愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
りゅうの飼い主さま ..
by 3raffles at 14:30
カブくん、張り切っている..
by りゅうの飼い主 at 17:45
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お買いもの( 30 )

温める方法

寒い寒いと思っていた昨年暮れ、温めるとイイらしいと聞き「ハラマキ」を注文した。
どんなものかと試しに家人用に一枚。


忘れていたら、届いた「ハラマキ」。
惜しい、出来たら昨日までに届いて欲しかった、、、。
家人ただ今北海道~~。



ほぼ日イトイさんのところのハラマキなんだけど、
a0105289_17382847.jpg
カブが興味を示して寄ってくる。


a0105289_1739381.jpg
気になって、気になって、、、。

エ~イ!
[PR]
by 3raffles | 2010-01-27 21:22 | お買いもの | Comments(6)

2010年の手帖

先日抽選に外れたので
アンリさんのカバー&初ほぼ日手帖という私の計画が崩れ去りましたが、


いろいろ考え、探し、
a0105289_18433359.jpg
最終的に2010年の手帖をコレにしました~♪


本当は財布ですが、
a0105289_1844229.jpg
これはミラノ店が暫く閉店することになり、ミラノからはるばる青山店にやってきたのでした。
たったひとつポツンと置いてあったものでした。


正確に言うとこのお財布の周りにたくさんお財布が置いてあったのですが、
コレだけとてもシンプルで他のものと全然違ったので
私の目にポツンと置いてあるように見えたのです。



a0105289_184986.jpg
気がかりだったことがひとつ、
本当は
犬のステッチのものが欲しかったんです。
ほぼ日手帖の抽選に外れてしまって、ということもお伝えしました。


犬のステッチをここに入れることが可能ですよと
お店の方がおっしゃいました。
え~本当ですか♪

これを私
手帖カバーにします!とお店の方に言いました。



後日お店で犬のステッチを入れてもらうことになり、
a0105289_1842396.jpg
メデタクこういうものになjりました。
わたしは大満足なのであります。



2010年の手帖ですが、その後もず~っと使い続けると思います。
「NABAB」よろしくね♪
[PR]
by 3raffles | 2009-12-24 18:59 | お買いもの | Comments(2)

眼鏡

シルバーウィーク前に注文していた眼鏡が出来あがりました♪


a0105289_22164419.jpg
カブにモデルをお願いしました。


好きなフレームに合わせて着脱出来るサングラスを追加でお願いしました。
a0105289_22165823.jpg
いかがかな?



ケースはこんなんです。
a0105289_2216857.jpg
ケースも小さめ、軽量です


目と目の間がちょっと短いらしくなかなかフレームを選ぶのが難しいんです。
コレは実はジュニア用。
赤青黄色の信号機みたいな色の組み合わせなのです。
a0105289_22154870.jpg
コンタクトレンズにばかり頼る生活からの脱却なのだ!
[PR]
by 3raffles | 2009-09-26 22:17 | お買いもの | Comments(0)

カメラ替えました!

大分前からビス一本外れてしまって、絆創膏やセロハンテープを貼って使っていました。

でも他には特に問題はありませんでした。

ところが最近は写そうと電源を入れると液晶画面が真っ白になってしまうことやシャッターを切った際液晶画面が真っ白になってしまって。
今の瞬間は撮れたの?ってことが多くなって。


で、何となく「そろそろ買い替え」という気持ちが生まれては消え、、、。
今日カメラ屋さんに寄ったら「買う気」が起こってしまい
買い換えるなら同じ機種の新型にしようと思っていたのに


ちょっと違うカメラを購入しました。
先代と同メーカーですが、コレ防水カメラなので雨でも安心して使えます♪
a0105289_1183522.jpg
オレンジ色とどちらか迷ってこちらのグリーンにしました。

a0105289_119038.jpg
カブも気に入ってくれたようです。


最近パソコンも新しくしたばかりで、カメラも携帯電話も自分用は新しいのは申し訳ないなぁと少々心苦しく感じている次第であります♪


はじめて買ったデジカメくん、約5年間毎日ご苦労様でした。
a0105289_0433950.jpg
1000円で引き取りしてもらいました。


a0105289_0435491.jpg
最後まで本当にありがとう。
握手♪握手♪♪
[PR]
by 3raffles | 2009-09-22 11:14 | お買いもの | Comments(4)

バブーシュ

a0105289_2010354.jpg
室内履きがへたってくると履き心地がわるくなる。
注文していたバブーシュが届いたので、替えました。
今度は茶色♪
このバブーシュ、とても気に入ってます。

