愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

昨日と今日のビューン

昨日も今日も楽しいボール遊びが出来た。


a0105289_21272659.jpg
昨日のカブ。


a0105289_21274974.jpg
今日のカブ。


ボールも公園も違うけど思いっきりボールを追いかけるカブであった。
毎日飽きずにボールを追いかけるカブに最近は感心を通り越し尊敬さえ感じはじめている・・・。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-31 21:32 | | Comments(2)

真剣な顔は変な顔

昨日の雨で公園の芝生は半乾き。
足元がぬかるんでいる。
a0105289_21585637.jpg
それでも気にせずボール遊びに精を出す。


昨日の分も取り戻そうとしているのか、いつにもまして真剣。


a0105289_21552098.jpg
ジャ~ンプ!


a0105289_2232345.jpg
ねぇ、カブさん、変な顔だよ。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-30 22:04 | | Comments(4)

夜もうねうね

カブはただいま3歳と10ヶ月です。
ここ最近散歩が無くても家の中で騒がずそれなりに過ごしています。

以前だったら外に出たくて仕方がないという感じでしたので、雨の日などは隣家を気にしながら部屋でボール遊びや宝(おもちゃ)探しなどで一緒に遊びました。

今日は朝から夜までずっと雨降りだし、お留守番で昼寝もたっぷりしたカブですが、おもちゃで一人遊びをして結構静かに過ごします。



a0105289_2073539.jpg

a0105289_207551.jpg
おもちゃを出してくるとこんな感じ。

a0105289_207531.jpg
はじめはこんな感じ。


a0105289_2081899.jpg
夢中になって「うねうね」


a0105289_2083857.jpg
途中こちらを気遣うのか、遊びに誘うのかおもちゃを持ってやって来る。


a0105289_2085913.jpg
そして暫くすると満足したのかこんな感じ。おもちゃは壊れていない。


以前は天気が悪いと遊びに付き合わされたけれどいつの間にかカブも大人になったのね。
おもちゃも短時間で破れたり壊れたりしなくなったね。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-29 20:19 | | Comments(10)

裸んぼう

あんなに服を着るのを嫌がっていたカブだが、最近は喜んで着てくれる。
大人しくして服を着てくれるので楽だ。


ただ、気になることがある。


a0105289_19572263.jpg
散歩に出かけ、公園でボール遊びをして暫くするるとカブが暑そう。で途中で服を脱がせてあげるのだが、服を着ていないと「裸ん坊」みたいでなんだかもの悲しいのである。



a0105289_19563126.jpg
皆はいかがかな?
[PR]
by 3raffles | 2008-01-28 19:59 | どうしたものか | Comments(10)

ゆるり休日~Part2

昨日からは天気が安定していて良い感じです。
休日の午前中はついのんびりしてしまいます。

a0105289_1849198.jpg
のんびりしていると「散歩」とか「お出かけ」を待ってうろうろはじめるカブ。

a0105289_18485673.jpg
ねぇ、何か忘れてないかなぁ。


a0105289_18483444.jpg
もう、待ちくたびれて眠くなっちゃうよ。



暫くすると起きあがって足元に寄ってくるカブ。
a0105289_1848096.jpg
ねぇ、そろそろ・・・。


大人はのんびりとしたいのよ♪休日くらいはね。
こうして午前中は過ぎてゆく~。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-26 19:30 | 管理人 | Comments(6)

大好きなのだ

a0105289_19222683.jpg
デヘヘ。


a0105289_19244046.jpg
休憩中でも離れない。


a0105289_19224794.jpg
オ△ッコ中でも目が離せない。

a0105289_19233350.jpg
目を離さない。


a0105289_19241935.jpg
どこまでもボールを追いかけるぞ~。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-25 19:26 | | Comments(8)

小さな変化

昨日一歩も外に出られなかったカブが不憫なので、ものすごい強風の中出かけてきました。
他より少し風が弱いかなぁということで車で5分程の公園にしましたよ。


a0105289_2143533.jpg
久しぶりのこの公園、カブは懸命に匂いを嗅いでいました。

a0105289_21441479.jpg
風が強かったせいかもしれませんが遠くからいい匂いでも飛んできたのでしょうか?


