愉快なJRTとの日誌
by 3raffles
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理者からのお願い
<著作権について>
 このブログの掲載内容は、著作権法および国際条約による著作権保護の対象です。無断で転載、複製等は行わないで下さい。
<削除について>
 宣伝目的など、このblogに無関係なコメント等は削除することがあります。




AX
カテゴリ

管理人
映画・本・音楽・芸術
おいしいもの

ちょこっとお出かけ
季節
どうしたものか
他愛もない
カブの健康
訓練中
犬と滑り台
すぐれもの
お買いもの
家族たち+
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
satoさま カブにお..
by ひろり at 21:57
カブくん、13歳おめでと..
by sato at 18:04
satoさん 少し痩せ..
by ひろり at 13:24
ジルのことでビックリさせ..
by sato at 17:04
りんぼうずさま 明..
by ひろり at 08:26
あけましておめでとー! ..
by rinbouzum at 17:28
satoさま 明け..
by ひろり at 15:21
明けましておめでとうござ..
by sato at 15:29
りんぼうずさま コ..
by ひろり at 01:14
カブ君、元気そうでなによ..
by rinbouzum at 17:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:訓練中( 69 )

昨日の今日

前日が悪天候で一日外へ出られなかった次の日は、
必ずと言ってリードを引っ張りがちのカブ。
張り切ってるのはわかるけど、ワタシは疲れます。



a0105289_19175799.jpg
今日は珍しく上手にツイテで散歩が出来ました。


a0105289_19191942.jpg
どうして?カブ。
出来るならいつもこういう感じでヨロシクね。
[PR]
by 3raffles | 2008-02-07 19:21 | 訓練中 | Comments(0)

意外な発見

明日はいよいよ雪のようです。
昨日も一昨日もボール遊びをお休みしていたのですが、皮膚の状態も良くなっているようですし、今日はボール遊びをしに公園に出かけました。

先日届いた柴田ゴム工業所さんのボールを新しくおろしました。
a0105289_19351919.jpg
既に汚れていますが、おろし立てです。


a0105289_1943319.jpg

a0105289_19421742.jpg

a0105289_1942374.jpg
久しぶりのボールなので集中して遊んでいました。


ところが、暫くするとボールそっちの気でバッグの中を気にし始めました。
「あっ、お水ね」と急いで用意しました。ペロッと舐めておしまい。
「?」
「まさか・・・あの壊れてるボールがいいの?」と出してみる。



a0105289_19391757.jpg
「どっちがいいんですか?」



a0105289_19385272.jpg
「こっちです」


半信半疑だったので試しにふたつのボールを投げてみました。
するとひとつは持って帰ってこない(笑)。
壊れているボールを隠して取りに行って貰いましたよ。

新しいおもちゃが好きなので、ボールも同じだと思っていたら意外。
しかも壊れているボール・・・。
もしかして膨らんだり潰れたりするのがおもしろいのかな?
カブの意外な一面。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-22 19:51 | 訓練中 | Comments(8)

ゴロン活用

服を着るのは初心者(初心犬)のカブ。
そもそも服を着るのは好きではないカブに、スムーズに服を着させるにはどうすればいいの?
そこで考えついたのが「ゴロン」の活用。
a0105289_19521270.jpg
これでお腹のボタンが留めやすい。

服従訓練のひとつ「ゴロン」は役に立つ。
さすが、「ゴロン」を考えた人は犬に精通しているゾ。
[PR]
by 3raffles | 2008-01-08 19:54 | 訓練中 | Comments(12)

美尻のひみつ

楽しくてやめられない
a0105289_1851961.jpg



ボール遊びって言うけど真剣なんだ
a0105289_1851599.jpg

a0105289_18521242.jpg

a0105289_18522873.jpg

a0105289_1850561.jpg



これで美尻をキープしてるのさ
a0105289_18525372.jpg

a0105289_185368.jpg

a0105289_18534791.jpg

a0105289_1854615.jpg

a0105289_18541951.jpg

[PR]
by 3raffles | 2008-01-04 23:00 | 訓練中 | Comments(8)

犬使い「本編」

a0105289_19163210.jpg
今日はcub3nariが見つけた新しい公園に初めて行きました。
先客で犬連れの男性がいました。
「あっ、こんにちは。Yドッグトレーナーさん。」
「こんにちは。カブちゃんですね?」

すごい久し振りです。
a0105289_19171095.jpg
皆、犬を連れてる人間の名前は覚えてないけど犬の名前はちゃんと覚えてるんだよね。
[PR]
by 3raffles | 2007-11-18 19:29 | 訓練中 | Comments(4)

訓練

a0105289_2262814.jpg
抱っこがあまり好きじゃない犬の為に訓練をしています。
a0105289_224259.jpg
苦手な抱っこなのに眠気には勝てないのか?
[PR]
by 3raffles | 2007-11-12 23:14 | 訓練中 | Comments(8)

雨の日の工夫

予報通りの雨。
朝は運良く降っていなかったのでcub3nariと公園に行って訓練に励みました。


夕方帰った私をボール遊びに誘う犬がおります。
雨の日は工夫をして遊ばなければなりません。

いつもいつも新しいおもちゃをおろしてばかりはいられません。すぐ壊すしね。そこで・・・。
a0105289_21494519.jpg
工夫その1
a0105289_21501074.jpg
工夫その2
[PR]
by 3raffles | 2007-11-01 21:56 | 訓練中 | Comments(4)

反省

昨日おろしたおもちゃ。
a0105289_21501358.jpg
あっという間の出来事。

More
[PR]
by 3raffles | 2007-10-11 21:57 | 訓練中 | Comments(3)

ドッグランとアジリティ

先日Cubとの散歩中に出会った方に教えていただいたドッグラン設備のあるドッグサロンへシャンプーをお願いしました。


a0105289_222131.jpg
仕上げには首にバンダナを巻いてもらいました。


a0105289_2242526.jpg
せっかく綺麗にしていただいたのに、シャンプーの後はドッグランでボール遊びをしてまた汚れてしまいました・・・。
a0105289_21494738.jpg

[PR]
by 3raffles | 2007-10-07 22:05 | 訓練中 | Comments(4)