愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:すぐれもの( 47 )

ショッパー♪

最近は運動不足のせいか、片道1時間の散歩がきついと感じることがあり、
遠くへは自転車に乗って行けたらいいなぁと
密かにワンコを乗せる自転車について調べていました。



今使用してる自転車は10年物(それ以上)で、そろそろ買い替えたい。
でも、今までカブを自転車に乗せたことが無いので、乗れるかという心配もあり、


自分の自転車、家人の自転車にはカゴが無いため試すことも出来ず、、、。


そこで、
ワンコを乗せられる簡易式の自転車カゴなんてどうかなぁと探し。


ちょうどコレがいいかなぁと思っていた矢先、
近所に自転車やさんがopen♪
覗いてみたら、なんとそこにそのカゴが!



じゃじゃ~ん。
a0105289_1791526.jpg
ドイツのRIXEN&KAULのショッパーです。



アダプターをハンドルに取り付けて、カゴはワンタッチの着脱式です。



a0105289_1795680.jpg
普段はカゴが邪魔になるので、こういうのが欲しかったのです。



あとは、
カブがそのカゴに入ってくれることを祈るだけ、、、。







a0105289_17101881.jpg
まずは部屋の中で入ってもらいました♪
試乗は明日以降になりますが、どうなることか。

More
[PR]
by 3raffles | 2009-12-13 18:26 | すぐれもの

2WAY

最近大のお気に入りになりつつある
a0105289_2054495.jpg
このベッド。





a0105289_20544385.jpg
夜になると、こんな使い方もアリ。
サークルへこのまま移動します。



落とさないでね。
a0105289_2055875.jpg
今眠いから、、、。
[PR]
by 3raffles | 2009-11-30 20:56 | すぐれもの

お助けgoods

以前何かの雑誌で、多分「暮らしの手帳」だったような気がするんだけど、
ワインの栓を2~3点紹介しているのを読んだ。
便利そうだなぁと探してみたが、いつの間にか忘れてしまっていた。


ランツフートのデパートで台所用品売り場をウロウロと歩きまわっていて
a0105289_2039941.jpg
偶然見つけて思い出した、コレだ!


後でネットで調べてみたら
デンマークのPATENT社製「ball pourer」というもので、
2000年に発売すると数カ月で国民125人にひとりという割合で売れた、というほどのヒット商品だということがわかった。


a0105289_20393827.jpg
原理は「ラムネ」のビー玉のようで、


a0105289_20401595.jpg
傾けるとワインが出て、

a0105289_2041738.jpg
立てると密封される。



コロコロ転がるボールを通ったワインは程良く空気と混ざってデカンタに注いだ状態になるとか。
一本を空けるのが大変という人には保存用の栓になる。


アルコールはほとんど飲まないけれど、便利そう。

うちで時々見る光景
[PR]
by 3raffles | 2009-10-30 20:47 | すぐれもの

洗濯らくらくBED

ブログのぽちこちゃんの誕生日プレゼントの紹介で、このベッドを知りました。
とっても気になって探してみたらS☆Dで取り扱いがありました。


で、さっそく注文!
a0105289_2074765.jpg
すぐ届いたよ~♪


a0105289_2084238.jpg
で、お決まりの臭いチェック~。


a0105289_209322.jpg
更に、念入りにチェック中。



で、感想は?
a0105289_2010225.jpg
ちょっと小さいと思うんですが・・・。



やっぱり、、、。
でもこれは車内用のケージに使うからこのサイズでいいんです!
a0105289_20103762.jpg
わかってるって。
[PR]
by 3raffles | 2009-09-11 20:13 | すぐれもの

バンダナ

先日の台風の前後で急激に涼しくなりました。
a0105289_9363332.jpg
せっかくカブが元気に復活したというのに今度は私がちょっぴり風邪っぽい。
昨日の夕方散歩お休みしてしまいました。



a0105289_9443992.jpg
今朝の散歩、カブ出かけました。先日のサロンでいただいたこのバンダナ結構気に入ってます♪


a0105289_9422871.jpg
ドッヂビーもこの通り、結構高くジャンプしてます。



a0105289_942627.jpg
ところで、以前より切望していたあの「クールバンダナ」昨夜届きました!
このまま涼しくなると出番は来年の夏?
でも保冷剤を入れずに使ってもいいよね~。
[PR]
by 3raffles | 2009-09-02 08:45 | すぐれもの

