愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:すぐれもの( 47 )

必需品

梅雨あけもまだなのに、



ここ数日暑いです。




去年は出遅れて買えなかった、扇風機を今年は買いました~♪



a0105289_2193688.jpg
昨日から使い始めました。



お店で風に当たってみて良いのは実感していたけど、



a0105289_2110068.jpg
やっぱり良いです♪
[PR]
by 3raffles | 2012-07-11 21:10 | すぐれもの | Comments(2)

待ってました

ずーっと愛用していたMUJIの枕が


カブのサークル用ベッドだった。


生産中止で困ってたんだけど、



a0105289_8443235.jpg
また別のモデルで復活してました~♪


洗える枕、ふかふかで、


a0105289_8441058.jpg
カブも大好き♡
[PR]
by 3raffles | 2011-10-27 23:39 | すぐれもの | Comments(0)

skype

登録者先着10万人に
skypeから1カ月のプレゼント中☆
固定電話と携帯電話に世界40カ国限定で通話無料!!なんです。


それで久々に遠くに居る妹から電話があった。
途中skype同士の会話も含め3時間超の長電話してしまいました。。。



a0105289_91325.jpg
散歩に行く直前だったので、


散歩は急きょパスしてしまいました。




雨上がりの夕散歩、
a0105289_9133985.jpg
桜が綺麗だったようです。



帰り道、
a0105289_914447.jpg
ワインも買ったりして
a0105289_9142988.jpg
寄り道しても

a0105289_91534.jpg
電話は延々続いており、




a0105289_9152847.jpg
散歩から戻ったカブもskypeに途中登場したりで、




長電話、多分20年ぶりくらいじゃないかなぁ、案外疲れるんですね。



テレビで映画「オペラ座の怪人」を放送しているので、
観ていたけど、途中で寝てしまいました。。。失敗。
[PR]
by 3raffles | 2011-04-10 09:16 | すぐれもの | Comments(2)

NEW&NEW

a0105289_19211856.jpg
晴れたよ~♪


a0105289_19214367.jpg
でも外は風が強くて寒かった。


a0105289_19215590.jpg
公園を一周するのがやっとだわ。

More
[PR]
by 3raffles | 2011-02-13 21:10 | すぐれもの | Comments(4)

survive♪

カブの大好きなマシュマロクッションですが、


ところどころがほつれ、


何度か繕って使ってます。


今日も二カ所に小さな穴を見つけたので、


カバーを洗った後、乾かし、縫いました。


マシュマロも日干しをすると、


a0105289_1951293.jpg
また新品のように高さを取り戻します!


そして、
a0105289_1951172.jpg
ダイブ♪


a0105289_19515115.jpg
いい感じです♪
[PR]
by 3raffles | 2010-12-29 19:50 | すぐれもの | Comments(6)

マシュマロと過ごす午後

昨夜届いたカブ用の布団、

マシュマロクッションと言います。


糸井重里氏宅のブイちゃんが使ってるのを見て、
買いました。


すっごく気に入ったカブは、
ずーっと寝てます。
ごはんとおやつ、トイレ以外はここに居る。
a0105289_14304636.jpg
ダブル・ベーグルの出来上がりです。

このマシュマロクッションですが、
中身はビーズではありません。
低反発ともちょっと違う。
しっとりしたマシュマロって感じです。


硬くなく柔らかすぎず。
カバーは外せて洗えます。
カバーはパイル地みたいな風合いです。

カブは咬んだりしますが、
破れてません。
破れたら繕って使う事も出来そうなかんじです。


でも出来れば、
a0105289_1428929.jpg
破かないでね。
大事に使ってください。


では眠いので、
a0105289_143351.jpg
失礼します。



注:マシュマロクッションの関係者ではありません。
[PR]
by 3raffles | 2010-10-21 19:30 | すぐれもの | Comments(8)

マシュマロクッションとやらを

糸井重里氏の『気まぐれカメら』で紹介されていた
マシュマロクッション


これはよいかもと
即注文。


届きましたよ~。


カブがどんな反応をするか、
カメラを用意してから、
カブに「ヨシ」と。


a0105289_20535230.jpg
相当気に入った様子~♪


a0105289_2054396.jpg
咬むのは止めなさい!


暫くすると、
a0105289_20543780.jpg
こんな風に丸くなっていました。



MUJIの洗える枕を数年間カブの布団にしていたのですが、
とうとう廃番になってしまい。
もう手に入れることはできなくなってしまった矢先だったのです。

気に入ったみたいなので、
とりあえずはこれで暫く大丈夫かなぁ。。。
[PR]
by 3raffles | 2010-10-21 00:42 | すぐれもの | Comments(6)

小雨の中で

ちょっと雨が止んだので、
雨に降られるかも、と思いつつ散歩に出た。



傘をさすのは面倒なんだけど、
念のために持参。





a0105289_19141383.jpg
ねぇ、雨降ってるけど。



a0105289_19142587.jpg
傘ささないの?


この傘、
紐とナスカンがついてて忍者みたいにななめがけになる。
歩くときに手に持たなくていいのが便利なの。

ちょっと小雨が降ってたけどすぐに止んだ。
でも又降った。
止んだの繰り返し。
でもなんとか傘をささずに散歩終了です。


雨が嫌いなカブは早足になるから遅れないように早歩き。
疲れるワ。
[PR]
by 3raffles | 2010-09-16 19:16 | すぐれもの | Comments(6)

歯磨きとnew歯ブラシ

歯を磨くのが下手で、特に奥歯が苦手。
一所懸命磨こうとするとオエっとなるのも気持ち悪い。



a0105289_18404453.jpg
その点カブはエライな~。
我慢して奥歯も磨かせてくれます。



先日TVで歯ブラシのCMを見て、これはと思って使ってみた。

とてもいい感じ。
数種類の中で奥歯が磨きやすいというのを選びました。


コレ本当に奥歯磨きやすいです。
角度とかヘッドのサイズとかいろいろ工夫しているみたいです。


コレの名前はピュオーラと言います♪


a0105289_18393797.jpg
使い古しはカブの歯ブラシになる予定です。
[PR]
by 3raffles | 2010-04-07 18:41 | すぐれもの | Comments(6)

試乗その1

先日買った自転車カゴにカブを乗せてみました。



部屋の中でただのカゴに入る練習はしていたのですが、
いざ自転車に装着したカゴに乗ってくれるのかどうか
ちょっぴり期待、ちょっぴり不安、、、。



a0105289_18503362.jpg
なんとか大丈夫そう。
a0105289_18595519.jpg





a0105289_19122056.jpg
こわいより好奇心が勝ってる?
a0105289_19131441.jpg



気を良くした飼い主ふたりは、
強気?になって、
a0105289_1852076.jpg
もうひとりの自転車にアタッチメントを取り付けることに!



そして、
a0105289_18522817.jpg
帰り道のカブは別の自転車に♪

ドキドキだけどちょっと楽しい♪
風もほとんどなくて自転車日和でした。
[PR]
by 3raffles | 2009-12-20 19:14 | すぐれもの | Comments(4)