愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ゴロン

昨日の夕方、散歩に出る前にカブに服を着せる。
a0105289_10264880.jpg
ゴロンでボタンが留めやすいのだ。

2日くらい前からなんとなく調子が悪いと思っていたが、散歩から帰って気分が悪くなってしまった。
冬の間風邪を引かずに過ごしていたが私もとうとうゴロンであります。
今日は朝練当番さんが復活してくれたので夕方当番はお休みさせていただけるかなぁ・・・。
[PR]
by 3raffles | 2008-02-29 10:27 | 他愛もない | Comments(8)

そろそろ

a0105289_10481911.jpg
夕方でも大分過ごしやすくなって来ました。


一番近くの公園でボール遊び。
a0105289_1048033.jpg
今日のカブは真剣だった。



a0105289_10552955.jpg
ジャ~ンプ。
a0105289_10555321.jpg
どうだ~。
a0105289_1056731.jpg
マテ~ィ。


体調がいまひとつだけれど、カブに付き合っていると忘れてしまいます。
a0105289_1055414.jpg
この後でね、・・・。
[PR]
by 3raffles | 2008-02-28 23:59 | | Comments(0)

春2番?

強風で散歩は1時間未満で終了させていただきました。
寒いので足元にストーブを置いて本を読んでいると、いつの間にかやってきています。

a0105289_2217752.jpg
何故そんな狭いところに居るのかな?
うっかり蹴飛ばしてしまうかもしれないよ。


意外と紳士(映画「ニューヨークの恋人」で知った)、のカブは私が席を立つと必ず自分も立ち上がります。
椅子の下でくつろいでいるカブを撮影するのは至難の業なのです。
[PR]
by 3raffles | 2008-02-27 22:18 | 季節 | Comments(4)

撮影隊

最近カブと歩いているとよく撮影隊に出会う。
だいたいはテレビ番組の撮影で、大きなトラック何台もで出現する。
今日は公園での撮影に遭遇。
少年に人気の番組らしく、小さな男の子連れの親子が見に来ていた。


カブをタレント犬にしようなどと浅はかな野望(笑)を抱いていた頃だったら撮影隊の側をウロウロとしていただろう。
最近は撮影隊を見かけてもあまり気にならなくなった。
というよりテレビドラマとかに興味が薄れて(テレビドラマをあまり見ないので撮影を見てもわからない・・・苦笑)いるからかもしれない・・・。


でもせっかくだからと撮影隊のトラックを背景にカブにモデルをしてもらいました。
a0105289_1833581.jpg
なんだか中途半端・・・。
                           でも邪魔しちゃわるいでしょ。
[PR]
by 3raffles | 2008-02-26 18:53 | | Comments(4)

春は来ぬ(こぬ)?

今日は寒さが戻ってきました。
a0105289_22465920.jpg
裸ん坊犬は服を着てお出かけです。


公園でボール遊びをしましたが、クンクンばかりで集中しません。
a0105289_22492395.jpg
どうしたのかな?
春だから?
a0105289_22494079.jpg
ボールを取りに行ったままクンクンがはじまってなかなか戻ってきません。
a0105289_22503867.jpg
今日は15分ほどでボール遊びは撤収。


a0105289_2249584.jpg
おかげで帰って読書しちゃったもんね。
[PR]
by 3raffles | 2008-02-25 22:52 | 季節 | Comments(2)

お見合い写真

カブはcub3nariと過ごしました。


世間では強風が吹き荒れていたようですが、この公園木々に囲まれているため比較的過ごしやすかったようです。
陽射しはすでに春のよう。


お見合いときたら身上書。
まずはカブの運動能力をひとつご披露しましょうか。

a0105289_2015639.jpg
位置について。



a0105289_2021214.jpg
用意。




ジャンプ!
a0105289_2022732.jpg
臨場感が無いですね、失礼しました。




a0105289_2025281.jpg
では本日一番の二枚目風ショット。




a0105289_203646.jpg
繊細度アピール。

春と言えば「恋の季節」、カブに春は来るのか?乞うご期待。
[PR]
by 3raffles | 2008-02-24 20:05 | | Comments(6)