静かだなと思っていたらいつの間にかすぐそばに。


a0105289_2094062.jpg
何してる?って見たらおろしたてのバブーシュを舐めていた!
コラー!
いつも履いてるものにはまったく興味をしめさないのにね。


油断してると危ない、危ない。

今日の散歩は
[PR]
by 3raffles | 2009-08-17 20:12 | お買いもの | Comments(4)

おニュー

箱からガサガサ出していると寄ってきた。
a0105289_22301680.jpg
「カブが見えるよ」


丸い穴から覗いたらビュ~んってサークルに避難した。
a0105289_22321745.jpg
「カブおいでよ~」



警戒してるのか影から覗いてる。
a0105289_2231038.jpg
「大丈夫、コレはコーヒードリッパーだよ」



a0105289_22292947.jpg

ずーっとずーっと使っていた陶器製のドリッパーまだ使えるからって迷ったけど
とうとう買ってしまった~。




こっちの円錐型の方が美味しく淹れられるだって。
a0105289_22415771.jpg
そうだといいなぁ・・・。
[PR]
by 3raffles | 2009-05-26 22:44 | お買いもの | Comments(0)

浅漬鉢

普段ほとんど漬け物を食べません。
なので漬け物をつけたこともほとんどありません。



昨年の夏、近所のcafe&雑貨のお店でガラス作家さんの浅漬け鉢に一目惚れし、作ってもらい先日無事届いたのです。
a0105289_2143878.jpg
記念すべき第一回目は大根の浅漬けです。
こんぶと鷹の爪、塩で漬けたのですが、、、。
[PR]
by 3raffles | 2009-03-17 21:44 | お買いもの | Comments(8)

長靴履いて

長靴履いてお散歩だ~♪
おろし立て~~。


一番小さいサイズでもちょっぴり大きいけれど、中敷き、靴サイズよりワンサイズ上のものを入れると結構イイ(感じになると定員さんからのアドバイス)んですね。
ネイビー&赤のが欲しかったのです♪
a0105289_1820055.jpg
写真ではつま先しか写ってないけど・・・。



ブーツやスニーカーはカブにすぐ汚されてしまうのでゴムブーツがイチバン良いと思って。
これで雨上がりでも少々ドロんこになっても気にせず歩ける~♪
[PR]
by 3raffles | 2008-12-20 11:37 | お買いもの | Comments(6)

新しいキャリー

時々だけど電車でカブをキャリーに入れて移動すると重くて辛いなぁって思ってた。
何か別のキャリーがあったらいいなぁと。
以前タイヤ付のキャリーを買ったけれどカブはそれに入れたら嫌がって暴れた。
何度かチャレンジしたけれどダメ。で一度も使わずに棚に置いたままに。
でも結局タイヤ付でゴロゴロしたら楽だよなぁ~って思って買っちゃいました!



ちょっと大きいかなぁと思ったけどそうでもなく、体重8kgまで対応可。キャリー自体は2800gです。


宅急便で届いたら・・・。
a0105289_1657346.jpg
予想通りの様子。
でも意外とすぐ落ち着くのよね。



さっそく新しいキャリーに慣れて貰おう!
a0105289_16574850.jpg
訓練開始だ~。

a0105289_1705917.jpg
ファスナーを閉めてもメッシュになったところが両側にあって外も見えるよ。

a0105289_171513.jpg
側面もくるりとめくって留めるとこんなに中が見える~。





心配をよそにご褒美に釣られてすぐ大好きになったようだ。
a0105289_16563311.jpg
両側はダブルファスナーになってる。両方オープンでトンネル~。

片側だけ締めると洞穴。
a0105289_16585577.jpg
洞穴は大好きなカブ。
ず~っと、ず~っと入ったままで寝床に入れようと思ってもなかなか出てこない始末。



a0105289_1656978.jpg
おまけはゴボウ巻き?





忘年会で遅く帰ってきたcub3nariが登場して操作中。
a0105289_16555542.jpg
以前のキャリーより高かった。3倍もしたんだから活用したいよね~。
カブ、ガンバレ!
[PR]
by 3raffles | 2008-12-19 00:15 | お買いもの | Comments(2)

コレ何でしょう

新しい物を見るとすぐにやってくるカブ。
a0105289_18583935.jpg

とりあえず臭いを嗅いでみる。
a0105289_18575461.jpg
美術館のショップで見つけてしまったバッグ。
昨日から札幌へお出かけ中のcub3nariに内緒で買ってしまいました・・・。


さてさてこのバッグの正体は一体何でしょう。






ヒント
a0105289_1925489.jpg


答えはコレ!
[PR]
by 3raffles | 2007-10-15 23:13 | お買いもの | Comments(4)