久し振り~の「Roomba」

あんまり抜け毛が多くて掃除してもすぐ毛だらけになるー。
それで購入したお掃除ロボットなんだけど。



暫く使うの忘れてた。
充電機から外したままだったので、ちゃんと動くかちょっと使ってみました。


a0105289_2375710.jpg
掃除中は気になってクィ~んクィんと鳴くカブですが、一旦止めればまったく無関心。
ボールのほうが面白いもん。


ちょっとうるさい(犬も)けどやっぱり便利だ、また使おうっと。
[PR]
by 3raffles | 2009-07-29 23:10 | すぐれもの

リードは大切

a0105289_2347867.jpg
毎日使用しているリードはアトリエSASHAさんのもの。
2006年12月にリードを作っていただいてからはほとんどこれ一本!
二年目に一度メンテナンスをお願いしてからもずっーと、このリードと一緒に毎日お散歩しています。


今までのリードはSASHAさんと相談してオーダーしたものですっごく使い勝手が良かった。
でも新しいのが欲しくなって、作っていただくことに。
今回は少し形状をかえてみようかなぁと、
毎日のお散歩の中で『こういうときはこんな使い方が出来るとイイなぁ~』という思いを伝えてアドバイスしていただきながら形を決めました。


本日、新しいリードが届きました♪

5歳になって大分歩き方にも落ち着きが出てきたカブに、
a0105289_23462086.jpg
ショートのリード(ハンドル&グリップ)でもお散歩大丈夫かな?ということで。
カフェなどで座ってるときでも短いリードは便利そう。


a0105289_23464541.jpg
ちょっと繋いで置きたいときには、こんな風にショートリードを外して「フリータイプリード」のみで使用できる。



a0105289_23473636.jpg
2本繋ぐとこんな感じ、135cmほどになります。



a0105289_23475686.jpg
お散歩リードの他にディスクやボールで遊ぶときのためにロングリード(10m)のものを作っていただきました。

a0105289_23481349.jpg
ショートリード(ハンドル&グリップ)と繋げて使用する予定です。


これでまた散歩が楽しくなりそう♪
[PR]
by 3raffles | 2009-07-05 23:45 | すぐれもの

カブからクイズ その2

小雨が降ったり止んだりでむしむししたすっきりしない一日でした。


a0105289_20323357.jpg
そんな中でもちょこちょこと3回散歩もしたよ~。ここは駐車場、

a0105289_20325112.jpg
図書館に本(「アンジュール」など)の返却に来ました。


この後本屋さんに行って、本と
a0105289_20364794.jpg
コレを買いました。


a0105289_20373423.jpg
感触をたしかめてる。


a0105289_20381852.jpg
重さを計ってみる。



a0105289_204121.jpg
??

最大ヒントは
[PR]
by 3raffles | 2009-06-06 20:41 | すぐれもの

遅ればせながら

ちょっといろいろ事情がありまして誕生日には間に合いませんでしたが、
a0105289_22491529.jpg
カブの5歳のお祝いに。



デイ・ベッドということで用意しましたが、
a0105289_22442950.jpg
はじめはベッドより包装に使われていたビニル袋の方にやけに執着があり暫く格闘・・・。



a0105289_224506.jpg
しばらくするとお気に召した様子でくつろいでおりました。



そのうちここで今夜は寝るぞという感じになってきました。
a0105289_22493239.jpg
おやすみなさい・・・
[PR]
by 3raffles | 2009-04-07 22:47 | すぐれもの

ハンコ~♪

先日のことですが、
前から作って欲しいなぁと願っていたハンコが出来上がりました。




とてもかわいく出来上がったと大満足です。
a0105289_18492679.jpg
もったいなくてまだ殆ど使っていません。




a0105289_1849319.jpg
カブは興味津々です。




ハンコを作って下さったうちやまういこさんのHPはコチラで~す。
ブログの中で「Cubの日々」も紹介してくださっています。
ありがとうございます。
大事に楽しく使わせていただきます!
[PR]
by 3raffles | 2009-02-23 21:15 | すぐれもの