春一番

用事があってY公園の近くへ出かけました。
道路が空いていて予定より早く着いたので、カブとドッグランへ行きました。
a0105289_19362449.jpg
天気のせいかドッグランは空いていて、カブは前に来たときよりも落ち着いていたようです。




a0105289_1936880.jpg
犬がすくなかったけれどジャックは5匹+1匹(小型犬専用ブース)遊びに来ていました。
はじめて見る大きな犬「アイリッシュ・ウルフハウンド」に会いました。世界一の体高を持つ犬だそうですが、すっごく大きくてグレーのふわふわした毛並みでのっそのっそと歩いていました。
♂ゴールデンと♂JRTが互角に遊んでいて注目を集めていました。
a0105289_19435939.jpg
カブはそれより少年が美味しそうに何かを飲んでいるのに注目しています。



カブは、ドッグランでは時々他の犬と接触しますが、ほとんど一匹で放浪しています。
ドッグランより外に行きたいのか出入り口ばかり気にしています。
外へ行きたいようなのでドッグランを後にしました。
a0105289_1943815.jpg
外へ出るとボール遊びをしていたり賑やかなのでちょっと落ち着かない様子。


a0105289_1942259.jpg
でも走り出すと楽しそう♪です。


おまけ♪
a0105289_1950583.jpg
朝はだらりん。
後で確認したら今日の強い南風は春一番だった。

おまけ2
[PR]
by 3raffles | 2008-02-23 19:59 | ちょこっとお出かけ | Comments(2)

春に向けての準備

今日も暖かかった。
いや、暑かった。
ダウンベストとセーターの組合せは失敗だった。汗かきました。


温かいので今日も服入らずのカブ。
a0105289_2216672.jpg
そろそろ春に向けてダイエット開始しています。
現在7,35Kgです。なかなか良い感じです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ウエストがキュッとくびれてきました。

ジャックラッセルテリア、最近は太り気味が7割とか。
以前別犬種を飼っている方に「カブちゃんはちょっと痩せすぎじゃない?」と言われたのですが、今思えばあの頃のカブの体型がベストだったんだ~。


しかし、家に帰るとおやつを食べ、ストーブを点けて読書中の足元でゴロン。そして微動だにしないカブ。
a0105289_22162749.jpg
これで大丈夫?
a0105289_221649100.jpg
いいんじゃないのかなぁ~。
[PR]
by 3raffles | 2008-02-22 22:19 | | Comments(2)

影あそび

昨日に引き続き気温が12~13℃くらいで夕方の散歩は快適でした♪

夕方散歩していてふと見ると、畑がきれいに耕した状態で、カブと私の影がキレイに浮かんでいました。
a0105289_2013321.jpg
a0105289_2021369.jpg
なんだか楽しくなって写真を沢山撮ってしまいました。


a0105289_2014971.jpg
子供の頃、「影踏み」という遊びをしたのを思い出し、歩きました。
[PR]
by 3raffles | 2008-02-21 20:05 | 管理人 | Comments(14)

温かいってしあわせ

この写真ではわからないかもしれませんが、温かくて気持ちの良いお天気でした。

温かいってイイものですね♪
a0105289_23183648.jpg
カブは家から裸ん坊で出かけました。
服を着せないでいいってラク。
わたしもコートを着ないでダウンベストで出かけました。


久しぶりに陽の高い時間にお散歩が出来て楽しかった♪
約2時間、うっすら汗も掻きました。
a0105289_2321181.jpg
本を読んでいたらカブが居ない!何処だ~と思ったら、おやつを食べ終え、ソファの影で居眠りしておりました。
やっぱり温かいって気持ちがイイですね♪
[PR]
by 3raffles | 2008-02-20 23:29 | 季節 | Comments(2)