愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おいしいもの( 154 )

蕎麦がき

蕎麦が好きです。
とくに蕎麦がきが好き。


a0105289_13533438.jpg
蕎麦がきがおいしいなら、蕎麦の美味しさは間違いない‼

蕎麦屋さんは、写真を撮りにくい雰囲気で、なかなか写真に残せないのが残念です。

この日、はじめてのお店でしたが、座敷の最後の客だったので、写真に残せました。

ここのお蕎麦は美味しいです。天ぷら美味しかった〜♪


それから、器も良い感じでした。また行くよー。
[PR]
by 3raffles | 2017-02-11 15:47 | おいしいもの | Comments(0)

クーリ

野菜のソース、フレンチのソースの意味だそうです。


メニューを見て選んだけれど、出されたお皿には、
ちょっと?
写真は有りませんが、前菜は、スープに見えるけど、スープとは言わないのでした。

a0105289_13442938.jpg
美味しいです。
鮮度のよいものを使っているそうです。

でも、私には、こうなってしまうともはや鮮度はわからないのでした。


店内は若い女史ばかり。。。
[PR]
by 3raffles | 2017-02-05 18:39 | おいしいもの | Comments(0)

ベン&ジェリー

カップアイスクリームでダントツ好きなのが、

チェリー🍒の入った、チェリーチョコレートと
チェリーガルシア。


お店で食べたのは、はじめて。

a0105289_13295960.jpg
フィッシュフィードとレモントフジ。


a0105289_13304924.jpg
お店も良い感じ。
a0105289_13311439.jpg
空いてて心配ですけど。
[PR]
by 3raffles | 2017-02-05 13:21 | おいしいもの | Comments(0)

ガレット・デ・ロア

アーモンドがおいしいスィーツ。


きんじょのビストロで、ご馳走になりました。


昨年のガレット・デ・ロアの大会で優勝したお店の物だそうです。友人から送ってもらった物をいただいてしまいました。


a0105289_20094336.jpg
味もルックスも良く、ご馳走さまでした!


熊本市の
お店なのです。簡単には行けないのが、残念。
[PR]
by 3raffles | 2017-01-29 20:05 | おいしいもの | Comments(0)

スリランカカレー その2

日本橋にキャンディというスリランカレストランがあって、



カードがあるかも、と行って来ました。


a0105289_19195998.jpg
カレーランチセット
辛くないって言ってたけど、ちょっと辛い。
ちょっと辛いというチキンカレーは、結構な辛さかも。v

a0105289_19204025.jpg
ヨーグルトにヤシの蜜をかけた「ニイキリ」とワタラッパン。

先週のものより、甘さ控えめでした。
[PR]
by 3raffles | 2017-01-15 19:13 | おいしいもの | Comments(0)

毎日カードを食する

毎日、ヨーグルトを食べていますが、


スリランカでは、カードを食べましょう〜♪


コロンボのホテルで夕食にいただき、とっても美味しかったので、
翌日の朝ごはんにも、

ヌワラエリヤのホテル、heritace tea factryの夕食でも、

翌朝の朝ごはんでも、

a0105289_21533646.jpg
ヌワラエリヤのblackpoolの朝ごはんで、

a0105289_21523554.jpg
さいごは、パラダイス・ロード・ザ・ギャラリーカフェのお昼ごはんに。

カードには、ヤシの蜜をかけて食べましょう‼

スーパーで、ヤシの蜜を買って帰ることにしました。
[PR]
by 3raffles | 2017-01-05 12:40 | おいしいもの | Comments(0)

カフェオレとカヌレ

a0105289_19094270.jpg
カフェオレって、


ボウルでいただくと、



より美味しく感じるのは、


私だけでしょうか?


カヌレは、おまけ♪
大好きです。
[PR]
by 3raffles | 2016-08-21 15:04 | おいしいもの | Comments(0)

チョコレート

チョコレートのテリーヌ。


a0105289_09184122.jpg
しっとりガトーショコラのようなものに、

たくさんの種類のドライフルーツとフレッシュフルーツが。

黄卵のようなものは、マンゴー味でした。どうやって作ったの?

美味しくて幸せ。


お酒がほとんど飲めないので、


wineの美味しいお店に行ったら、


美味しいものを食べるのだ。


次は、お腹を空かせておいて、
ブッフ・プルギニョンを食べますぞ。
[PR]
by 3raffles | 2016-06-04 23:14 | おいしいもの | Comments(0)

トランペット

楽器ではございません。


イギリスの食べもの。


間違えました。クランペットです♪
クランペッツが正しい?

イギリスに行った時には気付きませんでした。


k
気になってたのですが、



やっと初めて食べました。



a0105289_11294839.jpg
このcafeで。



わんこOKです♪


おいしかった。
食感は、実際に食べてみないとわからないもの。

こんどは、自分で作ってみたいと思います。
[PR]
by 3raffles | 2016-05-05 15:26 | おいしいもの | Comments(0)

美味しいカレー

a0105289_20313994.jpg
二度目の「タンブリン」のカレー。


トッピングを追加してみました。


トッピングは無い方が良い感じ。
[PR]
by 3raffles | 2016-04-03 20:28 | おいしいもの | Comments(0)