あまりの寒さに公園で出会ったのはカニンヘンの子だけ。
とても大人しくて可愛い子だったのにカブはボールに夢中で他は目に入らないって感じでした。
飼い主さんは一緒に遊べると思ってくださったのに申し訳ない・・・。

強風の中30分ほどするとカニンヘンのビビちゃん母娘さんは「寒いのでもうそろそろ」と帰って行きました。
a0105289_21444486.jpg
極寒で顔を鬼のようにこわばらせながらも付き合う自分に感動しそうでしたが、まだまだ遊びたい気分満々のカブを促し1時間ほどで退散。

駐車場へ向かうと銀杏並木にイルミネーションが点灯してました。
a0105289_2141815.jpg
あぁ、少し陽が長くなったのだとちょっとだけ春に近づいていると思ったのでした。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-24 22:03 | | Comments(4)

期待と緊張の一日

悪天候につき散歩は無し。
退屈だ。


a0105289_22431914.jpg
仕方がないので一緒にテレビを観る。



a0105289_2243386.jpg
「『ジョー満月の月に行く』ってこんなにおもしろかった~?」と感心している飼い主がいる。



こんな日の楽しみと言えば、
a0105289_22265852.jpg
おもちゃ、ごはん、おやつだ。

a0105289_2244547.jpg
おやつを待つ期待と緊張の一瞬。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-23 22:46 | | Comments(6)

意外な発見

明日はいよいよ雪のようです。
昨日も一昨日もボール遊びをお休みしていたのですが、皮膚の状態も良くなっているようですし、今日はボール遊びをしに公園に出かけました。

先日届いた柴田ゴム工業所さんのボールを新しくおろしました。
a0105289_19351919.jpg
既に汚れていますが、おろし立てです。


a0105289_1943319.jpg

a0105289_19421742.jpg

a0105289_1942374.jpg
久しぶりのボールなので集中して遊んでいました。


ところが、暫くするとボールそっちの気でバッグの中を気にし始めました。
「あっ、お水ね」と急いで用意しました。ペロッと舐めておしまい。
「?」
「まさか・・・あの壊れてるボールがいいの?」と出してみる。



a0105289_19391757.jpg
「どっちがいいんですか?」



a0105289_19385272.jpg
「こっちです」


半信半疑だったので試しにふたつのボールを投げてみました。
するとひとつは持って帰ってこない(笑)。
壊れているボールを隠して取りに行って貰いましたよ。

新しいおもちゃが好きなので、ボールも同じだと思っていたら意外。
しかも壊れているボール・・・。
もしかして膨らんだり潰れたりするのがおもしろいのかな?
カブの意外な一面。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-22 19:51 | 訓練中 | Comments(8)

久しぶりの病院

病院がどうやら好きらしいカブは、病院へ到着するといつも大ハッスルです。
診察室のドアの前でフセをして尻尾をプリプリ、ハフハフ言って待っているので待合室で笑いをとっています。
痛い思いやコワイ思いをしてるはず、診察室ではヒーヒー言ってるのに忘れてしまうのか?

数日前から左内もも辺りの皮膚が赤味を帯びて、若干毛が薄くなっているので様子を見ていたのですが、範囲が広がってきたことと発疹のようなものが幾つか見られるので、診察してもらいました。

皮膚をこすりとって検査したところ若干細菌が多いということでした。
薬を処方してもらいました。患部を舐めたりしていないので一週間くらいで治ると思うのですが、今日は皮膚をこすり取ったりしたところは敏感になっているようで、悪化するのが心配なので公園で走らせたり運動は控え軽い散歩だけにしました。

薬も喜んで食べて(?)くれる食いしん坊のカブなので助かります。

a0105289_1922379.jpg
心配されていることに全く気付かない暢気なカブです。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-21 19:26 | カブの健康 | Comments(4)