愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
りんぼうずさん、おめでと..
by ひろり at 12:24
カブくん、みなさん、元気..
by rinbouzum at 17:00
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

「パンに合う 家のごはん」

ここ何年も焼いていませんが、以前休日は自分で焼いてみたりしてました。
パンを焼くきっかけになったのは、ある雑誌の記事にこの本の著者堀井和子さんのパンの写真とレシピ紹介されているのを見かけたことでした。
小さくて丸くて白い素朴なパンでした。
作り方はいたって簡単なのに、なかなかいつも同じには焼けなくて、いつの間にか焼かなくなってしまいました。

最近またパンが焼いてみたい気分になっています。
a0105289_22182116.jpg
先日本屋さんで平積みされていた新刊の「パンに合う 家のごはん」を見つけて手に取ってみました。堀井和子さんの本は10冊ほど本棚にありますが、どれも文章も写真も素敵で大好きです。

今日は朝から雨が降ったり止んだりで散歩に出かけられません。
a0105289_2225675.jpg
その時間で読書タイムです。犬は側にフセてます。
こんな雨降りの日も悪くないと思っています。
[PR]
by 3raffles | 2007-11-30 22:34 | 映画・本・音楽・芸術 | Comments(4)

悪いことが有ればいいことも・・・

先日ガソリンを入れるときスタンドの方に燃料漏れの可能性を指摘されました。
数ヶ月前にも調子が悪いところがあり修理したばかり・・・。
車で10分ちょっとのところにあったディーラーの修理工場が半年前に閉店となり、今は往復1時間半以上かけて修理工場へ行かなければなりません。
修理時間も入れると半日くらいかかってる・・・。


a0105289_18273981.jpg
修理工場へ行く前に寄り道をして公園でカブとボール遊びをしました。
この寒空のためか公園貸し切りです。
a0105289_18272126.jpg
思いっきり走りました。


修理工場の帰り道、ちょっと疲れました。
そこで、帰路途中にあるコルシカ島出身の店主が焼く美味しいパン屋さんに寄り道をしました。
住宅街にあるパン屋さんは夕方で空いていました。

Cubを車に残し、そこでちょっと一休み。
a0105289_18332195.jpg
小さなイートインコーナーがあります。こちらのお店の奥様が入れて下さるカプチーノがすごく美味しいんです!
でも今日は売り切れのため、エスプレッソとカヌレを注文。エスプレッソもとっても美味しかったです。カヌレは店主が一個おまけしてくださいました。ご馳走さま。
a0105289_18341411.jpg
a0105289_18335065.jpg
店主に了承を得て写真を撮影。
朝ご飯用のパンを買って、
お店を出たらもう既に外は暗くなってました。
[PR]
by 3raffles | 2007-11-28 21:21 | どうしたものか | Comments(16)

公園にて

陽が短くて、夕方の散歩はいつも暗くなってしまいます。
a0105289_18461960.jpg
さて、Cubさんは何処に居るのかな?


a0105289_18475593.jpg
教会の隣にある小さな公園でボール遊びをしました。私たちの他には誰も居ません。


暗闇の中でボールを見失うとなかなか大変なようです。
a0105289_18481423.jpg
本当に犬は鼻が利くのでしょうか、あやしいものです。
[PR]
by 3raffles | 2007-11-27 21:28 | | Comments(4)

人間ドック

今日は人間ドックの日でした。
結果は予想に反して「優良」。
骨密度も異常なしだったんですよ~。
a0105289_19514754.jpg
先日の検査はなんだったのかな?

まぁ詳しいことは2週間後に届く結果書類を見てからのお楽しみです。
身長は1mm伸びていました。この歳になってまだ伸びるのはヨガやバランス体操の成果?
来年はもう1mm伸びて15△cmになるぞ~!

