカブのそっけなさとは大違い。ちょっと不思議な感じです。
[PR]
by 3raffles | 2008-03-27 21:34 | 季節 | Comments(2)

布団の秘密

3ヶ月位で布団カバーが破れます。
寝る前にお決まりでホリホリするのが原因と思われます。
最近では私もそれなりに学習(笑)し中央を二重にしてホリホリで穴があきにくくしました。

それでも先週カバーを破かれてしまい新しく作ることになりました。
でも今回は少し変えてみました~。
というのも今回は布団カバーの一辺をカブが破き、寝袋のような形にしてしまったのでした。
そこで今回はこんなかたちになりました。



a0105289_23121352.jpg
ほとんど昼寝の時(夜用は別にハウスがあります)はこのような状態です。




a0105289_23125856.jpg
制作途中に思いついた為、少々問題がありまして(笑)。
a0105289_23123870.jpg
寝袋というよりトンネル型なんです。


布団カバーは丈夫なのが一番。洗った後に乾きやすいということもポイント。で、好きな麻素材で作ります。
[PR]
by 3raffles | 2008-03-26 23:19 | | Comments(10)

空き地

近所にドッグランにしたらよさそう♪って感じの空き地があります。
a0105289_2338160.jpg

「空き地」って言ってもどなたさまかの土地であります。
子供の頃ってそんなことお構いなしに勝手に入って遊んだりしました。
空き地って魅力的。秘密基地をつくってみたり・・・。
大人になった今ではひとさまの土地に勝手に入るなんて、そんなこと出来ませんから、見るだけで~す。




誰も使わないなら使ってみたいな~。



その空き地から歩いて5分ほどの所にあるこのカフェでおやつを調達して帰りました。
a0105289_23425335.jpg

[PR]
by 3raffles | 2008-03-26 23:09 | 管理人 | Comments(4)

桜開花

全国各地で桜の開花がはじまっているようですね。
a0105289_1915647.jpg
近所の桜の木に小さいけれど桜が咲いているのを見つけました。
昼には桜が開いているのを幾つか探せましたが、夕方になると大変です。

a0105289_19152586.jpg
適当に写真を撮ったら小さいけれど一応写っていました。



a0105289_19141077.jpg
a0105289_19143067.jpg
つくしも大分頭を出しています。



a0105289_19144918.jpg
ミモザもすっかり花盛りです。
[PR]
by 3raffles | 2008-03-25 19:26 | 季節 | Comments(12)

嬉しい贈り物

もうすぐカブの4歳のお誕生日ですがJRTとの素敵な毎日を綴ったブログの管理人さんから嬉しいお誕生日プレゼントが届きました。

カブの雰囲気たっぷりのかわいいカブ人形とおやつがランチボックスに入って昨夜届いたのです。
嬉しくって記念撮影をしようと思い立ちました。


a0105289_1053497.jpg
どうやって撮ろうかなぁといろいろ考えていたのですが、一緒に写りたいのか寝ていた筈のカブがウロウロ・・・。
a0105289_1053276.jpg







a0105289_10523789.jpg
一緒に写るのかと思ったらカブ人形に興味津々。
食べられると思ってる?おもちゃと勘違い?
じっとしていませんから撮影隊も大変です。





a0105289_1052710.jpg
どうでしょう?似てますか?



a0105289_10541474.jpg
なんとか記念撮影。



a0105289_10543478.jpg
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
[PR]
by 3raffles | 2008-03-23 21:29 | | Comments(12)

野焼き?

久しぶりに遺跡のある公園へ行きました。
今朝はいつもより早起きして午前中には売り切れてしまう人気の「あんドーナッツ」のお店に先に寄りました。3度目でやっと買うことが出来ました。サクッとして油っこくなくて本当にウワサ以上に美味しいあんドーナツ」です。
この公園とはセットにしようと決めました!

a0105289_2348249.jpg
久しぶりの公園は野焼き?芝焼き?が行われたようでした。
どうやって字を残して芝を焼くか疑問だったので公園の案内の方に教えていただきました。
へぇ~、なるほど・・・。


この公園へ行くといつもよりテンションが上がるカブ。
a0105289_2349089.jpg
エネルギーを使ってもらうのにはコレ。


a0105289_23531098.jpg
カブの足は見る見るうちに煤けて黒い靴を履いたようになりました。
[PR]
by 3raffles | 2008-03-22 23:53 | 季節 | Comments(2)

フロントライン+の「おまけ」だよ

病院の受付に「フロントラインプラスを買うと・・・」という案内があった。
2週間前にフロントラインプラス1箱買ったばかりだったけれど「おまけ」が欲しくて今日も一箱買いました。

家に帰って広げてみました。
a0105289_035735.jpg
ナゼか喜ぶカブ。


a0105289_0353139.jpg
フロントラインプラスとおまけ。畳むと小さくなるエコバッグです。


柄は4タイプありました。猫柄と犬柄各2種類。
猫柄の方が可愛いと思ったけれど、犬柄にしました。
a0105289_0371299.jpg
表と裏でイラストが違うんですよ♪
a0105289_0373234.jpg
おまけ付き期間はいつまで?
買う予定の方は急げ~。
[PR]
by 3raffles | 2008-03-22 00:39 | | Comments(2)