しかし特に何かしたわけでもないのに何で疲れるんだろう。
[PR]
by 3raffles | 2007-11-26 22:14 | どうしたものか | Comments(6)

売り出し中?

cub3nariが大丸で買い物をしました。
包みを開いてみると、品物に付いていたタグの紐が丁度いい長さだったので、Cubの首にかけてみたくなりました。
意外に大人しく付けさせてくれました。
そこで記念撮影。
a0105289_21394999.jpg
何だか売りに出してるみたいになりました。
[PR]
by 3raffles | 2007-11-25 22:10 | | Comments(8)

追いかけられ、蹴られ?

ドッグサロンのドッグランに遊びに行きました。
サロンの看板犬の中の一番末っ子マロンちゃん(トイ・プードル♀)に追いかけられビビリ気味のCub。
a0105289_214526.jpg
大型犬に追いかけられたときみたいに逃げていました。
 

おまけ
[PR]
by 3raffles | 2007-11-25 22:09 | | Comments(1)

Cubを探せ!

Y公園のドッグランへ行きました。
a0105289_21283444.jpg

ここに来るのには理由があります。
飼い主のふたりが行くお店がすぐ近くにあるのです。それで序でに連れて行ってもらえるのです。

a0105289_21341869.jpg
用事を済ませている間は禅ちゃん(ケアンテリア♂)と一緒です。
a0105289_21335788.jpg
ちょっと苦手なんですよ。
a0105289_21273914.jpg
写真を見れば一目瞭然。
[PR]
by 3raffles | 2007-11-24 23:22 | ちょこっとお出かけ | Comments(2)

オートキャンプ場で

以前一度行ったオートキャンプ場へ行ってみました。
そこから見える山の紅葉が綺麗でした。

a0105289_1931490.jpg
犬は景色には興味が無く、芝生の広場に落ちている野ウサギのフンや何かの動物の臭いを嗅ぐのに一所懸命でした。


イベントが終わった後でほとんど貸し切り状態だったので、せっかくのチャンス。
a0105289_1935158.jpg

先日のアスレチックでは娘のクッキーちゃんに負けていたので、訓練をすることにしました。
a0105289_19312093.jpg

[PR]
by 3raffles | 2007-11-23 19:32 | ちょこっとお出かけ | Comments(6)

読書の秋?

数年前に本屋さんで偶然目に留めた一冊の本。
a0105289_2016588.jpg
山本ゆりこさん著。
甘いものはそんなに得意ではないけれど、チーズケーキは別。
チーズケーキって、お国柄でいろいろあるんだなぁと楽しく読みました。
 
この本をきっかけに山本ゆりこさんの本を本屋さんの棚で見つけるとつい買ってしまいます。
本屋に平積みになっていたので新しく出たばかりかな?と手に取ってみました。
a0105289_20263518.jpg
「パリの小さなレストラン」。
パリにはもう何年も行ってないし、行く予定もないけれど、中をパラパラとめくってみると、フランス料理のメニューの読み方とか簡単なフランス語会話が載っているので、勉強(笑)になるわと買ってきました。
いつか役に立つ日が来るでしょう・・・。

a0105289_2029165.jpg
そんなわけで本をパラパラとめくっていると退屈そうに寝床からこちらを覗いているものがおりました。
[PR]
by 3raffles | 2007-11-22 20:41 | 映画・本・音楽・芸術 | Comments(4)

普段しないこと

普段頭をほんの一部しか使っていないからか、難しい話しを聞いたり、余り知らない人達の前で話しをしたりすると頭が疲労してしまい、仕舞いには頭痛が・・・。
今日はそんな日でした。

それでも家に帰れば我が家のCubは待ってましたと散歩へ出かける気満々ですから、期待に応えるべく寒空、暗い中出かけてきました。

a0105289_18593498.jpg
寒い・・・。
公園の真ん中で座っていると寒さが増してきます。

a0105289_190396.jpg
気を取り直して「お家に帰ってごはんにしよう!」と話しかけ帰路についたのでした。
[PR]
by 3raffles | 2007-11-21 20:49 | 管理人 | Comments(8)